2010年 03月 10日

そうだ、どこかにいこう

こう見えて旅行にいくことを「妄想」するのが好きな私
実際にいくのはかったるいっていうか、億劫っていうか、なんかいくだけで疲れちゃって旅先ではそこまでテンションがあがらなかったりします
でもいかないといかないと!って強迫観念にかられるかのように旅行計画を立ててるとドキドキしてくるから不思議
そーいや最近ツーリングしてないね
ってことでどこかにでかけようか、そうだ、そうしよう
連日の寒さでバイクがちゃんと動くのか不明ですが・・・まぁなんとかなるでしょう
オイル交換くらいはしないといけないな・・・多分
で、いつもバイクのるとき思うのが、道なんですよね
特に私は高速恐怖症で、あれ一度間違えると下手すると数十キロ引き返せなくなるのが怖い
かといって下道は距離に限界があるよね
依然箱根いったときは、片道100ちょっとくらいだったけど4時間弱でめっちゃ疲れたし
後日帰りもそうだけど道に迷ったりすると目的地までの進路に気を使いまくってもうツーリングどころじゃないこともあるのでしんどい

で、こんなものがでると聞いて早速予約してみました
d0143135_2141478.jpg

以前からバイク用のカーナビがほしかったんですが、ZZR250は素人が簡単に電力引っ張れないので、
設置しても内臓電池でしか頑張る事が出来ず、その内臓電池は持つもので4時間って感じだったので踏ん切りがつかなかったのですが
このNUV-U35は11時間も持つそうです
11時間ですよ奥さん!
どんな長距離ツーリングでもそんなのらねーっすwwwwうはwwwこれだけで購入確定wwwwwww
まぁ11時間ってのは基本パネルをOFFしていてGPSと音声案内だけのモードだかららしいんだけど
ぶっちゃけバイクでカーナビなんかみてると死ねるからね・・・これは経験談だよ・・・・標識に一瞬目を落としただけで事故ったからね・・・・
もともと自転車用にもと設計されているだけあって小型だし、防水だし、まさにバイク向きでしょう、いや自転車向きなんだけどさ
問題はどうやってバイクにつけるか・・・だけど、自転車専用マウントでいいのかな・・・口径おなじくらいだよね・・・w
てかたけーよ、このマウント
5000円とかおかしいだろ
買ったけどさ・・・・バイクにつかなかったらなんという樋口さんの無駄・・・
どうせ音声案内だけだからかばんの中でもいいんだけどね・・・・

で、どこいこうって話だよね、そうだったね
かなり乗ってないんで若干まじでチェーン状態とか不安なんだけど・・・
日本海にでも気合でいってみようかと思います、GWに
そもそもGWとれんの?ってところが大きなポイントですが・・・・まぁどうにかなるんじゃないかな
谷間の平日は休めなくても、本来の休日は何とかなるでしょ
超ざっくり予定
1日目:早朝から出発で完全移動日とし金沢までGO(早朝の高速なら・・・)
2日目:岐阜県をくだりつつ白川郷を経由して下呂温泉で一泊
3日目:一気に東京まで戻りたいところだが、、、多分疲れるので静岡のどっかで一泊
4日目:太平洋沿をゆっくり東京へ
完璧な計画どころか恐ろしい穴だらけの予感がぷんぷんします
そもそも1日で金沢までいけんのかってところからおかしい
多分車ならいけるでしょうが、車の数倍疲れるバイクはちょい怖いわーー私100kmでもそこそこ疲れるし
金沢までもどっかで一泊すりゃいいんですが、そんなに休めるかもわからんし、お金も・・・
ETCないから高速料金で2万弱、GWの宿泊で15000円くらいだからちーっとお金かかるよね
4万もだちゃ日本国内どこでも2泊3日ツアーくらいならレンタカーできるこのご時勢だからね

そんなわけでGWまでまだ一ヶ月以上ありますが、先取りしていろいろ考えている今日この頃
休みが取れない可能性はこの際考えないことにします
[PR]

by minatokako | 2010-03-10 21:26 | Comments(0)


<< 特に書くことはないんだけどね      パパのいうことを聞きなさい!を... >>