2010年 01月 10日

ダイエットは昨日まで

痩せました・・・・
なんとか痩せました・・・・
以前のバナナダイエットで65kgだった体重が59kgまで落ちて
ハエを沸かせてからバナナ恐怖症で朝バナナをやめてみるみる太って67kgに
※バナナダイエットをやめたわけじゃなくて純粋に食生活がおかしかった
仕事は完全にデスクワークで、なにかしらのきっかけがないと基本インドアになっていたせいもあってありえないデブっぷりでした(´Д`;)ヾ
実家に帰ったときはよく母親に突っ込まれてましたが、あんま意にも返さなかったんですが
それ以外の声があまり辛辣だったので、いやーまぁーやせるかーと、、、、
大体3ヶ月で60kgになったので7kg減ですね、ちなみに身長は166くらいだったりすのでまだちょっとデブっちゃデブですが
これ以上は多分本当にダイエットしないと無理なので、徐々に落としていきましょう
ダイエットなんぞいってますが、別に何もしていないです、運動もしていない
痩せるなんてね、簡単なんですよ、世の中の太ってる人、頑張ってください
もちろん体質もありますけどねー・・・多分
私はすげー太りやすいタイプなんですけど、その分かなり痩せやすいのかもしれない

では一体運動もせずにどうやってやせたのか
これ非常に簡単、誰にでも出来ます
食べなければいいんです、絶食すれば簡単にやせます
といっちゃえばいいんですけど、運動しないでそうやって痩せるやり方は脂肪を削るわけじゃないので無意味すぎる
ていうか体によくないし、運動するよりも空腹に耐える方がつらい、それはだめだ
ということで私が考えた結論
・できる限り摂取カロリーを抑えること
食べてもいいんです
ただカロリーは極力抑えてください
人には一日に生きていくうえで必要なカロリーってものがあります、私の生活環境だと多分1800kcalくらい
つまり1800を越えなければ絶対に太らないはず
逆に1800をきれば痩せていくんじゃね?って結論
ということで健康を害さないでカロリーを削る方法を考案、それはもちろん食生活の改善なわけですが・・・

・ジュース、コーヒーは一切摂らない
清涼飲料水はかなりカロリー高いです、ブラックコーヒーはカロリー0ですが、コーヒー牛乳みたいなのだとカロリー高いです
私はカフェインを定期的にある程度とらないと(真面目に)体に害がでるので、お茶を飲むようにしていました
あとどうしてもジュースのみたい人はペプシネックスとかコーラゼロにしてください
私はカフェインの関係もあってコーラゼロをよく飲んでました

・間食はしない
これ当たり前なんですけど、結構つらいですよねー太ってる人には
でもさ、デブなんだから鉄の意思をもって我慢するくらいのことはしないと
と、いいつつ私結構アイスとかスナック菓子とかばりばり食べてました
映画見ながらのキャラメルポップコーンとコーラはやめられねぇ!
とはいいつつちゃんとカロリーは計算してましたけど

・お腹がすいたら0カロリーゼリーを食いまくる

・夕食は基本6時前を目処に

・朝食は絶対とるようにするが、超絶軽めにすること、ご飯とかパンとかアリエナス

これで一日1000kcalを越えない様に生活したら一ヶ月で4kg落ちました
でも生きていくうえで一日1000とかありえないので、段々と1800kcalに近づけていかねばなりません
摂取カロリーを徐々に減らしていくのは私の思想からすると意味ないので、はじめにガツンと落として徐々に増やすしかない
ここで増やしていった結果痩せなくなった、太ったというラインが限界摂取カロリーラインなので、後はもう運動するか、気合でカロリーを減らすしかない
そんなこんなして今は大体1500kcalくらいの生活をしています
これでも微減するのでもうちょっと食べてもいいのかな?でも全然不満はないのでどうでもいいですが

この方法で7kg落としたわけですが、全然きつくなかったとはいわないけど
運動もせず、だらだら過ごして体重減らしたいなんて舐めた考えの割りには楽でした
昼とかにピザとからーめんとか食べちゃうと夜は、あわわわってなるのがきついけど・・・(⊃д⊂)
初期は夜中に空腹でしたが、そんときゃさっさとねるか、仕事に集中するか、ゼロカロリーゼリー食べて紛らしてました
あと、朝にはヘルシア緑茶、夜食事とるときには黒ウーロン茶もよく飲んでましたねぇ、効果あったのかは謎ですが

デブだったときにかったパンツとジーンズが3本だめになったのは残念ですが、今後はこの体重を維持していこうと思いますます
てか短期間で体重を増減させまくるのはそれはそれで健康によくないんだってさ!

というわけで何故かダイエットエントリーになってしまいましたが
太ってる人!頑張ってやせましょうって話!
まぁ付き合ってるor結婚している彼氏彼女が太ってる人がいいっていう場合もありますので、なんともいえませんが
多くの場合は多分そんなこともないと思うので、一大奮起して痩せてみるのはどうでしょう?

※なお上記方法で痩せないはずはありません(カロリー制限すれば理論上は痩せるはず)が、痩せなくても当方一切の責任を負いかねますので
そのところご了承下さい
[PR]

by minatokako | 2010-01-10 23:43 | Comments(0)


<< フレッツ光とボク      FF13 感想 >>