ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

戦女神VERITA始めました

ZEROのときも似たようなタイトルかいてますね・・・・

まぁそれはともかく

ちょっとちょっと、
一日のユニーク訪問者様数多すぎてびびる

え・・・なんで・・・って思ったら
暁の護衛、 お ま え か

1000までカウントされたのは初めてです・・・・
過去どんな大作でもここまではのびなかった
どんだけ人気なの・・・この作品・・・・

・・・・・


で戦女神の話ですよね
結論からもういっちゃうと面白いです、やっぱり
ZEROのシステムを進化させたってあるけど、まったくそのとおりでかなりバランスがよくなりました、RPGとして
ZEROはダメージの計算率とか理不尽なバランスがあったりしたんですがVERITAはそんなことはないです
ただZEROくらべ相当難易度が高いです
・強すぎる雑魚
・高すぎるエンカウント率
雑魚はなんというか耐性に左右されるところが大きく、リウイ編は物理アタッカーしかいないので魔法しか効果ない敵はしんどすぎる
エンカウントは高い気がします、あと半分少なくてよい
ただまぁアペンドディスク使ってヘタレになれば少なくともゲームの進行に支障をきたすほどにキャラ育成をしなくてもすむのでサクサク進めます
回復ポイントも多いので・・・・ってあんまりいうとレビューで書くことなくなる
とりあえず今7章なので大分終盤くさいです、レベルはセリカが220
丸二日とりつかれたようにプレイしてました
明日から会社なんて信じられません・・・・

エクリアファンなんだけど、エクリアヒロインじゃないのがなーまぁわかってたけど正史じゃないルートをやらせてほしいな、幻燐2みたく
せっかくの「エクリアとの逃避行の物語」って銘が打たれてるのに、完全ヒロインルナクリアだしね、それが正史だからだけど
でい2ではシュリがヒロインだし・・・
ルートが色々あるらしいので引継ぎとか考えるとやり応えはありそうです
うわああああん

あぁそうそうエクリアの声ですが・・・序盤はなんか脳内補完でだぶって聞こえてたんですが、さすがに慣れました・・・
でもこのゲーム頭おかしくなるキャンスティングなので困る
青山ゆかりさんは普通に主要人物の一人3役
風音さんにいたってはセリカ、エクリア、リリィパーティだともうだめ、ぐちゃぐちゃしてくる
特にリリィが第三段階まで成長すると声まんまエクリアじゃないか

ちなみにリリィですが是非アペンドで仲間にしてあげてください
普通に可愛いですし、第三段階まで成長させれば鬼です
第二段階でも普通に戦力になります
キャラがみんなレベル100からスタートしてるこのゲームにおいてレベル8スタートとかアホみたいに使えない第一段階ですが
頑張って育ててあげてほしいです
レベル180でアフォみたい使えない魔王様も覚醒します
全体に5500ダメージ与える攻撃をしてくれます、強いです、捕縛するとき邪魔です
リリィは使い勝手がいいのもありますが、何より凄いのがデフォで経験値1.6倍スキルがあるために一人だけ先行してレベルあがりすぎです
育てんのが面倒な人はアペンドのヘタレ神殿で、経験値ボーナスつく石装備してリリィ一人編成で索敵しまくってください
これで3時間もかからずにレベル8からレベル200に持っていけます
ヘタレ神殿やだーって人はとりあえず第二段階までは頑張って、全体攻撃を覚えたら一人編成で試してみてください
ほんとお勧めのキャラです

キャラデザは第二段階のほうがすきなんですけどね・・・・
[PR]

by minatokako | 2010-04-26 00:27 | エロゲ | Comments(2)
Commented by hoger at 2010-04-26 02:14 x
大事なことなので2回投稿しました
ということですね、わかります

さて、寝よう

※コメントごとエントリ消して大いに結構w
Commented by minatokako at 2010-04-28 00:57
exciteはたまに二重投稿になっちゃうんですよね、恥ずかしいです(´Д`)<しかも大事なことでもなかったっていう・・・w


<< えー色々書きたいこともあるんで...      暁の護衛~罪深き終末論~ レビュー >>