2010年 01月 20日

1月気になるゲームの体験版をやってみた

予告どおり体験版が終了したので書いてみる
まずid
まぁ・・・こんなもんだろうねぇ・・・意表をつく出来を期待しなかったわけではないが、ちょっとプレイしてみたいと思わせるレベルにない
世界観と舞台が狭すぎるし、考えさせるようなシナリオじゃないっぽい
マルチサイトっぽい進行はEVEっぽいなぁと思いつつも、EVEほどの重厚さもないんだよなぁ
んでもってインターフェースもそのまんまEVEとおなじじゃねーか・・・
いまどきコマンド総当りとか懐かしい通り越してひくわw
BGMと雰囲気も相まって生まれてくるのが10年遅かったゲームっぽい
10年前ならまだこういうジャンルが受けてたので活路があったけど

次、なりきりバカップル
想像通りの展開
でもメインヒロインがお約束テンプレートなツンデレヒロインなので、キャラゲーと思いつつもそこそこ面白かった
超ご都合主義の無理矢理なシナリオなのは当然というかしょうがないけど
だからといって、可愛いキャラでて、18禁らしいシーンがあって、それで満足でしょ!ってほどには破綻してないのでそこは評価できるかも
あのツンデレヒロインがデレた後の展開次第では面白みを感じられそうです
だけどよくてBラインのゲーム
ヘタするとCを踏みかねないので、まぁどーしても1月やるもんがないのなら・・・って感じです

エンドオブエタニティはちょーやりたかったけど、今RPGする気力がないので、
仕事が追いついてSO4がクリアしたら考えます・・・

おまけ
d0143135_2234034.jpg

d0143135_2235323.jpg

何だかんだで全巻揃えちゃいました
最後の巻で全巻収納BOXがついてきてよかったね
けいおんは澪が可愛いねってくらいしか印象がないですが、頭からっぽにしてみてるぶんにはとてもたのしい
[PR]

by minatokako | 2010-01-20 22:05 | エロゲ | Comments(3)
Commented by minatokako at 2010-01-20 22:07
確認しないでUPしたら画像でかすぎ、メイン記事よりある・・・((((゜Д゜;))))
しかも一枚目の写真被写界深度浅すぎ、ひどい出来(´Д`;)ヾ
Commented by hoger at 2010-01-22 00:08 x
今月はうーん・・・忘れてそうなのもないみたいですし・・・
五行さん出てるairy [F]airyも忘れてるってわけでも無さそうですし
ブランドデビュー作でちょっと不安だけどシナリオ期待で月染の枷鎖とか?
Commented by minatokako at 2010-01-23 21:30
今月はちょい苦しいです、金銭的にも体力的にもゲームラインナップ的にも
airy [F]airyは五行さんだけでくいつくにはあまりにやんちゃすぎそうな気がしたのでスルーします・・・
月染の枷鎖は一見面白そうだったので体験版やりましたが、気がついたらスキップの連続で終わっていました(´д`)
故に記事にすることも出来ず・・・・
2月はそこそこ期待できそうなので、そちらに期待です。
ホワイトアルバムが有料体験版なのが地味にいらっときますが・・・w


<< 2ch 2009年ベストエロゲ...      結局1月のゲームどうすんの? >>