ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

4月ゲーム考察

数ヶ月ぶりのこの企画
やっとこさそれなりのタマがでてくる時期になったのかな
あ、どうでもいいけど俺たちに翼はないのFDが7月にでるらしい、おいおいまじかよ
これ久遠の絆がでなかったら2年連続でMVPもっていかれちまうぞ
ていうか遅筆な王さんがなんでそんな短期リリースできんだ?ってみたらシナリオ王さんだけじゃなかった・・・
なんとう俺つば詐欺・・・

で、4月のゲームです
とりあえず、だ
fengの星空に架かる橋は原画買いなので確定
原画買いっていうのがなんとも泣けますが、この時期に体験版すらないのでなんともいけない
ていうかこの流れは延期のにおい
ラジオなんぞどうでもいいからさっさと完成させてほしい
じゃなんか残りないかなーってことで
注目のゲームの紹介と、体験版があるならそれの感想をちょろっと

・暁の護衛罪深き終末論
設定は好きなんだよ!設定は!
ただ肩透かしをくらった前作と前作のFDがあるので微妙に怖い
体験版でよければやりますが、前作も体験版はよかったんだよなーと

・ノーブレスオブリージュ
メイドさんは好きです。
メーカーが、えぇこういうゲームとかつくるのー?とか
あの悪しき銀時計のあれとかあってあれなんですが、かわしまりのメイドは可愛かった
ただおばかな主人公ってのを履き違えているのが鼻につく

・戦女神VERITA
やっとでるのかー大好きなエクリア編
今までのゲームのヒロインの中でも上位で印象に高いエクリア編のお話
戦女神の系譜はすべてやってます
エウシュリーはまじで高レベルなメーカーだと思うけど
問題なのは凝りすぎて私が投げちゃわないかってこと、SO4なげちゃったしね・・・
GWあるし大丈夫かな・・・うん
オールスター勢ぞろいって感じでエウの集大成が見えそうですが
予約しなくてもいいかなって思ってたら予約しないとアペンドディスクつかなかった
相変わらずの祖父ですが、テレカはエクリアがよかった・・・orz
そのエクリアですが、愛着があるだけにCV変更はかなり残念、かなりをかけてますが、好き嫌いはともかく
好きなキャラの声が変わるのは残念無念なり
そして何故かS名義じゃない櫻井さん、うーん・・・なんかイメージ違うなー・・・
まぁ体験版やらんとも確定です。確定してるからこそ体験版はやらんのです

・アッチむいて恋
完全な伏兵
体験版やったけど、なにこれ、クソ面白い
テキストはそこまでうまくはないのだけど、テンポがよく、場のノリだけで笑わせる世界観というかキャラの掛け合いが見事すぎる
絵と五行さんにつられてよかったぜ・・・
これ多分確定
設定は寮で女の子、学校では男の子としてすごすとかいう、ちょっと面白い感じですが
はしょりまくっているせいかかなり無理を感じました
女の子としてることにあまり違和感を感じさせない主人公
理系文系で校舎が違うから2つの顔を使い分けられるとかあまりに苦しいだろうw
普通仲のいい友人なら校舎がちがっても会いにいってみるだろうし、なんかいろいろ強引過ぎる
でも面白いから許す
そして遠野そよぎさんはじけすぎ
なんだこれ、ほんと伏兵

・ココロの住処
ありえない三角関係の設定に興味がある、そんだけ
やっぱ体験版ないときついよ・・・戦女神みたく信頼がないブランドとかだと

・色に出でにけり わが恋は
ふーりんさりしどみるに何がのこってんだろね?
体験版やろうと思ったけど、体験版はふーりんだし、りのさんパッチあてるのはふーりんを消し去るような踏み絵なのでもうどうにかしてええええええ
ってことでスルーやもしれません

・ふたあね
これまたふーりんといわくがあるとかないとか・・・
体験版はなかなか面白かった
このメーカーってBラインをそつなくこなすイメージがあるので、おてすきなれば多分

ってーおいおい6本かよ・・・・きっついなー
ちょっと間引きするかも
GWひきこもってまでゲームするつもりは皆無なので
まぁでもたぶんfengは延期だよね、だから予約もしてない
この時期に特典の絵柄すら発表なしとかありえない
[PR]

by minatokako | 2010-04-11 19:14 | エロゲ | Comments(0)


<< 暁の護衛 罪深き終末論 体験版...      torneとけいおん >>