ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 14日

耳がいてぇんだよ

先日購入したSONYのイヤホンEX500SLですが、ノイズキャンセルを捨ててでも音質の向上がはかれたのはよかったんですが、

これすげぇ耳が痛いよ、半端なく

用途としては通勤と職場で使うくらいなので長時間ってほど耳につけません
だからあまり感じないけど、家で長時間つけてるともうーーー無理
イコライザで高音を殺し気味にフラットに音が出るように調整していますが、聞いてて疲れます
そもそも私耳栓嫌いなんだよね、違和感が拭えないから

家で音楽を聴くときはもっぱらPCかウォークマンで、PC起動してるときはPCになります
PCにスピーカーは搭載しておらず、モニタのスピーカーか、ビクターのみみかけタイプのヘッドホン
これやっすいけど全然馬鹿にならない
PCのヘッドホンは
「いかに疲れないか」
に尽きると思います

で、音はいいけど耳が痛くなる上に聞き疲れするEX500SLイヤホン
音はそれなりだけど、耳に優しく聞き疲れないビクターのヘッドフォン

前者:定価12000円
後者:定価2000円

・・・・・・
値段=質じゃないけどさ・・・・ウォークマンはとてもじゃないけど家でゆっくり聞けないのだ
もう思い切ってPCのサウンド環境も上げてみよう、といってもサウンドカードつけてないんですけどね、テヘ
でも近年のマザボの音も相当良くなってきてると思うんだけどなぁ馬鹿にできるほどの耳なんてないし
でね、

ちょっと前に話題になったこれを見に行った
d0143135_23515431.jpg

どうでもいいけど澪可愛いよ澪
澪フォン

ちなみに8万円ですが、ユーロ安のせいがきいてるのかSOUNDHOUSEだと3万で買えてシマウマ
価格.comで2位は7万を余裕で超えているのでその安さが、オイオイちょっと大丈夫か?といいたくなる安さなわけですが
3万も決して安くないけど、8万が3万ならいいよね!
でもいきなり特攻できるほど安い額ではないので、レビューを熟読した上で某量販店で実際聞いてみました
うーーん・・・・・・
音は想定通り素晴らしいけど、それよりなにより気になったことが・・・
頭がいてぇ!
これのせいでもう音質どころじゃない
なんか合わないんだよね・・・なぜだろう・・・こんな高級品なのに・・・・
頭のてっぺんと耳がちょっと痛い、そして若干重い・・・
PC用に買うとはいえ、ウォークマンにも使えるなら使いたいのだけど、インピーダンスが62Ωなのでギリギリかと思われる
家って静かだからぎりぎりってほどギリじゃないだろうけど、アンプかまさないと多分超絶宝の持ち腐れになりそうだった
アンプがなくても元の出力が高いコンポとかなら全然いけるんだろうけどね

どーすっかなーと(その店では)買う気は全くないのにうんうんうなること30分
そこは私らしく澪しか頭になかったんだけど、3つとなりのゼンハイザーブースが目に付いた
ゼンハイザーは以前コメントもいただいており、気になったのでHD650をかぶってみた

これ凄い!!!

何が凄いってアンタ・・・・
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーー気持ちイイイイイイイイィ
音とかそんなんどうでもいいよ
まじで装着感が半端ないよこれ、やばい、これ買う
すみませーーーん、これくださいってノリで言いかけて値段見てやめる、たけぇ・・・
SOUNDHOUSEでも4万弱
うーーん、1万あがってもこの装着感ならこっちだなーと、どんどん予算がオーバーしていくスパイラル
そしてお気づきであろうか
ここまで一切音質を比較にしていないことを
もう何しにきたんだよ、耳あて買いにきたのかよ、これから夏だっての

しょうがないのでしっかりと音を聞いてみる、真剣に聞こうとすると店内がうるせぇw
でもいいなぁこれ、長時間聞くとするならこれだなぁ、全然派手じゃないんだけど篭る事もなく音が綺麗だなぁ
で、、、スペックは・・・

Ω<い、い、インピーダンスが300Ωだとーーーー

これは・・・・いや・・・・えー・・・・・アンプ必須なレベルじゃないですか・・・・
ウォークマンは死亡
PCでも本体音量がんがんにしないときついね・・・いやきついってレベルで収まればいいけど
ヘッドフォン外したときとのギャップがありすぎるのも困るので
えー・・・・ごめんなさい

結局オチはつきましたが、何をしにいったのかと
結局買ったんですけどね、アレを

アレってなんだ!
つづく


・・・のかなぁ
[PR]

by minatokako | 2010-05-14 00:30 | Comments(4)
Commented by すみる at 2010-05-14 01:27 x
ご存知かもしれませんがAudio Technicaの製品が重いですが安めで快適な装着感ですので試してみる価値はあると思いますよ。
Commented by minatokako at 2010-05-14 19:12 x
情報ありがとうございます
オーテクですとAD900とAD1000かなって思ってました
オープン型じゃないといやだったので
AD1000は知り合いが持っているので以前ちょっと借りたことがありますが、さすがにいい音だと思います
付け心地もよかったです、ただあぁつけてるなぁ感じはしますねw

ただ音的にははっきりとクリアに!っていうのがビシビシ伝わってくるようなものより
やわらかい感じの広がりを感じるものがよかったので(主観です)
AKGとゼンハイザーを主立って記事にさせていただきました
Commented by スループット at 2010-05-14 23:20 x
やっぱりfeng延期しましたね。。。
Commented by minatokako at 2010-05-15 18:11
延期しましたね・・・・もう最初の発売日がいつだったかなんて思い出せないです・・・


<< ゲームに大切なのは内容はもちろ...      あまつみそらにの破壊力はパネェ >>