ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 18日

基本的に本質はNEETなんだよね

久しぶりに何もしない一日でした
炊事・・・はめったにしないからあれですが、掃除洗濯もせずぼーっとネットサーフィンしながら過ごしてました
あーもーなんか一日が勿体無いなーって思うんですけど、基本的にこういう生活が好きなんですよね
引きこもってないにもしない生活
でも一日が終わるとすごい虚無感に襲われるの
どうしたいんだって話

私の信条に

命短し恋せよ乙女

というのがあるのですが、
あぁ別に乙女でもなんでもないんですけどね

ようは決して長くない一度きりの人生
できることはなんでもやって、いろいろな経験をし、毎日を大切に日々新しい発見をしていきましょうってこと

そんな信条と反する一日の使い方ですが
こういう生活がたまらなく好きだから困る
ていうかでもある意味、最高の贅沢だよね

時間の大切さと日々の大切さを知ったのは大学を卒業する頃くらいですが
もっと目いっぱい日々を送っておけばよかったなぁ

とちょっとセンチメンタルな気分襲われしまった本日です

なんだかなぁ、ほんとなんだかなぁだよなぁ
多くの人が多分、
一流の会社に入って出世するためにいい大学に入って、いい大学に入るためいい高校にいって、いい高校に入るためいい中学に入って、いい中学に入るために進学塾に通って
そんなレールの上を走ってきて、入社して、月曜~金曜までは色々なプレッシャーとストレスと戦いながらお金を稼ぐために働いて
そんなお金で衣食住と、土日での娯楽を楽しむ
それを否定するつもりはありませんし、結局は私もちょっとぶれつつも、基本的にはそんなレールに沿っていきてきてしまった
でも

なんだかなぁ

こんなだからいつまでも中二病を抜け出せないんだなって思う
[PR]

by minatokako | 2010-04-18 22:58 | Comments(2)
Commented by tksuzuka at 2010-04-19 07:14 x
別に深く考えなくてもいいんじゃないですか?
ワークライフバランスを考えて、仕事を適当にするのはありですし。

というか日本人は、自己実現を仕事に求め過ぎです。
自分の生きがいを、他の箇所に求めるべきだと思いますけどねぇ。
Commented by minatokako at 2010-04-20 21:22
基本的に私は仕事が嫌いで、残業も嫌いなので、
そんな中でもありえないほど職場に恵まれているのである意味適当に仕事をしているんですが
そこそこに立場があるのでなかなか難しいものです(´Д`)<中間管理職の人ってもっときついんだろうなぁ

>日本人は、自己実現を仕事に求め過ぎです
これ凄くわかりますなぁ
外国の方は結構わりきって仕事してますよね
日本はどうにも生活の主軸を仕事においているような気がしてなりません
念の2/3が仕事だからしょうがないのかもしれませんが


<< 給料日だけが楽しみだぜ、へっへっへ      裸眼3Dテレビがほしいよママン >>