2010年 04月 20日

給料日だけが楽しみだぜ、へっへっへ

給料日が近づいてきました
そして給料日を迎えた次の日にはざばざばっとむしりとられて行くのです
クレジットカードの支払いとかクレジットカードに支払いとかクレジットカードの支払いとか
来月の引き落としは12万でした
ちょww12万って何をそんなにwwwww
明細見るとはぁ・・・そういわれれば・・・とかなるんですけど、これがもうほんとに

後の祭り

で、今月もゲームならなんやらで使ってるわけです
そうすると来月の明細が・・・・
そう、これがほんとの自転車操業ってやつだっぜ・・・恐ろしい、、、恐ろしいっっ

うちの課にきた新人君に初任給だね!っていったらやっぱり両親に何か買ってあげるそうです
えらい!じつにえらい!!!!

私なんかしたっけな・・・
両親じゃなくて妹になんかかってやった気がする、何をかったのかは覚えてない
うちの親はそんなことにお金使うくらいなら貯金しなさいって人なのでそういう機会を失ってますよね
まぁたまに食事を一緒にするときなんかは私が出したりしてるんですが
誕生日プレゼントなんかは割りとまじめにプレゼントしてます

なんか今日日本の大卒の平均初任給が発表されてましたが、20万ちょっとなんですね、高卒は16万ちょっと
うーん・・・苦しい
でも某丸戸さんのゲームでもいってましたが、これでも確かにもらいすぎなんですよねきっと
まさに会社側として投資の時期なので、いつかは給料以上の貢献をもたらされる事を期待してるんでしょうな
でも20万って家賃7万食費5万光熱費ネット携帯代2万飲み会だのの雑費で2万で16万!!!
高卒の方はこれで全てが・・・・まぁ都内でなければ家賃はもっと抑えられましょうが
試用雇用期間中は(普通は)残業もできませんし、残業するような仕事もないはずですからね
実家や寮通いならもうちょっと楽かしら
私も初年度は実家から通い、次に安いところに移って、そんで今のとこに住んでますしね
ちなみに私は大卒じゃないので、初任給はちょっと高めの25くらいだった気がします
いきなり職場にぶち込まれて結構残業したので額面では35くらい貰ってた様な・・・税金もかからなかったうえ実家だったので贅沢三昧、うへへ
でも今は上で書いたような出費があるので・・・あれ?そう考えると実家暮らしのときと生活水準は全くかわってねぇ!なんてこった

まぁそんなこんなで、新人を見習って親孝行をしようと思います

よし、最後綺麗に締めた


PS
暁の護衛がなんか楽しみなったので
木曜有給とる!!!

PS2
NG恋の姫緒ルートやると無性に仕事にやる気がでるから不思議
おさむくんΣ(; ゚Д゚)カッこよすぎwwwwああなりたいけど絶対むりwwwむりwwww
[PR]

by minatokako | 2010-04-20 21:45 | Comments(3)
Commented by tksuzuka at 2010-04-20 22:39 x
私は初任給で車買わされました。

そんな事はどうでもいいのですが、
私は逆で、日本の初任給は低すぎと思っています。
仕事に値段が付いていれば、22歳だろうが60歳だろうが同じ給与を払うべきと思っています。
それに、会社に長くいるから給与を多く貰うという仕組みも良く分かりません。
「あそこにいるジジィはなんかの役に立っているのか?」
って奴に限って給与が高いのが不明すぎて。

それではminatokakoさん、散財して日本の景気に貢献してください。おながいします。

>暁の護衛がなんか楽しみなったので
>木曜有給とる!!!
普通です。基礎です。当然です。
私もギタドラ新作稼動日に有休を取りますので。
Commented by 仕方屋 at 2010-04-21 15:50 x
私はまだ学生だけど就職して初任給入ったら、親を旅行にでも連れて行ってあげたいなぁ。

>暁の護衛で有給とる!!!
私も授業無いので暁三昧です(ただ当日に届くか不安)
休日あたりには戦女神が密林から来るのでその前に徹夜ペースでおわしちゃいますよ~。
Commented by minatokako at 2010-04-21 20:54
>tksuzukaさん
く、くるまーーー(゚д゚)!

>あそこにいるジジィはなんかの役に立っているのか
なるほど、なんとなく目に浮かぶようですが、うちの会社はそういう人はいないですねぇ・・・
役職の人は恐ろしく仕事大変そうです・・・あれをみてると一生ヒラでいいやとすら思います
会長ともなると雲の上すぎて、もはや何してんのかわかりませんが、きっと数億貰えるだけの何かをしてるんでしょう
ううん、知らないけどきっとそう

私の散在で世の中明るくなればいいんですが、もっとみんなしゃきっとすかっとお金を使いましょう!!!!
一応私も貯金はしてますが、、、車資金のために(´Д`)

>仕方屋さん
学生さん、なんという羨ましさ
いやお前にもあった時代だろうそうだろうという話ですが
戻れるなら戻りたい

戦女神はやれるだけの根性があるか謎です
でもあっちむいて恋が地味に一週間延期したのでなんとかなるかもしれませぬ


<< 今月ってそこそこ更新してるよね      基本的に本質はNEETなんだよね >>