2009年 09月 09日

シグナルハートと夏ノ雨と残暑がきつい今日この頃

お金がないです、でも働きたくない、不思議!!!
ついにバイクの修理費を払うときがきたんですが、保険おりてないよ?
いつお金払ってくれるのかと、そもそもなんも書類がきてないぞっと

さて・・・・シグナルハートの体験版やってみました
絵的にはちさ先輩が一番よかったんですが、さてーと思ったらよさそうなキャラで安心
五行さんも安心のキャラですが、メインヒロインの渚の揺らぎ方にかかってるのかなーって思います
てか先輩の声木村あやかさんじゃないじゃん
えーと・・・・なんていえばいいのかな・・・・私の中では鷹月さくらさんなんですが、最近はもう夏野こおりさんかな
じゃん
いや、そっちのほうが私は嬉しいんだけど、なんもアナウンスがないみたいだから製品版ではちゃうのかな?
体験版の収録は間に合わなかったけど、製品版に向けて撮り直したってこと?
うへw夏野こおりの無駄遣いって話じゃないね、それ・・・w
木村あやかさんの復帰が間に合わなかったら、そのままだったのかな・・・それもど-なんだろね・・・
で、シナリオですが、ざーとらしい導入部分の展開はいつもの紫っぽいですね
別に引き込まれもないし、続きがどーしても気になるってわけでもないんだけど
ちさの立ち絵が・・・壊滅的なまでにつぼなんだYO!ってことで

はい
んでももう1つ
前回エントリで見事に忘れてました夏ノ雨
お姉さん系の役でふーりんがでてるじゃねええええかああああああああああああああ
ということで飛びつきましたが、どーにも実姉がメインヒロインしすぎててちょっと残念
でもこのふーりんの破壊力はコロニーを余裕で落とせるレベル
はい、プレイ決定です
あとねー先生の声がねー・・・どーーっかで聞いたことあるんだよね
今回はちょっと自信ないので匂わせもしないし、伏字にすらしないですが
うーんでも・・・似てる・・・似てる気がするよ・・・・とはいっても私この人が出演しているアニメで真剣にみたのはDARKER THAN BLACKくらいですが
まてよ・・・するってーと、声優結構豪華なんじゃないこれwww
まぁそればっかりだとあれなんでそれはいい
ともかく大事なのは声じゃない中身だ
ふーりんがでてるんだ、それ以上を望むでない
で、その中身ですが
難しいなーーー体験版は面白かったです
キャラがいい味だしてるし、実姉(腹違いだけど)が、引っ越して同居するってのいうのは多分ふつーの恋愛物シナリオでは珍しいんだと思う
しかもそれがメインヒロインだからその突飛のなさは惹かれるものがあります
なによりツンデレだしね
設定に興味が惹かれたのであとは中身ですが
読めます読めます、面白い!ってことはないけど、うまくキャラを立たせているように感じます
そいういった意味じゃキャラゲーとシナリオゲーの境目で優等生やってくれるとばけそうな気がします
登場人物がすくなかったり、場面がすくないので、壮大さはどうしてもだせないので
その分味付けで評価がきまると思うんですが・・・・
怖いのがヨスガノソラでもあった、不要な落としとシリアス調
シナリオはちゃんとはりつつも、キャラを全面に押し出していくようなシナリオで、いちゃらぶ描写を多めに
物語の起伏は恋人の悲恋で演出せずに別の要因で作る
これをやってくれればAは行ける気がする
ただそれができるライターさんってのはいないもので・・・
単純に別れをにおわせる演出で、最後のでやっぱりもとの鞘に納まってちゃんちゃんってことになるよね
(※サンプルボイスにさーこう落としの一場面のセリフっぽいのがあんだよねぇ)
そんなくそったれな展開になるようだとふーりんの力を持ってしても苦しい
そんなんやるくらいなら、物語の起伏なんぞイランからいちゃらぶだけやってるキャラゲーにしてくれ
あとふーりんふーりんいってますが、キャラ的には美沙先生のが好きです、体験版登場極少ですが

そんなわけで一気に本命に躍り出た夏ノ雨
期待するところが大きいですがハルカナソラと潰しあってどうすんだろ・・・w
はぴとらの体験版がでてないのでいまいちですが
願わくばガツンと来て欲しいですね

あ、ちなみにシルバーウィークは家にいないんでゲームもやれないっていう
[PR]

by minatokako | 2009-09-09 00:05 | エロゲ | Comments(2)
Commented by 変態紳士 at 2009-09-09 11:08 x
先生の声は間違いなくあの人でしょうね、私も初めて聞いたときにあれ?って思いましたよ、アニメだとパン(ry
Commented by minatokako at 2009-09-12 01:07
やっぱりですか・・・・・
なぜ・・・という気持ちがつよいですが・・・・w


<< PS3を買ってみた      9月ゲーム考察ってか予定ってか... >>