ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 03日

iPhoneは凄かった

本当は本日VERITAのレビューを書くか、やっとこさ届いたアレの写真とか載せようと思ったんですがイマイチ体調にキレが戻らないのでそれはまた元気なときに
というかXperiaを失った金銭的なショックと精神的なショックから立ちなおれない・・・
5万を余裕で捨てられるほどブルジョアでも馬鹿でもないので
体調もほんとよくなかったので結局ごろごろしてる一日になってしまいましたが、あっちむいて恋をやりながらちょっとiPhoneを色々いじってました
全く持って無駄だった5万の投資はやっぱり悔やまれますが

最初からiPhoneにしておけばよかった

と痛感させられたので、なんだかそれはそれでショックです
Xperiaも素晴らしいスマートフォンでしたが、現状やはりiPhoneにはとても勝てないです
ソフトバンクの電波くらいしか弱点がない
あとは電池を自分で買えられない事がむかつくくらい
液晶の解像度が低いことが気になりますが、Xperiaと違って初期表示は全体表示から始まるのでそこからタップしていけばさほど解像度のはんでは感じません
まぁでもXperiaのほうが断然きれいなわけですが・・・

AppStoreの充実したアプリはAndroidマーケット以上に洗練されてますし、APP自体面白いものが多いです、うん、前々いれてないけど
Xperiaでやってたことは大体できるので文句なし
実はGmailプッシュにも対応してたのには驚いた
ただ文字化けしやがるので、プッシュ受信と読むのは別経由になるのがうざいですが・・・

月々の支払い金額も
Xperia:980+300+5950=約7000円
iPhone:980+300+980+4400=約6500円
と500円ほど安いです
ただdocomoはきれないので二台持ちになっちゃう弊害はありますが・・・
ちなみに月月割でさらに2000円惹かれるので実際は4500円ほどになります

うーーーーーーーーーーーーーん
こりゃー・・・・失敗した・・・かな?

二年縛りきちゃってるので当分は買い換えませんが、次期iPhoneは解像度が2倍になるらしいですね
iPhone3GSは立ち位置が微妙なんだよなぁ
・FLASH未対応(今後もする予定なし)
・解像度が低い
次期モデルでもFLASHは当然対応しないので、いつかはAndroidに戻らないといけないわけで・・・
Adobe次第ですが、どうすっかなー・・・

ちなみにかなり気に入ったiPhoneの音楽プレイヤーとしての魅力ですがこれが結構馬鹿に出来ない
ipodと同じUIなので結構使いやすいです
肝心の音も悪くないです、少なくてもXperiaと変わらない
イコライザがあるので好みの音質に多少なりとも合わせられるのでそこは有利かもしれないです
ただ付属のイヤホンだけはありえないので、それを使って音が悪いだのなんだのはナンセンス
結構いい音するなぁと思って、ウォークマンXと聞き比べてみました

比較してごめんよ、SONY・・・

さすがはウォークマン最高峰のX
もうね
話にならない
前々違う
もちろん好みもあると思うけど、音のクリア感が全然違う、Xのほうが明らかに透明感を感じる
アプリがうりのiphoneと音で勝負のウォークマンを比較した私が間違っていた
ただねー同じ曲を集中して連続して聞き分けて初めて違いがわかるレベルなので、iPhoneで全然いいという話もあったりなかったり
でもは私はやっぱりウォークマンが好きです
[PR]

by minatokako | 2010-05-03 22:28 | Comments(0)


<< 戦女神VERITA レビュー      ただいまと言える、ただそれだけ... >>