2009年 09月 15日

TV買う前にTV台だろ・・・常識的に考えて・・・・

結局お金もないのにテレビ買いました
私はお店でうーんうーんと悩むタイプではないので、事前にネットで下調べして後はネギってネギって・・・
プラズマは嫌いなので液晶テレビ
液晶といったらアクオス!安さのレグザ!ブランドのブラビア!!!
で、そうそうにブラビアにしました
お金がないからって安さのレグザってのもどうなのかと、Z8000は確かに綺麗だったけど、個人的に東芝はなしなんだよなぁ
AVメーカーで一番すきなのはパイオニアなんだけど・・・(実家は全部パイオニア、親はソニー好きなんだけど)
KUROはもう店頭にないし、そもそもプラズマだしねってことでソニーのブラビアに決定!
アクオス?何故か液晶イメージ先行してるけど、絵はあんま綺麗じゃないと思う
というのもちょっと前・・・といっても結構前だが、とあるプロモーション会に参加して、全液晶TVの見比べをやったですよ
もちろん画像調整のこともありましょうが、アクオスは白っぽいのね、なんか、一見綺麗だけど
ブラビアはちょっとぎらっとしてるんだよね、濃いの、なんか
そのうそ臭い濃さが嫌いな人もいましょうが、私はそっちのほうが好きなので
で、何を買うのって話
サイズは40型
てか40が限界部屋に入らん
40だとW5とF5とV5が候補です
ここで敢えてエントリーモデルのV5を選ぶ意味はわからないので(体感なくともカタログスペックが高い)F5かW5に決定
Wチューナーの差だけっぽいのにやけにWのがいい値段するのよね
W5とF5でチューナーの数だけど住み分けできなような気もするんだけど
で、お店にはF5を買いにいきました
ポイント込みで価格.comレベルまでいけるかが勝負です
いざF5の前にいくと・・・・あ、あれ・・・・なんか・・・・そこまですごくなくね?端の両端異様に減光してね?
おいおい、W5はどうよ・・・・
ちょwwwwW5きれいじゃね?wwww値段差3万wwwwおkwwwwもうwwwwW5wwwwwww

「そこの店員さん、このW5を包んでくれたまえ」

「お買い上げですが?」

「うむ、しかし君、これ底値じゃないだろう?限界価格で頼むよ」

「ちょww無理wwww」

「俺wwwwこのwww限界しってるからwwwww」
※私自身販売経験もあるし、知り合いが働いてるので裏事情はマカセテ!

「うはwwwまじでwwwじゃwwwさげるからwwちょwwちょwwwまっててwwww」

待つこと5分くらい

「おkwwww限界は無理だけど、ポイントこんだけつけて、こんだけ下げるわwwww」

「すみません、このX1のブラックください、あ、ポイントはもう5%はつけれるはずなので、フロア責任者に聞いてきてください、現金でいますぐここで買います」

「・・・・・・・」

「設置料タダでいいですよね」

「え・・・あ・・・はい、少々お待ち下さい・・・」

で、何故かF5を買いにいってW5の交渉をしておいて、交渉もせずに買ったのがX1とか

やっぱね・・・そにー商品買うならXだよ!けちけちしちゃだめだよ!と私の中で何かが舞い降りたそんな一幕でした
店員さん、、、まじですみません、、、、

そんなわけでTVが近日中に届くんですが、
うち、TV台とかないんですよね・・・・・・


さてさて、そんなんで久しぶりにアニメトークなど
現在見てるアニメは
・ファントム
日本編突入して一層盛り上がりを見せてきました
日本編はもうちょっと日常ちっくなこまを描いて欲しかったけど
これエレンルートだよねぇ・・・キャルも嫌いじゃないけど、エレンルートが正史っぽいのでエレンルートでどうか

・ハルヒ
氏ね
ヤマカンが謝ってましたね

・うみねこのなく頃に
面白いっちゃ面白いんだけど、あの超展開はいらない、超展開に走りすぎるならもう見ない

・狼と香辛料
12話でおわっちゃうのかなー・・・・ホロはかわいいねぇー

・咲き
テラチートwwwwwwwwwwwwwwwwwww

10月は黒の契約者に超期待です
でもBDレコーダーないから、TVでみれないんだね・・・・
[PR]

by minatokako | 2009-09-15 22:38 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)


<< ねんがんのてれびが・・・      PS3を買ってみた >>