ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

涼宮ハルヒの憂鬱・エンドレスエイトが糞過ぎる件ついて

がっかり、失望、悔しさ
そんなんを全て吹き飛ばしてくれいるありえないほどの糞さに絶望した
もっというならば、
京都アニメーションの糞さに絶望した
もういい、もういいんだ
貴社はよくやったよ・・・
だからもう・・・○れちまえ
こんなふざけた仕事しかできないならもう結構
イヤならみなければいいじゃんとかそういう問題じゃない
ていうか京アニ以外ならどこでもいいから、ハルヒ作り直してくれ

京都アニメーションという、ファンなら誰もがしるような、積み上げてきた信頼と実績を
わかってて崩しているところが理解できない
フォローする気はないが、総集編のような手抜きではないことはみとめる
アフレコも取り直してるだろうし、展開、セリフは同じであれ、間違え探しのように微妙に違う絵からして毎回かいているんだろう
だからわかっててやってるんだろうなっていうのが我慢ならない

監督<視聴者にも長門と同じ気持ちを味わってみて欲しい、そんな想いが隠されています(笑

とかそんな風に本気で思っていそうだから怖い
お前のオナニーをおしけるんじゃねーよ
だれが望んだんだよ
ふざけんな

久しぶり怒りが有頂天になりました
時間をある程度コントロールして切り取れる地雷ゲーをやったときよりひどい

同じアニメでも
「狼と香辛料」の二期はいいと思います
ただ一期と違って、経済の駆け引きみたいなものから、完全に恋愛物要素にシフトしてるのがなー・・・
まぁそれはそれで楽しいからいいのだけれけど

ファントムは相変わらず面白いと思いますが、ちょっと進行がもっさりしてきてますね
恐らくエレンルートをやるんでしょうけど、残りの話数から考えて日本編はどうするんだろうなーとか

うみねこのなく頃に
いまのところグロイ!という印章しかないです
登場人物みんな美人でワロスww
原作は完結していないようなので、どうしめてくるのか
ヒグラシのなく頃にみたく、アニメもわけてくるのかな

そんな感じです
最後に、、、訪問者様に伝えたいことがある

今夏は有明にはいきません!!!

期待してくれてた方、いらっしゃいましたら本当に申し訳ない
ですが・・・・以下3つの理由からご勘弁を

・基本欲しいものは全部通販で買えそう(昔と事情が違う)
・冬はまだしも、夏コミはネタとしてもあまりいきたくない、本質的に
・グレーゾーンだが別の予定が既にある

とかなんとかいいつつも結局いくんだろ?このツンデレめ!とか思われるかもしれませんが
こたびは一番下の予定が既にあるっていうのがきいてるので、ちょっと参加は出来ません

PS
直接的表現はお控え下さいとのことで一応一部編集
[PR]

by minatokako | 2009-07-19 10:50 | アニメ・ライトノベル | Comments(4)
Commented by D's at 2009-07-25 14:36 x
はじめまして~。いつも楽しく拝見しています。

一期ハルヒはDVD買って見てました。うちのどこの放送局も放送してくれないもんで。
んで、今回のことが耳に入ってくるわけですが・・・、演出、視点等違いがあるものの内容は全く同じだそうで、しかももう8週確定との声も・・・。
DVDはどうなるんでしょうね。一期は一本2話入りで5000円ちょい。
8話エンドレスエイトとして4本20000円・・・同じ内容でアホかとw
DVDでしか観れない自分にとってかなり深刻な問題です、はぁ・・・
長文ごめんなさい

まぁふーりんのナツユメナギサにワクテカして忘れよう!
でわ~
Commented by minatokako at 2009-07-27 00:04
>D'sさん
はじめまして!
ハルヒは・・・もう・・・だめです、あれ
怒りすらもうわいてきません
ネタでいっていたエンドレス「エイト」だから八回なんじゃないの?
これがまさか現実になろうとは・・・・
とりあえず監督というか製作者サイドはぶんなぐってやりたいですが、
その前にDVDをどうするのか、、、は確かにきになります
ぶっちゃけエンドレスエイトだけでいうならば
1話:普通に気づかないで終わる展開
2話:気づいたけどだめだった展開
3話:解決
が限界
DVDが2話づつとして、2巻分は10000000歩譲って認めるとして
間の中身のない2巻分(4話分)を売り出してきたら
さすがに・・・・
どんな地雷ゲーを越えて糞ですね
ほんともう、ハルヒの放送とめてほしい
これ以上の愚はおあかさないで欲しい
そんな気持ちでいっぱいです・・・

ナツユメナギサですかーーー結局ぶっつけになりそうです・・・・w
ふーりんと微妙に相性悪いので不安ですが
それでも!それでもふーりんならなんとかしてくれる!
Commented by mm at 2009-07-30 18:51 x
ハルヒはもう勝手にやってくれって感じですね
このままだと期待の消失までいかなそうですし、こんなの見るくらいなら
らきすたorけいおんの2部でもやって欲しかった
夏コミはさすがに地獄の大釜に飛び込むようなものだしイベ限で命賭けるものがなければ妥当ですね
Commented by minatokako at 2009-08-02 16:49
>mmさん
エンドレスエイトがついに8回突入決定です
素晴らしい、マーベラス!エクセレント!!!
まさか私ぽろっといったエンドレス「エイト」だけに8回放送!が現実になろうとは・・・!

まったく・・・

く そ っ た れ !

ですね・・・あたま沸いてるとしか思えません
夏だからっていうだけじゃ理由にならない
みかぎったヤマカンはただしかったかもしれない

らきすたの二期はみたいですが、もう京アニでやらんでいいです
ヤマカンが何故おろされたのかわからないけど、今度こそヤマカンもとでやって欲しい
別にそこまで信者なわけじゃないですが、今のくそったれな京都アニメーションよりはうん百倍ましでしょう

消失は頑張れば4話くらいでいけそうですが、伏線の全ての回収も・・・となると無理でしょうね、残念無念

夏コミは。。。きつすぎるですね・・・


<< 更新してませんが・・・      涼宮ハルヒの憂鬱・エンドレスエ... >>