2009年 09月 19日

ねんがんのてれびが・・・

やっとこさTVが届いたわけです
いやー・・・疲れた・・・・orz

お届け時間は8~12時
8時から起きて待ってました

だがこない・・・!一向にこない・・・!

ぴんぽーん!

きた!!!



「佐川急便でーす」

あなたじゃない!

で結局12時ちょいくらいまえにきました
そしてこのときその後に起こる悲劇を誰もしらなかったのである

二人かかりでちゃちゃっとスタンドに設置してTVの上のひょいっと

「チャンネルの設定だけしていきますねー」

チャンネル設定中・・・
その間保証書とかそんなんをうけとってる
設定が終わった

画面に映るのは
「------」だけ

「あーこのマンションは地デジ対応のアンテナじゃないですね・・・」

「(;゜0゜)なんですと!?」

d0143135_189464.jpg


いやいやまてまて・・・・

「いやいや何をご冗談を、だってUHF局の受信できてますよ?tvk」

「うーんでもだめですね・・・BSデジタルはいけるんですが」

「えーと・・・え?」

「え?」

「これは・・・管理会社とかいわんとだめですかね?」

「そうですね・・・相談してみてください、では失礼します」

「あ・・・はい・・・」

ぴっかぴかのTVの前でしばし放心してました
即座にTV作ってるTVに詳しい友人に相談テル

「おいこらいますぐうちこい!」

「ちょ・・・なんだよ」

「tvk映るのに地デジはいらん、地デジ難民か、これは地デジ難民なのか!?」

「そりゃ・・・あれだろ、UHFのアンテナはあるが東京タワーにむいてないんだろ・・・地方のUHFの電波塔にむいてんだよ」

「な、なんだってーーー!

「おい、キバヤシ、どうしたらいい?」

「①諦める、そもそもお前地デジ云々よりテレビとかみないじゃん・・・」

「バロー、これからみるようになるんだよ!よってその選択肢は却下だ」

「②管理会社に相談、一番現実的ではあるが、すぐには無理だろうな・・・」

「それはそうだろうな・・・でも俺はいますぐ地デジがみたい!どうせ2年後は地デジの世界だ!くさなぎくんもいってる」

「③アンテナをとりつける」

「その微妙にスキルと時間と金と、許可が要りそうな選択肢はちょっとな・・・」

「室内アンテナみたいのあるし、ベランダに取り付けるタイプじゃないのもあるぞ、ただし確率は5分だ」

「前調べたことあるなぁ、立地条件によるところが全てなんだろ?でもそれしかないかぁ、買ってくる

お金がないのに急遽室内アンテナを買いにいくことに、どうやら事前情報によるとヤギアンテナってのが信頼性が高いらしい
室内屋外兼用らしいのでこれをねらいに
一応お店の人にも聞いてみると、「こればっかりは接続してみないとわからないです・・・すみません」と言われました
しゃーねーぜ!ここは八木さんを信じる!「代打の神様ああああああ」
でセット
こおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい

d0143135_18122212.jpg


(;゜д゜)

番組スキャンをしてもまったく効果なし
くそややはりだめなのか・・・・orz
アンテナを色々動かしてなんどもスキャンします、ちなみにスキャン時間、2,3分かかるので地味にうざいです
んで30分後くらい

きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 t v k だ け

ホッワーーーーイ!?
なぜtvkだけなんだYO!他局はどうした!!!
しかもtvk自体もブロックノイズが激しくみれたもんじゃない
どうやら東京タワーではない電波塔をキャッチしたようだ

これベランダからぶら下げてやったらどなんだろ・・・
もうこれでだめなら・・・もう・・・いいや・・・
カモーン!地デジスッキャアアアアアン!

・・・・

・・・

・・



ktkr!!!

おぉ・・・普段見てるTV局の放送が・・・(つд・)
でもこれ・・・アンテナちょっとでも動かすと・・・

d0143135_18174695.jpg


クソガアアアアア!

しょうがないベランダのエアコンのなんかぶおーっていうやつに固定してと・・・
もう外に出すしかないな・・・・
ケーブルは・・・くそ、エアコンのダクトを使うか(´Д`;)ヾ
あ、そんな長いケーブルなんてねぇ

一時間後・・・

ぜぇぜぇ、や、やっとできた・・・
どうだーーーー!
何故かテレ東とTBSがうつらねええええええええええええ
また友人にテル

「おいこら!俺頑張った!頑張ったんだよ!!!でも!TBSがうつらないよ!これじゃガンダムが見れない!!!」

「うーん、他局はうつってんの?」

「たまにざらつくがうつってる、てかこのブロックノイズどうにかしろ、いますぐうちにこい」

「じゃあもうブースターしかないなー」

「ブースターだな?ちょっとかってくる」

で、ブースターとかつけて、アンテナの位置を再調整して・・・

d0143135_18244034.jpg


や、やったよ・・・やったどおおおおおおおお
画面は何故か日テレですが、無事TBSとテレ東は映るようになりました
ブロックノイズも気にならないレベルまではでなくなりました
でもこれ嵐のときとかもうだめだねきっと、そもそもアンテナがきっと吹っ飛ばされる

3時間くらいかけてTVがうつったのでようやく腰を落ち着けて、画像設定をしぼりこんでいきます
で、大画面TVときたらためしてみたいよね!
エロゲを大画面でプレイしてみたいよね!!

d0143135_182947.jpg


すげええええええええええええええええ
まじ画面でかくて綺麗
液晶モニタだと画像をただ整数倍されるだけなんですが、TVだと解像度にあわせてアップスケーリングされるようで
フルサイズにしても滑らかフリッカーぽいのはカメラじゃどうしよもないので気にしないで!
SSを遅くすればいんだけど、後で気がついたよ!!
で、ちょっとだけプレイしてみましたが・・・正直ちょっと疲れる、なんでだろ・・・慣れてないからかな・・・

で、最後にPS3ではじめてかったテイルズ

d0143135_1833320.jpg



もうね

凄まじい 衝 撃 

いままでどんだけ糞画像で満足してたんだって話

しかしもうゲームやる気力と体力がないね、こまったね
[PR]

by minatokako | 2009-09-19 18:33 | Comments(4)
Commented by D's at 2009-09-20 13:55 x
当時新発売のTOV(360版)をやる為に箱〇と液晶TV(32型)を買い、
初日レッドリングで泣いた私が通ります。(2週間おあずけ)

自分もTV買い換えて地デジにしたときは衝撃でしたよ。そりゃ女優が顔の皺きにするわ。
…っんが!うちの地域、CATVだか放送局が何やら不正をしたらしく、
テレ東をはじめとする東京KEY局が写らんのです。(アナログは可)
テレビ東京のアニメを高画質で観れないのはアイタタタァ!地デジ以上の衝撃!
2年後までに地デジ放送赦してくれるよね?ねっ?。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by minatokako at 2009-09-21 12:32
さ、さすが・・箱○・・・壊れやすいやすいと聞きますが・・・

不正とかで地デジが見れなくなるとかあるんですね・・・
KEY局が映らない地デジとかなんか切ないですね(つд・)
まぁうちの地デジも簡易アンテナなんでどうなるか不明ですけど・・w
アニメはちょっとみましたが、普通の番組のハイビジョンよりも高画質なことがはっきりわかりますね
上と下に黒い帯がないことが衝撃ですたw
Commented by D's at 2009-09-21 15:05 x
今ちょっと調べてみたらキー局の地域外再送信{東京(関東?)以外の県でキー局観れるようにする}って、
不正があろうが無かろうが2014年までって決まってたみたいです。(系列局がある為?)
結局観れなくなるんじゃーん!!じゃーん!じゃーん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by minatokako at 2009-09-27 17:41
旅先で色々な県を回りましたがテレビ東京系って確かにやってなかったです・・・
なるほどー・・・自分は恵まれた環境だったのですねorz


<< テイルズオブヴェスペリア      TV買う前にTV台だろ・・・常... >>