ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

真剣で私に恋しなさい!を舐めていた

今月の目玉、真剣で私に恋しなさい!の体験版をやってみました
ぶっちゃけ本音言うと大した期待もせずに、あーなんか8月も微妙だなーとかなんとか思ってましたけど

真剣にごめんなさい

なにこれ、きたよきたよきたよーーーーーーー
すっごい面白い!!!!!とはいいません、いいませんが・・・・・・

あ、ありのままに体験版をプレイした感想を話すぜ・・・
さてどんなもんかなーって、あまり期待もせずに、なかば作業的感覚ではじめたんだが
気がついたら体験版が終わっていたんだ
のめりこみすぎて時間を忘れるとか、時間を忘れてプレイしちゃうとか
そんなちゃちなもんじゃ断じてねぇ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・

体験版はプロローグ部分だけなのですが、スキップしようなどと思う箇所は1つもなく非常によかった
登場人物を多めに出して世界観を広げていくるわりにはカオスになってなく
よくつくりこまれた導入部分に感心しました
んで、それ以上に
ありえない声優の豪華さに全俺が泣いた
あ、あのー・・・・これ正気ですか?
エロゲ界の有名どころを一挙に集めた恋姫無双とはまた違ったベクトルの凄まじさがあります
ていうかこれがなんでエロゲなの?っていう豪華さ
そのままふつーのアニメとかでも全然違和感がないレベル(もっとも今後のアニメ展開は見据えているのだろうが)
違和感がないどころか、そんじょのアニメのよりは全然声優のレベルが高い
あの風音さまですら、ガヤで起用レベルとか恐れ入る
具体的にかいちゃっていいのかなー、男性声優陣が鬼です、鬼ってか何?主役クラスしかいないぞこれwww
制作費ってキャスティングだけでゲーム数本いけんじゃないだろうな!しらないけど!
プレイした感じぱっと聞いて聞いてわかったひと↓

・キョ○の人
・バー○ーwwwwの人
・ハートさまああああ
・ジャッ○ーチェーン
・クラナドは人生 byMrブシドー
・赤、そして三倍
・Zの鼓動、遊びでやってんじゃないんだよー!の人
・トランクスをはいた桜木○道の人
・最近だとマクロスFのオ○マの人
・あんたは一体なんだんだーーとガンダムネタばかりもあれなので・・・空の境界の黒い人
・マオ!お前は黙っていろ!!!!ギアス使えちゃう人
・カオスの権化だ!!ジョージィィィィ
・HO★SA★KA
・あんりみてっどぶれいぶわーくす!!映画期待してます
・ユニバーーーース
・ひろし
・ふぐたくーーーん
※違ってたらすみません・・・

やだ・・・なにこれ・・・・
ここまで有名どころ集めなくてもいいのに・・・

女性声優陣も豪華ですよね
緒方恵さんなんか源氏名つかわない人だからそのまんまだし
ただの声ゲーと思いきや中身もかなり詰まってそうなのでこれは期待大

声優ネタでおわってしまいましたが・・・・今週末でますしね・・・ゲーム内容はそっちで触れましょ
しかし・・・みなとそふと・・・大丈夫なのか?制作費・・・
[PR]

by minatokako | 2009-08-23 20:38 | エロゲ | Comments(4)
Commented by hormone at 2009-08-24 14:14 x
買うつもりなかったのに…
そんなに豪華声優陣だなんて
もう買うしかないじゃないですか!!
最近忙しくて何も買う気なかったのにもう!


いや、ほんと、
ありがとうございます
Commented by minatokako at 2009-08-24 22:33
>hormone さん
はじめまして(・・・じゃなかったらごめんなさい(´Д`;)ヾ)
私も正直言うと、きみあるがそこまでHitしなかったので、体験版やってみて
うーんいまいち、と思うようなことがあればスルーでした

があああああ

この声優陣がおかしい、やばい
そんでもって話も結構面白そうなので、恐ろしいほど久しぶりにAクラスがみえてきたような気がします、はい
Commented by D's at 2009-08-25 00:12 x
ロボの変形後の声聞いて叫ぶ「あんた(中の人)何やってんのーw」

記事見て体験版やってみました。完全ノーマークでした。もう即予約でしたよ。ありがとうございます!
こう登場人物がめちゃ多くてドタバタするのがホント大好きなんで。
キャラではなんか某金ピカ英雄王風味の人がでてるし、これは期待せざるを得ないw
Commented by minatokako at 2009-08-25 23:19
>D'sさん
わたしみなとそふとのうりあげにこうけんできてますね!!!

あ、でもつまらなくても・・・許してください(つд・)
前作のきみあるはちょっと登場人物が少なくて狭い世界観だったんですよね
今作は逆に多いくらい
多いがゆえの発散が怖いですが、体験版をやった限りだとそれもなさそうなんで確かに期待が大きいです

ギルガメッシュみたいな人の中身に、そしてこの豪華声優陣に・・
「この気持ちまさしく愛だッ!!!」
といいたいです
中村悠一さんはすきすぎるからこまる

ヒロイン側の声優陣はノータッチだったですけど
御前がでてるだけでもう満足です


<< 貧乏・・だっておwwwww      コミケはいかなかったけれど&ち... >>