2010年 02月 18日

僕のPCが・・・

PCを購入して3週間程度立ちました
起動がさくさくで、アプリの実行速度もめっちゃくちゃ早いので満足ですがここにきて気になる点が・・・

Windows7のセキュリティのためかアプリ実行するときにいちいち許可を求められるのがいや
設定できれますが・・・・きらないほうがいいよとか抜かしてきやがるからちょっと怖い

ついにでちゃったプチフリ・・・
プチフリなのかなぁ・・・ノートン先生でシステムスキャンかましてるときにバルドスカイ動かしてたら、かくッかくっっと動作がおかしくなりました
CPUもメモリもぜんぜん余裕だったのに
んでもってためしにベンチとってみたらRead機能はそのままですが圧倒的にwrite機能が下がってました・・・
購入時の半分くらいまで・・・
えええええええええええ、なるべくSSDには干渉しないように気をつけていたのになぜorz
writeなので体感速度はあまり変わりませんが、気持ちのいいものでもないので恐怖のデフラグを実行してみました
使用したのはDefragglerというツール
SSDに良いとされる空領域のデフラグを実行してみるも回復せず
というかほとんど空領域は断片化されないから当たり前なんだが・・・
普通のデフラグを実行してみると、購入時までとはいきませんが購入時の80%くらいまでにはなんとか回復
うーん・・・今のSSDじゃこんなもんなのかな・・・高いものだっただけになんか残念です
あとSSDにデフラグ意味ないって超デマじゃん・・・デフラグしたら回復したよ・・・
で、ベンチテストやった後また断片化がでちゃったので、もっかいデフラグしたらなんかウィーーンって変な音がしてすげー焦った・・・
でも完走させたけど、え?なに?SSDって音なるの・・・?
よーわからんなぁ・・・もっと成熟した頃に買うのがやっぱ一番いいんだろうね

で、最後の不満・・・というか致命的なことが・・・
ケースがCM690で吸気ファンがフロントとサイドにでかいのがあるんですが
空気清浄機と化してやがる・・・!
もうめっちゃ埃吸います
全面メッシュ仕様なのもまずい
空冷確保とトレードオフなのはわかるからしょうがないけど、不精な私にはこまめに掃除とかはきついなぁ
とりあえず掃除機のアタッチメント買ってこないと・・・ブラシみたいな


追伸:そろそろいい加減なんかゲームレビューしないといけない雰囲気がただよってきています・・・
月末までお待ちください・・・
[PR]

by minatokako | 2010-02-18 00:11 | Comments(4)
Commented by thiroze at 2010-02-18 21:59
レビュー楽しみにしています。
お次は何のレビューかなwktk
忙しいでしょうけど、がんばってください。
Commented by minatokako at 2010-02-20 17:53
楽しみにしてくださって恐縮です
いやー本当にゲームやりたいんですけど、本当に時間なくて。。。orz
月末はホワイトアルバムとかあれとかこれとかがあるんで多分時間取れないながらもプレイすることになる・・・といいなぁ
と思ってるしだいです
Commented by hoger at 2010-02-21 01:09 x
ばあさんや、Dive2はまだかのう・・・
あと嘘デレは回避っすか?
WhiteAlbum、延期ですよ
Commented by minatokako at 2010-02-21 19:29
Dive2は亜季ルートやって次のルートやってるときになんか心が折れました・・(´Д⊂
うーん、さくさく動いてもやっぱりレインじゃないと!Dive1じゃないと・・
空ルートのグランドフィナーレをぜひみたいって思わせるほどの演出が足りなかったのが残念です。。。
嘘デレはやっぱりキャスト方面に魅力を感じず絵もあれだしなーってんでスルーしました、ごめんなさい
そしてLeaf・・・


<< おいこらLeaf      SO4、悪いが一言だけ言わせてほしい >>