2010年 06月 12日

エージングの効果は確かに存在するようである

今日は暑かった
調子に乗ってでかけるんじゃなかった
睡眠不足なのにはいしゃいだもんだからぶっ倒れる
つか今こんなに暑くて7月8月になったらどうなるの?燃えるの?

最近は楽しみもなくてちょっぴり日々の生活が切ないこのごろ
仕事もMAXビートで忙しいわけではないので平日の夜はちょっとだけ時間を持て余します
かといってちょっとだけの友人と遊んだりとかはできねーんですけどね

毎日が5時帰りの新人見てると羨ましいんだがなんだか・・・
私「もう帰れるなんて、キィー羨ましいことこのうえないですわっ」
新人「優秀なんで(キリッ」
新人「そいじゃお先っす(シュタ」
私の羨望と嫌味のスパイスが込められた一言を華麗に切り返す新人
そういう発言ができることが、優秀だねーって思います
若いうちはあれですが、本当に優秀な人は実は早く帰れないですよね
そろそろ新人君も試用期間が終わるので、、、ぐへっへへへこきつかってやるぜ
と先輩に思わせる人材って実は本当に優秀なんだなって思います
人事も私を採用したこと以外は見る目あるんだなー・・・
まだまだ「入社するまでは」学歴社会ですが、テストの点がよければ優秀というわけでもないので採用人事の方には頑張っていただきたい


まぁそんなことはどうでもよく
ちょっとした時間で最近は真剣に音楽を聴いています
そして気がつきました、私
先日購入したSONYのイヤホン、500SL
明らかに音が購入時と違う∑( ゚д゚ )
耳エージングだろ?耳が慣れたんだよ、何いってんだようんこ
いやいやいやいやいやいや
実はその後すぐにゼンハイザーのヘッドホンHD595を買ってしまったもんで家では使ってなかったのです
デジタルアンプ導入でPCで音楽を聴くようになり、ウォークマンはノイズキャンセルがないといやんってことでイヤホンを戻したので
実質あいぽん専用になってました
といってもアイポンで音楽聴かないので、その実全く存在価値のない無駄な買い物に・・・・・orz
まぁでもせっかくなんでエージングってほんとに効果あんのかなん?って思って寝るときはずっと500SLで音楽をかけっぱなしにてここ一ヶ月過ごしてきました
その間500SLでは音楽を一度も聴いてませぬ
エージング時間で150時間くらいでしょうか、毎日はやってなかったので
んで、ちょっと聴いてみた
結果、

あの耳を突き刺すような高音の刺さりがまったくなくなった!!!

う、うそだろ・・・・
嘘だといってよ!バーニィイイイ

嘘だ!!!!

自分で実験しておいてあれですが嘘じゃないんです
どういう原理化まったくわかりませんが本当に音が変わりました・・・・
今回500SLがありえないくらいのサ行の刺さり方をしていたので素人耳にもはっきりくっきりわかってしまたっというわけさっ
凄いね、エージングって・・・まじで効果あるんだ・・・・
でもこれって、たとえばエージング前の音質が好きだった場合、使い込んでくると劣化するってことだよね
ももとエージングって経年劣化ってことだし
必ずしも良い方向に転がるって保障あんのかなー
ちなみのHD595もすでに50時間は使ってますが、音が変化したようには微塵も感じません
つか家ではこれでしか聴いてないから仮に変わったとしても多分わからない
ちかいうちにHD650を購入予定ですが、エージングの凄さを知ったので、所感でHD595よりも音が気に食わなかったらエージング地獄の刑に処してみようと思います

へっ、エージングなんて!と思ってるそこのアナタ!
値段の割りにイマイチだなっていうヘッドホンとイヤホンをお持ちでしたら是非お試しアレ


ちなみに私は単純にちょっと大き目の音で音楽をながしっぱにしてただけです

進化した500SLですがそれでもHD595に勝てない・・・・でも迫力は500SLのがあるように思います
追記:
ちゃんと聴くと全てにおいて全然HD595のほうが上です
500SLはなんかちょっと篭ったような音で、低音も軽いです、高音がまろやかになっただけな感じですね
抜けて広がっていくような感じはイヤホンなんでやっぱり全然ないです

でも聴き疲れを起こすし、なにより耳が痛いので家で使用する事はないでしょう
あれ?じゃあ出番はどこに・・・・
[PR]

by minatokako | 2010-06-12 20:03 | Comments(0)


<< アトリエかぐやのHPの重さは異常      久しぶりに体調を崩しました >>