2009年 08月 11日

77 レビュー

評価:C
※瑠璃、亜紀、ステラでギブアップ

え、評価が辛いって?
そうかしら・・・精一杯譲歩したつもりだけど
まずこのゲーム、残念ながら私の決して許せない大罪の1つを犯してしまっています

中身のない受身主人公の無駄なハーレム共通展開

これは・・ダメっ!絶対・・・ダメ!
受身で主体性のない主人公で無駄に序盤から全力でハーレム展開はしないほうがいいよ・・・
キャラゲーでうるにしても一気に萎えるから
しかもこれがまた嫌になるくらい長いんだ
もう耐えられん、スキップするにしてもやたらと時間がかかる
せめてゆかりキャラくらいあとクリアしたかったですが辛抱なりませんでした、すんません

この私の大嫌いな展開の向こうに追い求めた桃源郷があるんだーーーーーーー







だーーーーーーーー






な・・・ん・・・・・だと・・・・?



なかったあああああああ

ファック!シット!がっでむ!
おいおいまてよまてよ
そりゃーないぜー!hehehe

個別ルート・・・・ぶっちゃけてキャラ勝負です
キャラにほれ込まないときつい
キャラ補正が多めにかかって、キャハウフフってレベル
攻略キャラは多いですが、それが仇になってるのか個別ルートで勝負しきれない何かがあります、残念
いつものことですがテキストは平凡
テンポは先述の無駄な共通ルートの長さから悪いです
んでももって多分だけど、メインヒロイン。。。っていっていいのかな
葵、宙、瑠々はメインシナリオに絡みますが、その他ヒロインはサブルートっぽい扱いです
そのため若干短め

そんなこんなでヒロイン評を
・瑠々(CV井村屋ほのか)
あまーいタイプの井村屋ボイス
萌えキャラではあるものの、シナリオに足を引っ張られた感はどうしても否めない
サブルートっぽく最後までいちゃいちゃしてりゃいいのに中途半端に超展開なメインシナリオの伏線をはるもんだから悔しい
まぁでも概ね満足

・亜紀
ツンデレっぽかったのでやってみたくなった、今は後悔・・・はしてないけど
もうちょっと真逆的なデレがあってもよかったんじゃなかろうか
でも・・・なんだ、久しぶりにツンデレやったな
シナリオはたいした落ちもない普通さ

・ステラ
ふーりんにご主人様と呼ばれたい人は、是非やりなさい、それだけの価値がある
ふーりん+メイド・・・なるほど、ありだな
でも妹モードのふーりんもよかった
あぁつまりふーりんは何をやらせても最強
シナリオは・・・ロボットとの恋とかそんなんはあんまり触れられず、あまりおもしろくない展開にもっていってあっさり終わります


ま・と・め
いい加減こういうプレイヤー視点から見て、なんでそんな意味不明にもてるの?ってエロゲ主人公はやめましょうよ
いつもいってますが主人公は無駄にかっこいいくらいで丁度いいんです
なんだかんだで中二病主人公って需要あると思うんです
完全なキャラゲーです
シナリオには期待できませんし、個別ルートの破壊力も今ひとつ
こうなってくるとライターの尾之上咲太氏、プリンセスラバーまぐれだったと思わざるをえない
いらっとくる主人公像はそのままだけど・・・w
あまーい井村屋さんと、メイドなふーりんを感じたい人にはちょっとだけお勧めします
[PR]

by minatokako | 2009-08-11 02:00 | エロゲ | Comments(1)
Commented by てんまそん at 2013-01-24 16:36 x
まったくもって同じ意見ですw
尼で評価良かったけですけどなんかなあ・・・


<< サマーウォーズをみてきた      残念!のろわれてしまった! >>