2010年 02月 07日

重大なことに気がついちまったわけだ

今日も休日出勤
さすがに平日の定時タイム前にはけーりましたけどね
で、気がついた、これって下手すると12日連続勤務じゃね?
うっはwwしぬしぬwww
はぁ?お前何いってんの?そんなのうちじゃ普通だぞ?甘えたこといってんじゃねーよ
って言われることがあります
だから何?てめぇさまの勤務先がいわゆるブラックなことを自慢したいわけ?それがスタンダードだと思いたいわけ?
好きでやってんでしょ?それがつらい人だっているんだよ?
押し付けんなよ!!!
まぁそれを愚痴っぽく話す私にも問題がありますが、、、いやそれが問題か?

と、はい今日も愚痴ってみました
実際問題は仕事は死ぬほど嫌いですが、休日は静かだし落ち着いて仕事ができるから進む進む
そういった点じゃ楽しい
ちなみにうちの会社はブラックでもなんでもないと思います
労働基準法守らないと(多分)呼び出しくらいます
多少のサービス残業はグレーですが、あんまりやってると(多分)上司が呼び出しをくらいます
ちゃんとマネージメントしろって意味で

さて、そろそろ本題
まずSO4なんですが、ちょっとだけやりました
あれ?これたぶんFF13より面白い
若干キャラの癖が強いのでいらっとくることはありますが、レイミが可愛いのでなんでも許せそうな気がします
相変わらず人形みたいなグラフィックですが、3の黒豆みたいな瞳じゃないし大分ましです
でもってレイミが可愛いね、なんかそれだけのような気がしてきた・・・


さてさて、本題の本題
なんというか携帯が本格的におかしくなりだした
Docomo903iだったかな・・・?今まで携帯は1年で交換、長くても2年で変えてました
昔は安かったですしね
今は高いもんだから別に電話とメールできればいいかって変えてませんでした、ここ3年
しかしさすがに最近不便を感じ始めてきた・・・電波が急に切れることとか、電源が入らないときがある
しかも以前やっちまったときにダイレクトにふっとばしたせいで歪んでる
みっともないし買い換えたらと言われる始末
うーん、、、これは買うかな・・・
と、ネットで調べてみるもなんつーか・・・あれですよねぇ
値段ばっかり高くなって、基本機能はまるで成長していない、安西先生もびっくりです
で、やっぱり興味を引かれるのがiphoneだったりするわけです
基本的にAV機器はSONYと決めているので、アップル戦略に踊らされるつもりはないですが、
ふむ、さすがに凄いデバイスです、ていうかこれもう電話じゃねーよ
一昔前にはやらなかったPDAの進化版ですね、ipadがその流れを組んでますが売れないと思う
何がすげーってPDAがの高性能っプリがどこでも使えるってこと、どこでもってところは語弊があるが、ようは携帯電波届くところならどこでもネットワークにつながりますよってこと
一応前からブラックベリーとかであったのかな?
でも値段が高かった
それがiphoneだと使い放題で5000円ですって奥さん!
WIFI環境があればちょっと前のADSL並みの速さだって!!
基本携帯でネットしまくるひとなんで(先月のパケット60万パケットだった^^v)まさに私にうってつけすぐる
ニコニコ動画、Youtubeもみれるしいうことねぇ・・・
でもね・・・以下の問題が私の頭を悩ませる
・キャリア変更によるメアド問題
・10年使い続けてきたdocomo・・・
・ホワイトプランうざすぎ
・ソフトバンクいろいろわかりづれーよ
まぁ4番目はどうでもいいですが、、、、でも3社で一番わかりづらいと思う、あたま悪すぎる、サービスプラン担当者がね
メアドはやっぱりうざいですね
私はメールはあんまりしませんが、やっぱりあるとないとでは大違いです
いまさら慣れ親しんだDocomoをきるのもねぇ
ホワイトプランは正直うざい
iphoneのプランで半強制的に加入させられますが、あれ無料通話分ないのが死んだほうがいい
私は今docomoでMだったか4000円の無料通話ついてるやつで使い切らないくらいを使ってますが
なんか忘れましたがよく電話する人相手には電話代ただってやつなので実際は金額ベースだとすごいことになてそう
ホワイトプランは相手がソフトバンクならいいんですが・・・上記にあるように私と無料通話できるいひとはドコモなのよねん
じゃあだめじゃね・・・・電話代かかりすぎちゃうよママン
てなかんじでイマイチふんぎりが・・・
アプリとか楽しそうだし、HIは、なるほどって思わせる使いやすさです(会社帰りに実機さわってきた)
ふーむ・・・

そんな中気になっているのがグーグル携帯
多分私の用途からするとこっちのがいいかもしれない
今の携帯でグーグルマップみるのつらすぎる
まじでグーグルマップとかないと死んじゃう、怖くてバイク乗れない
でもグーグル携帯だったら上記の問題ほとんど解決されるうえ、今PC通信でも5000円なんだね、ドコモのパケット定額
でもメアドが・・・・
そしてiphone触っちゃうとグーグル携帯のもっさりさが頭にくる
となるとソニエリのXperiaなのかなぁ・・・ネクサスワンがdocomoからでてさえくれれば間違いなくネクサスワン
でもXperiaでiモード・・・せめてiメールだけでもできたらXperiaで決まりかな
ってかiメールできなかったらXperiaって3Gラインのメアドって何になるの・・・?
あとソニーのくせにFelicaないとかどんだけwwwお財布w携帯wwくそ便利wwwなのにwww
もうやだよ・・・suicaなくすのは・・・w

追記
Xperiaは恐らく契約しているプロバイダがあるならプロバイダメール、ないならGMailっていうかPCと同じなのでようは何でもいい
そもそも芋煮でメアド問題は解決

あれ?Xperiaで決まりジャン・・・
[PR]

by minatokako | 2010-02-07 21:41 | Comments(0)


<< そうだ、京都行こう      ブオオオ、フォーーーになったよ >>