ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

秋葉原電気外祭り2に行ってきた

コミケ落選の企業でなんかしましょうよって感じのこの企画
第二回となった今年はコミケ参加する組も出展するようで・・・まぁでも開催期間3日で初日でメインどころが撤退しちゃうので
実質は初日だけの企画ですよね
で、祭りとかいってもコミケ見たく会場があるわけでもなく、企業が秋葉原に分散してグッツ販売をしかけるってだけのもの
だもんだからある特定の場所に列ができていてなんか怖い、そんなイベント行ってきました

行くって言った手前、いかないとまずかったんですがお金もないし、なんかだるいし、
そもそも一番欲しい涼香さんカバーはfengなんで通販するだろうと、もう寝具メーカーのfengならしないはずがないだろうと
時給と労力を考えたら全く見合わないだけにテンションだだ下がりでしたが、何事も最初の一歩を踏み出すのは辛いものだと乗り込んできました

私の今回の目当ては
涼香さん新作カバー
ましろ色愛理カバー
の2点
feng開始が9時から、ぱれっとが11時からだったのでなんとか秋葉原に8時にはつきたいところです
8とははえーよ、だりーよ、きちーよ・・・
コミケ出陣に比べれば相当ぬるいですが、テンションが低いためもうだめ

で、
起きたの8時

どうすんのこれ?
あーあーあーあーもういくのやだなーやだなー
でもなーまぁいいか・・・いってだめそうならすぐ帰れば・・・・じゃんがらにラーメン食いに行くつもりでいってこよう(※まだ店ひらいてねーよ。。。と気がつくのはずっと後)

で、秋葉原到着9時
fengは祖父メディア館でやってるので改札からすぐ異様な列の集団を見つけます
うへぇ・・と思いながらよってみると、あらっと意外にも列が少ないね!!並ぶね!!!
と思ったけど牛歩・・・なんでこんな牛歩なの・・・相変わらずfengは馬鹿なの?死ぬの?
道行く人には奇怪な眼で見られてた、なんか辛い、早く建物に入れて!!

並んでたら入場券ってのも貰った、なるほど、これで割り込み禁止とかするわけか、どうでもいい、この牛歩なんとかしろ
でもコミケに飼いならされてるからだろうか、あんまくにならず1時間ほどで会場へ

で、会場入りしても20分くらいならんで・・・・牛歩の原因がわかったorz
一列なんですが、ブースはfengとLassがあるんですね、でfengだけ用がある人、Lassだけ用がある人もいるのに一緒くたにされてせき止められてる
今回は意外といったら失礼だがfengは全然人気ない様だった、、、、一昨年の牛歩とは違う・・・・
ほとんどがLass目当てらしく、Lassブースが混雑するせいで、がらがらなのにfengブースにいけないっていう
会場も狭く、なんか色々微妙だった
Lassはプロも流したりかなり頑張っていたけど、fengは上様がなんか空回りしてたネ
星空の進捗どうよって聞かれて、まぁまぁとかいってたけど、だったら最初の12月発売設定なんだよ、相変わらず適当すぎる
多分2月の発売日も厳しいな
というかほんとfeng売れてなさ杉でなける
発売前のキャラだからしゃーないっちゃしゃーないのかな・・・いまや人気爆発のヨスガのソラも普通にコミケで売れ残りまくりだったしね・・・

で、買い終わって帰りがけにさらになけることが

もう列がねぇwwwww

やだ・・・なにこれ・・・・・・ヘタにならぶよりお昼くらいにゆっくりきたほうがよかったんじゃない・・・・
外にあった列は既に無く、というか列自体がもうなく、入場券とかもやってなかった
なんという並び損
いいけどね・・・

次にぱれっとがやってる会場がちょいとなりなので行ってみる
欲しいのはfengだったが、ぱれっとは通販しないので重要度はこっちのほうが高い
現地について唖然・・・

d0143135_1563697.jpg

d0143135_15245523.jpg


やだ・・・なにこの列・・・

ちょwwwおまwwwwどこまでwww何処まで続くのwwwwwwwwwwwww
しかもこの列ぱれっと購入希望者だけとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気分はもう(笑)である

私「すんませんーこれってぱれっとの列ですよね、最後尾どこでしょう?」
関係者「この通りをずっとまっすぐ進んでください」

で、進む
進む
進む
(;゜д゜)
はなのまいまできたぞ・・・バカな・・・まだ続くだと・・・・?

おかしい・・・なんだこれ・・・ぱれっとのこの列おかしいだろうwwwJKwwww
ならんでもいいけど、これもう絶対買えないだろうwwwww

ということで帰ってきました・・・・
まぁお金もないし、欲しかったのは買えたのでよかったのかな

d0143135_1519359.jpg


fengはCDが必ずつくからいい仕事してる
仮に今回愛理に五行さんのCDがついていたら俺は牙を剥いただろうな
初の声優さんってあれだよね、ミンゴスと一緒にラジオとかやってたあの人だよね
アイマスってなんか凄いよね
※私の耳は腐ってるので全て想像です
[PR]

by minatokako | 2009-12-27 15:21 | グッツ関連 | Comments(0)


<< やっぱり湊の可愛さは異常だね      めりーくりすまーす >>