ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

めりーくりすまーす

お久しぶりです

わかってちゃいたことですが、さすがに忙しかった年末でした
さっき帰ってきてちょっと前に起床したところです、うへぇ、もうだるい
そろそろなんかかかないとこのブログも風化しちゃうんで、、、、

えーとまず、一言いいたいのは
おぃぃ?黒契約者2期全然尺たりねぇよ!!!!

いやぁ・・・これ無理だからちょっと最後無理矢理終幕に向かわせた感が強すぎるから・・・
色々な伏線を最後うっちゃって、ぼかしたうえでなーんとなくわかるでしょ?みたいな・・・そんな終わり方
こういうアニメはよくないなー、ほんとにほんとに
3期やるとか考えてるならまだしも、これでラストなら、黒と銀にはっきりとした救いがあってもよかったんじゃないかな
最後のあれは能力変換の力が戻った黒が、その変換能力をもって銀の能力を変化させた=殺したとかそんなんだと思うけど、よくわからんよね、ひどいひどい
終わりよければ全てよし、最近最後がごみすぎるのおおすぎ・・・なきたくなるね

さて、、、更新してなかった背景に我々が3年まったFF13がありました
世間ではまぁー色々いわれてますが、
これ、途中でキャラ強化とかできるアクションゲームですよね?

とりあえずグラフィックは凄まじい、月並みだけど、これほんとやばい
多分今回ムービーってあんまないんじゃないかな・・・ポリゴンていうか普通のキャラのCGが半端なく綺麗なのでムービーとの差に違和感がないです
そりゃムービーのほうが滑らかなのは当たり前だけど、FF12のムービーシーンのキャラを自由に動かせるとかそんなイメージでやばいね

で、RPGっていやストーリーなわけだけど・・・・
こうあれですね、普段ストーリー重視なゲームいっぱいやってるじゃないですか
だからどーにもこう世間一般向けなストーリーに感慨がない
はっきりいっちゃえば微妙です、全然どきどきもわくわくもしない
やっぱFFは6と7がよかったなー・・・
これからどうなるんだろう・・・とか全然ないのが哀しいよね・・・
まだクリアしてませんが・・・・いつでもクリアできる状態なので年内にはおわらせます

最後に年末2009年総括とかありますが・・・これ・・・これ
今年無理です
だってだって12月のゲームつみすぎwwwwwwwwwwwwwwww
そんなわけで。。。年明けの連休くらいを目処に書きたいかな、なんて

あとコミケはやっぱいきませんが、明日の電気街祭りにはぷらっといってみようかと思ってます
さすがに始発ほど気合をいれませんが、開始時刻くらいに覗いてみる程度で、、、、
[PR]

by minatokako | 2009-12-26 12:34 | Comments(2)
Commented by D's at 2009-12-27 12:42 x
FF13の為にPS3買いました。おかげで年末金欠・・・FF13のゲーム内でも金欠!
モンスター金落とさないって何だよー。宝箱?の中身、中盤にもかかわらず100、200ギルって何だよー。
だから仕方なかったんだ・・・さいこむ兵士が落とす報酬、賞与を奪ったのはw

FFやってるせいで12月のゲームツンデレ・・や、積んでる
RPGは万全の準備をしてボス、ラスボスに挑むタイプなのでクリアはちょいと時間がかかりそう(リスタートってのがあるのにね・・・)
Commented by minatokako at 2009-12-27 14:33
やばい・・・私も謝っておきます、さいこむさん・・・一杯いじめてごめんね、ほんとにごめんね
9章で死ぬほどチップマラソンして、武器をいけるところまで全強化、クリスタルもMAXしました
10章はそのせいもあってぬるゲー、雑魚敵全部回避しました
で、11章、なにこの無理ゲーwwww

教えてくれゼロ・・・俺は後いくつ経験値とお金をためればいい・・・・

と、長くなりそうなので後日エントリとして書きましょう
FF13はアクションゲームなのでRPGとしてプレイすると理不尽な全滅をものすっごいくらいますよね・・・
クリアしましたが、今後もミッションとかやりこみ要素潰していくかは微妙
私もゲームがツンツンしすぎて今後でれないかもしれない!やばい!


<< 秋葉原電気外祭り2に行ってきた      しろくまベルスターズ >>