ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

torneとけいおん

torneを買ってから本当の意味で地デジの凄まじさに気がついた
ていうかtorneすげぇ、torneってかPS3がすげぇ
地デジはHDではあるものの、当然フルHDではないため、フルHDテレビだと引き伸ばされてしまいます
ですがPS3で再生するとアップコンバータ機能がそのまま生きるので単なる引き伸ばしにならない
直接放送をみるより、高機能なBDレコの最高画質で録画したものを見るほうが鮮明に見えるのもこのため
画質のよさは一見するとアニメのが映えるのでとてもいい
私の持ってるサラウンドヘッドフォンは5.1ch音源は当然として、2chでも擬似的に5.1chの空間を作るので、単純にTVをみるより充実したAV環境なわけです
そりゃートルネの予約ランキングが上位9割アニメになるのも頷けるよね、ごめんね、一役買ってしまって
そんな感じで春のアニメですが、、、、

・けいおん二期
相変わらず音楽描写はスキップされる謎仕様
面白いわけではないんだがついつい見てしまう謎の魅力
torneの画質はBDレベルなのですが、BD・・・買ってしまうのだろうか・・・でも75000ってあんた・・・

・Angel Beats!
設定は面白いがユーザー置いてけぼりな導入は敢えてなのか?
そんなことより
なぜS音様なんだ
いやいいけど
一体何があったの
別にいいけど、エロゲから離れたところで活躍をみれたのでなんか新鮮、しかもメインヒロイン
あーでも脚本的に完全エロゲとは無関係ということではないのか

・閃光のナイトレイド
中二。
3話まではみてみようと思う

ということでいろいろやってますが、結局3つしかみないっていう
録画環境あってもみる時間がねぇ!ねぇったらねぇ!

次回更新は4月ゲーム考察でも超絶久しぶりにしてみます

春のツーリング計画を練っていたら日が暮れていた本日でした
多分
東京~高山(一泊)~白川郷~金沢(一泊)~上越(一泊)~東京
というルートになりそう
問題なのは高山までの約500km
渋滞がないならたどり着けましょうが、渋滞してると死ぬかもしれん・・・
[PR]

by minatokako | 2010-04-10 21:08 | アニメ・ライトノベル | Comments(0)


<< 4月ゲーム考察      Twitterを や ら な い か >>