ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 04日

恋色空模様 レビュー

評価:C

一応一通りクリアしましたが・・・なんだろね
すげーつまんなかった
これ結論

レビュー数稼ぐためだけに書いてますが、正直書くほどのものもない残念な出来
度重なる延期は、噂されていた例のあれのせいだったということでしょうか
まぁともかくつまらんのです

つまらん要素を箇条書きにしていきます
気分を害されるかもしれません
このゲームが好きという人は引き返してください、お願いします





95%が共通ルート
個別シナリオも共通ルートにぶらさがった形で展開されるので味がない
共通ルートがつまらない←致命的
主人公の無駄な高スペックっぷりが読み手に伝わってこない
キャラクターに魅力を感じない
美琴がイマイチ
五行さんが攻略できない

とりあえずこんだけ
シナリオは最初は田舎のほのぼの学園もの然としていまして、急遽学園の存亡をかけた戦いに主軸が置かれます
どっかの丸戸作品を思わせますね、レベルは天と地ほど差があるけど
そのほのぼのルートもキャラクターピックアップ手法がとられているので、シナリオだったり萌えがあったりとかではなく短にキャラ紹介
よくわからんシリアス展開になってからも全然面白くなく、むしろなんで学生ごときが大人に大層買われているの?特にぽっとでの主人公
謎過ぎる・・・
で、ヒロインルートは全くなく問題解決してフィナーレよかったね
で、後日談としてちょっとだけ書かれるヒロインルート
オワタw
むしろヒロインルートがみたくて、どうでもいいシナリオはみたくなかったんだが、なんでメインに期待していたものがおまけ扱いなの?

なんかさ・・・

いやもういいです・・・

まとめる気も起きない
[PR]

by minatokako | 2010-04-04 22:44 | エロゲ | Comments(5)
Commented by D's at 2010-04-05 19:06 x
ほんとあっという間に終わりましたね個別√。共通が長いだけに

匂う・・匂いますね・・・。  こ、これは・・・
ファンディスク臭かっ!
なんかいちゃラブ後日談+サブキャラ攻略で出そう
Commented by minatokako at 2010-04-06 00:20
FDがぷんぷんぷんぷんしますが、
私の感情もぷんぷんぷんぷんでございます(#゚Д゚)

本編があまりに微妙で、各キャラ魅力を十分にだせていなかっただけに
後日談にあまり興味を惹かれないところが残念
もう少し美琴のツンデレをなんとかしてくれればよかったのに
ほんとにもう、ほんとにもう
Commented by ppp at 2010-06-11 22:46 x
おもしろかったよ!!
Commented by minatokako at 2010-06-12 19:14
>pppさん
なんか、すみませんほんと
Commented by かな at 2010-08-28 18:36 x
面白いじゃないですか?

ボロ糞ゆーなwww


<< エイプリルフールのネタかと思っ...      恋色空模様のレビューをしようと... >>