人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

パパのいうことを聞きなさい!を読んでみた

久しぶりにゆっくりした週末の連休を迎えたのでネット巡回と貸してみた
Navelの公式みてコーラ2Lくらいフイタ、もったいねーよ、コノヤロウ
さすが俺たちの王!ただの遅筆じゃない!すごい!
キャラの人気投票とかやってたんだ、へーて感じで、王さんがコメントをつけて言ってるんですが、中の人ネタあぶないとかいいながらめっちゃ中の人ネタを出してきてるのには吹かざるを得ない
女性キャラクター3位の人と男性キャラクター9位の人からませてハルヒネタとかやめてあげてwwww
特に3位の人は自重しろwwwwというかコメント残したやつ、こらwww
五行さんが自分のキャラにいれていて、さすがほめらじにPNで採用される人は違う!とか知る人ぞ知るみたいなネタはやめてーーー
だがそれがいい
んで、俺つばのアフターストーリーがでるみたいですね
でるのは5年後ですか?
俺つばは正直「完成」された作品じゃなかったため、アフターストーリーで帳尻を合わせに来てほしいものです
でるのは5年後だよね?
これだけでも面白かったのに、人気投票キャラのショートストーリーが公開されていてもう夜中なのに一人で盛り上がってしまいましたよこれ
このネタアフターストーリーでやればいいのに、こんなとこでネタつかっちゃうから、本編でのストックなくなるんでしょ・・・
ちゃんと5年後にはでるよね?
このショートストーリーも後半の無駄は王流のハイレベルな息切れだよね、信者はそんな息切れのテキストもすきなんだけどさ
でもコンドルさんはキョンってよりは銀さんだよね、うんうん

ってそんな感じで
あれ?これってハルヒのリボン色違いじゃね?
絵買い半分でパパのいうことを聞きなさい!を読んでみたんだ、このつなぎが強引なのは承知している、許してほしい
ちなみにラノベで絵買いとか頭おかしいじゃね?じゃねじゃね?
パパのいうことを聞きなさい!を読んでみた_d0143135_19563378.jpg
パパのいうことを聞きなさい!を読んでみた_d0143135_19564164.jpg

あ、べつにレビューとかそんな大層に能書きは垂れないんで
「パパのいうことを聞きなさい レビュー」
「パパのいうことを聞きなさい 感想」
でここにたどり着いた人にはなにも残せないと思う、ごめんね

で、だ
実際読んでみるともうあれだね、
「空ちゃん以外ださなくていいよ、もうずっと空視点と主人公視点だけで話を続ければいいよ、なんか空以外の登場人物うざいよ」
と思ったら間違いなくエロゲ脳
エロゲ脳っていうかエロゲシナリオ脳だよね
ちなみに空っていうのは2巻の表紙にどかーん描かれているハルヒの色違いみたいなキャラね
ちなみにわかってると思うけど、俗にいうツンデレだからね、そうじゃないとね

一応あーだーこーだいうつもりもないけど、感想を交えて物語の紹介をしましょう
シスコンの主人公がいて、姉が二人の子連れのおっさんとコミケで出会って結婚
その後そのおっさんとの間に子供も産まれて幸せ絶頂なときに飛行機事故で亡くなります
作中では明確に死んだと描かれていないけど、実は死んでませんでしたー私がそう簡単に死にますか!
現地の人と仲良くなって帰るのが遅くなっただけさ、ハハハーみたいな3週間後くらいのドラゴンボールネタをやられるイラッとくるのでやめてくださいね
で、両親を失ってしまった3姉妹を葬式の場でどうするか親戚が話し合うわけだ
でも3人は引き取れない、でも3人は一緒にいたい、見かねた主人公が引き取る!とか言い出すわけ
ウッはーwwwwwちょwwラノベwwwwこれがラノベwww展開wwwwwwwww
3姉妹との共同生活をさせるためだけに殺された姉とか可愛そうすぎてみてらんないwwwwwwひどすぎるwwww
ごめん、草はやしすぎた
ありえなさすぎる展開に落胆する私ですが、がんばって読みすすめます
ちなみに主人公は19歳
せめて20だったらこの展開にぎりぎりの許容点を見つけられたんだがなぁ
空との恋模様の複線はるためには年齢差的に限界だったのかな・・・(空は14歳)
で、3人を拉致って自宅のワンルーム連れ帰るありえない暴挙に出ちゃう
これが若さか・・・というだけではとても救えない
主人公のゆとりすぎる知能と行動にめまいを起こしかねない私ですががんばって読み進めます
で、3姉妹との共同生活を送っていく模様を描いていくんだけど
お金がない!バイトしないと!とか、ゆとりすぎて泣けてくる
やめてよ・・・作者さん・・・本当にゆとりが勘違いするじゃん・・・・
普通、遺産相続とか保険とかさ・・・航空会社からの保障とかがあるわけでしょ?なんで頭がそこに回らないのか意味不明すぎる
大学生だろ・・・中学生じゃないんだから・・・・高校生だってそのくらいわかるわ・・・
このラノベもうだめだなー・・・・って感じ始めた頃、親戚がついに動いて、一緒に暮らすことを許して、狭いワンルームから本来の家で暮らし始めてちゃんちゃんって話で一巻が終わります
ていうか、主人公のゆとりすぎる行動を長期的に放置する親戚っていったいなんなのwwwもうこれ作者がゆとりだろwww
このラノベ、読むのは中学生じゃなくて大きいお兄さんだろうに・・・・
あと3女を保育園にいれるとか手続きどうしたんだよ・・・ありえないだろ・・・まじでリアリティがねぇよ・・・・
あと10歳のガキにきょどってる主人公ってどんだけロリコンなわけ・・・?意味不明すぎる
いやー世の中には真性の人もいるんだろうけど、、、、この主人公はシスコンで年上好き、しかも同じサークルの先輩にほれているって設定があるのにその広すぎるストライクゾーンにお母さんなけてきたわ
で、一巻を読み終えた感想は、
・結局どういうお話なの?ただの3姉妹との共同生活のドタバタコメディやりたいだけなの?
・主人公ゆとりすぎてひどい
どの辺がパパなの?
近い設定のところで、丸戸さんの世界でいちばんNGな恋があるけど、あれを期待するとなけるほど肩透かしをくらうよこれ
近い設定っていうか2巻読むともう近いっていうかパクリ・・・とまではいかないけど意識しすぎ感は否めない
で、2巻
1巻は長いプロローグで2巻から本編って感じで、何を思ったのか異様に恋愛方面に話を持っていき始めます
そんなわけでハルヒ・・じゃないツンデレの空がメインになってくるわけですが
1巻からそんなそぶりを見せてはいましたが、いつ主人公に惚れただの、なんで主人公をお兄ちゃんって呼ぶかなど理由付けがされてくるのは大分まともに読めます
主人公に対する嫉妬とかもうまく描いているし、ツンデレっていうか素直になれない様子なんかがテンプレート的な感じですが、いわゆるひとつの萌え要素なんでいいですね
ていうかお兄ちゃんの時点でもうパパじゃないよね、タイトルに意味なくなってきてるよね
お兄ちゃんラブな空の描写と、可愛いとは思いながらも中学生だからとそういう対象でみようとしない主人公のすれ違いっぷりはやきもきさせられるので、その辺はうまく読者のつぼを押さえていると思います
で、これダメ恋のパクリじゃないよね?
中盤以降そんな展開にアクセントをつけたいのか登場人物が二名増えます
まずは剛志君、じゃなかった前島君
こっちは正真正銘の中学二年生ですが、想像を絶するゆとりっぷり
妄想癖がすごすぎて邪気眼が可愛いくらい
それだけならただのうざキャラですが、ひとんちの庭に勝手に上がりこむ不法侵入に飽き足らず、勝手に玄関から入ってくる凄まじさ
庭のほうは一回空の家からでて引き返したって感じなので、まぁまぁまぁーーーー許容できますが
玄関に侵入はダイレクトです、やばい、このストーカーやばい
ていうか主人公も別にそれを責めないし。。。。君はたしか・・?みたいな応対
いやいやいやいやおかしいだろwwwwwていうか普通怖いだろwwwwチャイムくらい鳴らせよwwwなにこいつwwww
で、風邪引いて寝込んでる空に合わせろだのなんだのって頭おかしい発言を連発
犯罪レベルで不法に住居に侵入しておいて、病人に合わせろせろだの盗人猛々しいってレベルじゃないだろう・・・JK
主人公切れていいところなのになんか押されてるし。。。もうだめだwwwwみてらんないwwwひどすぎるww作者の頭のひどいんじゃないだろうかこれwwwww
その後の空が起きてきて、お兄ちゃんを悪く言わないで!ってのが見せ場ですが、私の心はこの犯罪中二病患者にすべて奪われているのでもうどうにもできない
多分作者・・・頭悪いわ・・・・
で、もう一人が姫緒さんじゃなくて・・・名前忘れた
昔から3姉妹と仲良くしているご近所の女子高生さん
なんでも主人公を空をたぶらかしている変態だと勘違いしていて、私が守ってあげなくちゃ!って思ってる人
でも根はいい人
あれ?これ本当にダメ恋じゃないよね?

で、最後は空はやっぱり主人公が好きでしたって話でしめくくっておしまい

うーん・・・・
なんかいろいろだめじゃね?ある程度の一般常識ある大きいお兄さんがこのラノベ読むとストレスたまるよ
幸い空の可愛さに救われていないでもないですが、、、、
作者は世界でいちばんNGな恋を意識しているならもう一度プレイするべきだし、意図せず設定かぶってるなら一度骨の髄までプレイしてみるといいと思います・・・
物語の主軸を空と主人公との歳の差すれ違い恋物語を書きたいなら・・・ですけど
ていうかその軸でいかないとこの作品どう考えてもつまらないだろ・・・主人公がパパじゃない時点ですでに苦しいのに
ただこれとは別に作者が別連載をもっているらしく、意外にもぺこ絵でアニメ化されるってんで次巻は長くなりそうですけど
3巻を読むかどうかは、物語の軸をどうもってくるかで決めます

なんかこれ・・・これよんで、よし読んでみよう!って人でない気がするね
ごめんなさい、でも偽りのない気持ちだから!ラノベだからってなんでもありで適当なことばっかりやってちゃ読者に受け入れてもらえないよって話

by minatokako | 2010-03-07 21:06 | グッツ関連


<< そうだ、どこかにいこう      借金姉妹2 アフターストーリー... >>