人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

アッチむいて恋 レビュー

評価:C
※朱、かぐやのみクリア

ちょっと時期を外した&プレイしてから相当時間がたってしまったのですでに記憶が薄い
記憶にあまり残らない&フルコンプしてないというところからもそんなようなゲームだったのだろう
しかし体験版が異様に面白かったことだけは覚えている、つまりだ

体験版までの話がピークだったってことなんだよ!!!!

Ω<な、なんだってー(もう画像加工するの疲れた)

まず女装主人公ものってのは昨今ありふれているほどでないにし、そこそこみるようになった
しかしこのゲーム、主人公は女装に抵抗を持っていて、かつ学園にはきちんと男として通っていて、
女装は寮生活でのみという、一貫して女装を貫いてしまう他のゲームとは一線を画している
※おとぼくも状況としては近いが、あれは女装しなくても女装しているようなものなので例外
主人公視点からことなる二面性を見られるって点がウリのこのゲーム
それは果たされていたといえる、体験版までは!

話のテンポとキャラの掛け合いもよく
なにより珍しい設定が場を盛り立てていて面白かった
かなり無理やりだったりご都合主義的なところも多かったけど、細かいことは気にしない程度にはなる勢いがあった、体験版までは!


体験版が終わるとちょっとだけ共通ルートをやってすぐに個別ルートに入ります
そして勢いはいっきに原則
共通ルートのほうが面白いって言うある意味レアなゲームなんだけど、個別ルートが実にあっさりさっぱりとしていてなんともかんとも
夏のうだった暑さのときには最適かもしれない
まずせっかくの設定なのに個別ルートに入った瞬間ウリだった二面性が崩れて速攻正体がばれちゃう
少なくとも朱ルートはそうだったし、かぐやにいたっては共通ルートですでにばれてる
朱ルートはツンデレっぽいルートをかもし出していたのに、くっつくまでの過程が実に無理やりで
都会の男が嫌いって設定をいっきにチープにさせる理由付けにもうね
一度落としにかかりますが、朱がアホの子すぎてしらけすぎる、無念
かぐやルートにいたっては意味不明すぎる
他のヒロインはおろか登場人物が一切出てこなくなって、しかも落とすときには無理やりな別れ話
お嬢様にありがちな例のアレ(過去ログ参照)かなー?と思ったら
よくわからない理由
結局良くわからないままに試合終了

はいあがろう。「負けたことがある」というのが、いつか大きな財産になる

というわけで最早感想ですらない日記帳、いかがだったでしょうか
ゲームとして楽しむのであれば体験版で十分な気がしないでもないけど、登場人物が気に入ればやってもいいかもしれない
ただゲームとしてあまりに不自然な選択肢はやめてくれ
どんな声がすき?
1.-
2.-
3.五行なずなさんみたいな声
これ3しか選べないから

by minatokako | 2010-05-10 22:19 | エロゲ


<< あまつみそらにの破壊力はパネェ      イヤホンを変えると世界が変わるのか? >>