ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

リアル妹がいる大泉くんのばあい レビュー

評価:C

フルプライスだったらC-か・・・いやDいっちゃうかもしれん
合う合わないとあるのは百も承知で、私には合わなかった
そして、やっぱり明らかにちょっと狭過ぎる出来

いまだに需要があるのかないのかわからない妹ゲー
そして主人公とその友人はエロゲ紳士だったりする、しかもお互い妹がいるのに妹ゲーメインの
ゲームのタイトルからして挑戦的ですが、そういう主人公の設定も前衛的です
そんな果てしない挑戦の先にある境地をいかにみせるか・・・だったんですが、
大泉くんじゃないけど、リアル姉も妹もいる私にはあまりにも微妙すぎた

あまりに現実の妹、ゲームの妹という区分けを図りに来る今作は、私には微妙にシンパシーを得にくい
世の中、中のいい兄妹、悪い兄妹といますから、特定のスタンスを見せられてもしらけるわ・・・
別に私、可愛ければなんでもいいので、ゲームの中のヒロインの立ち位置にこだわりませんしね
リアル妹がいるのに、実妹を攻略するゲームなんてできねぇよ!!!!ということもありません
いや。。。だって。。。。ゲームの中の主人公の人って私じゃないし・・・・
えぇ・・とじゃ、何?現実にモンスターを倒せるほど強くなかったら、RPGやっちゃだめなの?
ていうか主人公が女の子だった場合どうすればいいわけ・・・

話が逸れました

純粋にツンデレっぽい妹ちゃんが嬉しはずかしのイチャラブ展開になるのかなーってのを期待してたら
全然そんなんじゃなかった
前作もそうですが、なんだかやたらと世界観というか空気が重い・・・下ネタなんかも駆使しながら笑いとろうとはしてくれてますが
いかんせんもとの空気が異様に重苦しいので寒々しい
主人公自体も無色透明で物語りに色を添えないので、いっそう寒々しい
そして、登場人物があきらかに少ない、ガヤすらまともに登場しないというせまさっぷり
学園生活をちょっと演出に使ってるくせに、いつも親友キャラと話してるだけのはりぼてっぷり
世界観に厚みを出す努力を全くしていない
だから狭い
別に立ち絵なんかいらないからもうちょっとなんとかならなかったもんなのかね・・・
挙句の果てに神様とかでてきて、リアル路線に走らせたいのかファンタジーなのかわけわかめ、もうだめ、きつい

ヒロインは3人で、ゲームの妹麻衣、親友の妹美紀、実の妹栞と妹としてのラインナップを揃えてきているわけですが
実質シナリオらしいシナリオがあるのはやはり栞だけで、美紀とか麻衣の存在がイマイチわからないうえに、この二人をクリアしないと栞√にいけないっていう鬼畜っぷり
麻衣と栞はシナリオ相互補完だからしょうがないけど・・・・

栞シナリオにしても雰囲気が暗いうえに、面白みはかけらもないうえ、結構力技なシナリオなのでみてみて寒い


はい、ここでネタバレ
・栞が主人公に対して冷たいのは、過去に主人公とキスをしてそれを両親にとがめられたら距離を置こうとした
・両親が離婚するので、主人公離れをしたかった
とかそんな理由だったりするんですが、正直うーん・・・?
やたらと重めに演出してくれるくせに、結局結ばれてからも爽快感がない


まとめ
なんだろ・・・?体験版をやってみてアウナー!コレー!って方にはオススメしますが・・・・
ていうかこの家うちと家庭環境似すぎなんだよwwwなめんなよボケwwwww
両親の離婚とかって結構トラウマなんだよクソヤローwwww
まぁ草はやせる程度には軽い感じですけどね、いまどきどんな家でも普通にありますしねーケッ

でも妹っていうの世界で唯一無償で見返りを求めず与えてやれる存在だと思う
家族ってそういうもんだとは思いますが、両親には無償ではありますが、まず感謝がきてしまうわけ
日本のラップもまじで親に感謝しまくってるしね
姉には、半分感謝と、半分見返りを
兄と弟はいないので知らないけど・・・・w

ということで最後にかっこよく占めて感想を終わりにしたいと思います

どや(`・ω・´)
[PR]

by minatokako | 2010-06-01 21:33 | エロゲ | Comments(2)
Commented by ななしのごんべえ at 2010-06-02 21:34 x
最後の文章に全て同意。
うちの親も離婚しちまったが、それでも、育ててくれた感謝の念は絶えないし、恩返しを必ずしたい。

姉はそのとおり。
しかし兄だけはダメだ、貴様はダメだ、絶対ゆるさねぇwww
Commented by minatokako at 2010-06-03 00:20
親孝行と思っていることがどれだけ、孝行になっているのか、たまにもやっとなります
たまに電話するくらいで喜んでくれる人たちなので、やっぱり大事にしないといけないと

なんという柄でもない発言、キャーー(*´Д`*)<と、まじに語れないところが私の未熟さです

私は兄も弟も欲しくなったですが、、、男兄弟は難しいのですね・・・
妹は可愛いと思えますが、弟だったらどうだったんだろう・・・w


<< エヴォリミット レビュー      処女はお姉さまに恋してる ~2... >>