2009年 09月 12日

PS3を買ってみた

随分と前からDVDのアプコンとBDをみるためだけに欲しかったPS3ですが
やっとこさ値下げと、省エネ化がされたんでついに買ってみました
※カメラ貸し出し中につき画像なし
まぁこの場合値段ってより省エネのが重要だよね
しかし・・・値下げだけじゃなくってトータルで性能アップしてるんだから、発表直前に旧式つかまされた人は怒るって話じゃないと思うんですが
デジタル製品のツネですかね・・・それは
そんなこんなで、HDMIケーブルを握り締めて本体を買ったわけです
ゲームを買わないところがこの機体の最大の癌と言えなくもない
そして、そのときに我々はこのあとに待ち受けるだろう悲劇を・・・このときはまだ知らなかったのです


さて・・・とりだしてみるとどこが小型化してんだよ!!!と突っ込みたくなるようなでかさにビビる

で、だ

お決まりの赤白黄はあまりにもしょぼいので
とりだしたるは輝く
ドロー!HDMIケーブル!
こいつはHDの画像と、高品質な音同時に転送できるケーブルだ!
ケーブルが千切れるまでなんどでもしようすることができる!

いそいそとPS3に装着

で、だ

片方どこにつけるの?

ぶらんとケーブルの先端をみつめる私

TVがねぇ!!!!

こ、こ、これははははははははh

            ヾヽ':::::::::::::::'',    / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ::::::::::::::::{   |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|  | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ     ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_    \  な   /
     ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃 `i,r-- 、_  ̄ ̄
   〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃 i // `   ヽヾ
     / /        |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!   '、`
      !        |:| // ヾ==' '  i  i' |:|      ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '            l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l           ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
相変わらずやたらとずれるAA


TVを買うか・・・・フルHDの液晶を買うか・・・・
フルHDの液晶だとPCも慎重したいんだよなぁ
でも窓7はまだ先だし・・・・
[PR]

by minatokako | 2009-09-12 21:33 | Comments(2)
Commented by hoger at 2009-09-14 00:52 x
2万円前後で買えますし、いっちゃっていいんじゃないでしょうか、フルHD

私の環境ではSXGAと春に買ったフルHDのデュアルモニタになってます
天神乱漫とか大画面でかなり良かったですよ
Commented by minatokako at 2009-09-14 22:35
いいモニタ環境をお持ちで羨ましいです(´Д`;)ヾ
私の環境だとちょっと物理的にデュアルは厳しいですね・・・
ともあれPC自体もいい加減限界で、グラボもフルHDはきついので新調になりそうなヤカンです

で、どうせ一新するなら窓7で全部そろえようということになりました
そしてなぜか友人に説得されてTVも買うことに・・・
で、そのお金はどっからでてるんでしょうね・・・・


<< TV買う前にTV台だろ・・・常...      シグナルハートと夏ノ雨と残暑が... >>