ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 06日

ハルカナソラ レビュー

評価:C

ヨスガノソラであまりにソラの人気がでちゃったもんだから急遽作りました
まだまだこのタイトルで稼げますよ!な、ファンディスクでした
ファンディスクってか特典の添い寝CDだのをみてもソラディスクといっても差し支えない
ソラだけじゃちょっと尺が持たないので、本編で何故か非攻略だった委員長とやひろもいれましょうね、な本作品

はてさて、
評価からわるように、ぶっちゃけると凡作です・・・というとあれですが
ヨスガノソラとほとんど内容が変わりません
ヒロインが変わって半分になりましたよって感じなレベル
委員長ファン、やひろファンの方には申し訳ないですが
恐らくこのゲーム買うほとんどの人は穹目的で買うんでしょうから、まぁどうでもいいちゃどうでもいい


ソラシナリオは本編からのアフターストーリーではなく、本編のエピローグとの間のお話でした
うーん・・・・・うーん・・・・・・
本編ほどソラに萌えないんだよなぁ・・・なんでだろ
基本レベルとしては可愛いとは思うけど、可愛いどまり
もえただれるほどではない
本編でなぁなぁになってしまっていた、兄妹としてのタブーへの周囲の理解っていうのが描かれていますが
あんまりソラ時代をたたせるようなインパクトのあるシナリオではなかったのが残念
というより・・・双子っていうのがどーにもね、萌えさせるための立ち位置を定めてくれない
なんだこのふざけたFDは(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
っていうことはないので、まぁFDです、もうそれしかいえない

委員長もとい梢シナリオは・・・・
もうこれぶっちゃけちゃうと梢自体が個性として苦しいような気がしないでもない
ヒロインとしては流行ではないような気がするけど
恋に積極的になることでイメチェンしてアカぬけていく感じはよかったので、その辺をもっと強く出していって
地味→アイドルレベルの変貌をとげるとかだと、ありきたりでも面白かったかもしれない

やひろシナリオは
ややちょっとくっつきかたが強引といえなくもないけど、思った以上に可愛いキャラしててよかったです
本編のヨスガっぽさがでてるような感じでした
が、、、、特に語るようなこともなく・・・・・


そんな感じで文章的にもそろそろ苦しい!
FDはよほどのものだしてくれないと評価しづらい、しにくい!
追加ヒロインシナリオもFDのおまけってほどではなく、本編の1ヒロインレベルには作られているので
魅力を感じてる人におすすめかもです
ソラファンの人もオススメできますが・・・正直ソラのためだけだとコスパがよろしくないかなぁ
[PR]

by minatokako | 2009-10-06 22:24 | エロゲ | Comments(0)


<< 久しぶりに貧乏      こんなことって・・・・ >>