人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 31日

処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~ 体験版をやってみた

おいおい、体験版のレビューするまえにすることあんだろ?
まずはつとめを果たせよ

うるせぇうるせぇうるせぇ

おとぼく2は全てのエロゲを過去にする

・・・いや、ちと壮大に持ち上げすぎた、すまない
私はゲームのプレイ動機にライター以外ではキャラ絵が一番最初に来ます
キャラ絵を見て、ほむ、公式の設定を見て、ふむ、体験版をやって、よし
そんな感じ

で、おとぼく2の紹介は結構前からあって、キャラ絵で気になっていたのが妃宮千早というキャラ
キャラ絵がつぼ過ぎた
でよくよく、紹介を見てみると

主人公:♂

。・゚・(ノД`)・゚・。

夢も希望もなくなった
この衝撃はるいは智をよぶの智と同じかそれ以上orz
まぁそれでもね、、、どんなもんかと
だってあれだよ、前作のおとぼくは私をふーりん地獄に叩き込んでありがたい布教タイトルですよ
ぶっちゃけ徹夜しました、あんとき
だからこの2にも期待するわけです

んで感想

千早の完璧さに泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

全俺が泣いた、止まらない
作中どのヒロインよりふつくしく、どのヒロインよりもヒロイン然としていて、どのヒロインよりもお嬢様らしい

泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

どんなFDがでたとしても攻略できないことに泣いた

あまりうだうだいってても始まらないのでちょっと中身を語ると
前作と舞台は一緒、前作から3年後?という設定でしょうか
で、今作も普通に男の格好しててもナンパされちゃう男の娘が、登校拒否を打破するべく、母親に女子高に叩き込まれるという話
ありえないご都合主義ですが、主人公の容姿が規格外なのであまりそういった、それなんてエロゲ?感はありません
むしろ普通の百合ゲーのような世界観で話がすすみます

ちょっと待て、普通の、ってなんだ

それはどうでもいいけど、つまりそんなようなゲームです
ですから男キャラは基本登場しませんし、女の友情を育んでいくようなゲームになっています
そういう乙女の園の特殊性を楽しむ方向性のゲームなので、取り立てて何かあるわけでない日常の1コマも新鮮に面白いと感じさせる手法はさすが
体験版だったのにいつのまにかどっぷりと世界にはまっています
前作もとてもよかったけれど、今作は前作以上に、ほほーと思わされるところがありまして素晴らしい

声優さんすげぇ!!

特に千早、まじヤバイ、どんくらいヤバイってどうのつるぎで頑張って頑張って、はじめてロマリアではがねのつるぎを装備したときと同じ位やばい
菜ノ花さくらさんSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE
ちょっと聞き及んだことのない方です ※詳しい方教えてください
この人うめぇ、まじで演技うめぇ、演技がうまいっていうか、ここまでお嬢様演技と声がはまる人初めて見た・・・
前作よりも遥かにお嬢様してます、主人公、パーフェクトすぎる
前作では原作、そして黒歴史っぽいアニメでも、みずほの声は常に同じトーンだっんだよね
いや、それも演出ってことでしょうが、やっぱり女装して「女の子を演じる」ということが前提にあるんで、声色はちょっと変えて欲しかった
今作の千早は身内では少年声、外にでるときは完全にお嬢様声と使い分けているので、男と女のON、OFFが読み手に伝わりやすくなっているので面白い
独り言でもちゃんと女声で演じているのにはなんか萌えます
主人公のキャラ性の違いがありましょうが、千早は完全に心根は男でも、外面は完全にお嬢様でるあると振舞っているので、いっそうギャップがでてくるのでよい

体験版のシナリオは2話の途中まで
先を読ませそうで読ませないのはなかなかよかった、が
体験版のラストで薫子の家の組の若いもんに何故か一瞬で男とバレます
ばれたところで終了なのですが、この展開は私的に物凄い水をさされました・・・
学園内での協力者ポジションとしてばれるのは展開としてはあり、ですがそのポジションにはすでにかおりがついているのでこれ以上のバレは物語をしらけさせかねません
基本的に女であることを最後まで貫いて、本当に最後の一線で個別ルートのヒロインにだけばれるという展開こそがおとぼくの魅力なんじゃないかなーと思います
ですからあの描写はいらなかったなーと
なんとなくイベント絵とかを見てる限りでは、きっとばれないんだろうなーとは思いますが、なんだかなーと思いました
そこだけが唯一減点
その後どうつなげるのかで大きく見方が変わってきそうです、そういう意味じゃ体験版の切り方はかなりユーザー層をついてると思います

ちなみに私の望む神展開
※この展開なら5本は買います

男「てめぇ・・・?男か?」

薫子、主人公「えぇーーー!?」

薫子「ちょwww何いってるのwww失礼ぶっこきすぎwww」

主人公「!?!?!?!?!?!?」

男「こんなに可愛い子が女の子なわけないじゃないか!!!


まぁ・・・ないよね


ということで前作からの期待に答えてくれそうな出来に発売日まで心躍ります
体験版のボリュームは2~3時間程度です、結構長めなので世界観をつかむためにも是非プレイしてみはいかがでしょうか
あと唯一の不安は、主人公が素敵過ぎてほかのどんなヒロインにも興味を惹かれないこと
あるならどのヒロインとも結ばれない√でクリアしたいよ・・・・
おとぼく1にはふーr、、、貴子さんがいたからなぁ

発売日まで@1ヶ月、あぁ待ち遠しい
『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!

by minatokako | 2010-05-31 21:41 | エロゲ


<< リアル妹がいる大泉くんのばあい...      山田君ちのエロゲ事情 >>