2010年 01月 17日

結局1月のゲームどうすんの?

どうすんでしょうね・・・1月のゲーム・・・何かやりたいのはあるか?

ノー!答えはNO!

というか平日忙しくてとてもじゃないがゲームなんかできない
大体0:30くらいに帰宅して、風呂入って、ネット巡回して1:30に寝るというサイクルで一日が終わっている、、、
うちの会社はいわゆるブラック企業ではないので、この生活でも残業時間は月になんだかんだで70~80時間くらいだ
自分の会社しかしらないのでそれが多いのか少ないのかは知らんこってす
残業代もフルフルででますが、労働基準法を遵守させられるので、数ヶ月で何時間までの残業と決められます
サービス残業すると目を付けられます(たまにちょっとやりますが、目を付けてくれるだけ優良企業かと、、、)

・・・話が逸れたけど、だからゲームなんかやってる暇ないよってことですね
この調子だとエンドオブエタニティはやってる暇ないなぁ・・・SO4も怪しくなってきたぞ
とはいえ、このブログの主旨は守りたいので何かしらのアプローチはかけたいよね、かけたくなるよね

で、
ちょっとでも興味が惹かれそうなゲームを探ってみた
・id
・なりきりバカップル!

idは探偵系ミステリーが大好きだからセレクトしたけど、、、菅野ひろゆきばりにその手のジャンルが書ける人ってであったことないなぁ
菅野さん自体ももうなんだかなぁって感じになってますが・・・ミステリートはいつ完結すんの?
不確定世界の探偵紳士からちゃんとやってるけど、なんかもうサーカス商法みたいなことばっかりやってて見失ってた
思えばミステリート自体もgdgdだったよね、リニューアルでちゃんとしたのかな?
って調べてみたら今年完結するらしいじゃないの・・・・絵はやっぱりカーネリアン氏じゃなくなってたけど・・
脱線しそうなので菅野ひろゆき氏についてはまたの機会に
そんなわけで、、、、まぁ全然期待してないけど、id
体験版で雰囲気がよければ考えます

なりきりバカップルは・・・・
頭空っぽに出来るイチャラブキャラゲーだったらいいなぁって程度
イチャラブだけでもだめだし、キャラだけでもだめなので、バランスがよさそうならってところ
これも体験版次第

久しぶりにエロゲカテゴリで書いてる気がしないでもない

PS
i7 920をOCしろ、このド素人が!っと先刻友人に指摘されました
950と迷ってるっていったら罵倒されました・・・(つд・)<あーたしかにそうだね
ヘタにいじってトラブってその復旧作業にあてられることを嫌う私にはない発想だった・・・
聞いてみると920のOCで常用3.2~3.5まではいけるそうです。
それ以降はCPUファンの冷却性能及び個体差だってさ
電圧はあんまり上げたくないのでやるなら間をとって3.3くらいまであげようかな・・・・
ちなみにP4でOCしたことありますが、温度でぶっとびかけたので軽くトラウマです
[PR]

by minatokako | 2010-01-17 00:44 | エロゲ | Comments(2)
Commented by tksuzuka at 2010-01-17 08:30 x
i7でOCするのであれば水冷必須ですよ。
SSDはCドライブ専用にすれば80GB程度で大丈夫と思います。
7の64bitだと動かないエロゲがたまにあったりしますので、
Pro以上にしてXP Modeを動かせる環境があった方が良いかと。
グラボは後回しにするか、LSIという方法もアリでは。
Commented by minatokako at 2010-01-17 12:19
水冷も考えたんですけどケースがCMケースのファン3つ+CPUファンで空冷でもそこそこいけるという話です(もちろん軽めのOCで、ですが)。
水冷がベターですが、水冷にしてまでOCするなら定格で1つ上のCPUと、難しいところですね、、、

>SSD
80Gでも大丈夫だと思うんですけどね、悩みどころです
空き容量が少ないとリードライトスピードが落ちるとかインテルの人がいっていたような気がして160にしようと思ってたんですが
そもそも発展途上なシステムなので、今は安価な80でもって気は確かにしています

>XP Mode
ありがとです、これ忘れてましたorz
うーん、、、やっぱこれ私みたいな人間には必須ですよね・・・・
動かなかったらVMwareを考えてましたがXP modeで動くならそれが楽ですね
VMware重過ぎる(´Д`;)ヾ

>LSI
これは消費電量と騒音がちょっと予測できないのでちょっと怖いです((((゜Д゜;))))


<< 1月気になるゲームの体験版をや...      今は買うな!時期が悪い >>