2010年 05月 12日

あまつみそらにの破壊力はパネェ

5月の発売ソフトの数に唖然
唖然としてないでぼとぼちと体験版に手を出し始めました
気にはなるけど体験版がなかったりとちょっと残念なのもありましたが気になるタイトルと体験版あれば感想なんぞ

・撫子乱舞
メーカーには惹かれませんが絵に惹かれました
絵に惹かれただけです
体験版次第では・・・ですが、体験版の見せ方が新しすぎる
物語の冒頭~イベント~くっつくまで~そして一度落とされるという流れをぶつ切りのイベントでダイジェストにお送りされちゃいます
忙しい人向け!みたいな感じで、ぶっちゃけこれだけやっちゃうと製品版は個別ルートのオチを知るためだけに買うの?って話になる
で、体験版は普通でした、難しいな・・・

・星空へ架かる橋
多分でない

・君の名残は静かに揺れて
面白そうだが体験版なし・・・残念
マスターアップしてるのに出さないってことはもうでないのかなー

・エヴォリミット
熱いゲームを送り出すpropellerの新作
体験版はなんと1Gを超えるボリューム
相変わらずのテキストと雰囲気で、私にはちょっと進行のテンポが遅いなーじれったいなーと感じることがしばしばありました
好みなんだと思うけど、あやかし人、弾丸執事ともそうだけど、テンポの悪さは致命的だよなぁと思う
ストーリーの展開(場面の運び方)のテンポ悪くないんだけど、シナリオの進行がじれったいんだよね、重要ではないイベントを妙に引っ張るところとか
でも全二作と比べて一番面白いな、と感じました、ていうかこれ普通に続きを知りたい
1Gの体験版でそれなりにプレイ時間もあったのにもかかわらずまだ世界観の紹介的なところで終わっていてプロローグ以前なんですよ、スケールでかい
キャラの魅力という意味でも今作が一番よさそう、ふーりんはいないけど、てかセルマ影薄いだろう・・・
主人公が丁度いい味付けに透明なのでうざったくない
そして主人公が弱いw
どこまで中二展開にもっていって主人公最強にするかにこのゲームの7割は占められると思う、うん
また熱いサウンドともに盛り上げてくれるとまじで嬉しい
鉄板とはいえないけれど、場合によってはAラインを狙えそうな期待感はある

・よう∽ガク ~妖学園の未来は会長次第!?~
ブリジットの絵が可愛い
やべ、体験版やるの忘れた
色物キャラゲーは苦手なジャンルですが果たして

・うたてめぐり
ふーりんは消えない!絶対にだ!
ふーりん・・・ふーりん・・・だけで特攻できるのか・・・・特攻するには絵の癖が・・・
これで絵がもうちょっとよければ検討候補だったけどさ
あ、体験版がでてる、ちょ、やってみなさいよ

・リアル妹がいる大泉くんのばあい
これ最初は鉄板でした
値段もハーフプライスなので多分購入はしますが・・・・
ただライターとメーカーがこれあれですよ、死神の接吻は別離の味と同じですね
ましろ色でメガネをかけなおしたましたが、ハーフプライスでもちゃんと作ってほしい、ただそれだけ
死神はあっさりしすぎたのと無駄に鬱があったので
これはヒロインの少なさを生かして無駄に萌え路線とちょっと馬鹿がはいったところを突き詰めてほしい
うちの妹の場合も後半いっきにあっさりしてたのでなんとかかんとか
ハーフプライスだから体験版は難しいかな
どうでもいいけど最近やたら遠野そよぎブームが来てますね・・・私は別にブームに乗ってないんですが
栞の声がふーりんだったら5本は買ってたね
で、美紀が井村屋さんだったら追加で5本
・・・・・・いってみただけです

・あまつみそらに
体験版やんないとなーと思っていた程度のものでした
ライターは絶賛したかみぱに!からではなくスズノネからみたいなんでなんともですが
でもって私スズノネやってないしねって感じでしたが

なんだこれ

ひじょーに何かを期待させます
おかしい
おかしい
だってこれ、別に体験版のシナリオは面白くないのだ、体験版なんだから当たり前だけど登場人物の初登場シーンをさらっと流して後は本編でねっていうキャラに自信がないと難しい体験版だったんだけど

開始5分で惹きこまれた

え?何に?
わからない
わからないんだ
だけど気がついたらその世界に囚われていたんだねこれ
多分キャラゲーです、キャラに魅力を感じないと辛いと思うけど、キャラがおかしいくらい良く立っている
会話主体(「」主体)なので掛け合いのテンポがいいのがグッドだと思う
モノローグの多いキャラゲーって萎えるんですよね・・・キャラゲーなのに主人公の説明口調モノローグとかはまじでどうでもいい
でもあまみそは「」主体でシナリオを構成しているので、アニメをみているような感じで、登場人物から世界を知ろうとできるのがいいと思います
つかね、神奈よすぎwwww
萌えるとか可愛いとかそういう次元じゃないwすげー好きなキャラなんだけどwwwwwwwwwww
。。。
草はやしすぎた、すまない
こういうテンポとキレのいいキャラってヒロインで珍しい、そしてCVのシュトラッセさん、いやまじでこの人の中で最高のキャスティングじゃなかろうか
もう一瞬でこの人以外ないって感じになった、なにこれ、怖い
購入確定が早々に確定したわけですが、

美唯登場でもうだめ

あーツボすぎる・・・・
最近けいおんでも澪より憂派になってきた自分からするともうだめだ・・・なんだこのキャラ・・・・
「携帯の待ちうけが俺って・・・」
「そうだよ」
のやり取りでしばらく放心してしまった・・・
やーばーいーなー
しかもCVも好きな声優さんだしよく合ってるしで、チクショウ、チクショウ

教えてくれ・・・・ゼロ・・・・

俺はソフマップとメディオどっちで予約すればいいんだ・・・・

CVに興味がなければ祖父なんだけどね・・・
つかタントゥー、中の人ファンとかぶっちゃけすぎるだろう
三菱アイからは中の人は普通察しない、しかもこの人捨て名義多すぎ
同じ発売日の星空でも名義違うし(多分)
お察しくださいってことなんだろうからこの辺にしますけど
てことでCDほしいのとタントゥーのブロンティストに惚れて血の涙を飲んでメディオにしました
とおもったら祖父でもCDツクノネーーーー
布ものもあるしってことでまだ後ろ髪を引かれますが、もういいです、ほかにも買うのでメディオ一本しか無理

とかなり褒めましたが、キャラ(素材)がいいだけに、シナリオを間違えると(料理の仕方を間違えると)痛い目にあいそうです
個別は無駄におとさず、かつイチャラブとして濃くしっかりと描いてほしい
FDを期待させるようなあっさりエピロだけは勘弁してほしい
重いシナリオはおそらく本作で不要です。個人的な要望として



そんなわけで表題のとおりほとんどあまつみそらにで終わりました
まだ手をつけきれていない体験版もあるので第二段があればまた書きます
fengはでないと思うけどでるなら4本確定か・・・・あんま増やせないな。。。
[PR]

by minatokako | 2010-05-12 23:47 | エロゲ | Comments(5)
Commented by D's at 2010-05-13 05:41 x
メディオは、かみぱにの時にホントマジで滅茶苦茶とってもお世話になりましたが、予約は祖父にしましたw
タントゥー、ごめんよぅ!←江戸っ子風に(何
Commented by スループット at 2010-05-13 21:43 x
結本ミチルさんのHP更新されてましたぜ!!
Commented by minatokako at 2010-05-13 23:20
>D's さん
隣の家の芝生が青く見えそうです・・・
かみぱにはふーりんCD、あまみそは清○○CD、、、、そりゃー比べたらふーりんですよね
あのときの担当は神に見えた、いや本気でまじで

>スループットさん
ありがとござまーーーす!
私は大人の事情をあまり察しないので、結本さん情報はふーりんと同じくらいうれしい
ちょっと仕事のことが触れられてましたが、引退ということはどうやらなさそうなのでほっとしました
Commented by KY at 2010-05-14 12:36 x
>三菱アイからは中の人は普通察しない
車名義でわかるような…
実際、サンプルボイス公開前に看破されてましたし
Commented by minatokako at 2010-05-14 19:22 x
>KYさん
もちろん、さっせる人は察せると思います
でも多分すぐ察せるのはファンの方か、
言い方は悪いですが声オタの方、よっぽどのエロゲ通の方だけかと・・・

この業界、そもそも表名義がなんであるかを知らない方のほうが多い気がします

ちなみにfengだといすず自動車のアスカなわけですが、私も大人の事情ってことであんまりはっきり書くのは控えています(´Д`;)


<< 耳がいてぇんだよ      アッチむいて恋 レビュー >>