ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 14日

アトリエかぐやのHPの重さは異常

最近カップヌードルのCMでJKが歌ってるのを見てジャミロクワイのCMをひっぱりだそうと思うも見つからず
実家にあるか聞いてみたらあるそうです
とりにいくのがめんどいので送ってもらった。。。が
送料と手間を考えたらツタヤでよかったような気がしないでもない
ただ洋楽って

ちょっと何いってるかわかんない

のであんまり好きじゃない
ただそれでも「Virtual Insanity」って曲は当時凄まじいインパクトがあったのさ
でもあれは歌ってよりPVが神がじゃってたわけだけど、てか今見てもすげぇすげぇ


それはさておき

222222HITありがとうございます
※6/14現在で23万HIT

に、にじゅうにまんだ・・・と?
どこぞの有名人がやっているブログじゃないのにすごいこってす、応援してくれる方がいてこその更新の活力となります
本当にありがとうございます
最近常々申し上げておりますが、訪問者様の恐らく8割くらいがグーグル先生からの「○○ レビュー」で辿り着いてこられた方かと思います
ノリと勢いだけで書いてます、あまり気にしない方向でお願いします
レビューとか言ってるけど、実際は感想なんですよね、ただの
批評めいたことはほとんど語ってません
それ故に私のレビューみても、未プレイの方にはイマイチぴんとこないと思われます
プレイ済の方には大変な共感をいただけるか、大きな反感を買われてしまうかの二極のような書き方をしていますがある種わざとやっているのでご了承ください
たまーに偶然私のレビュー記事へリンクを貼っていただいているのを見つけては、いいのかしら・・・こんなんで(;゚Д゚)
とか恐縮しまくりですが、
とりあえず今年一年はほそぼそと続けていくので、温い目で見守っていただけると幸いです


はてさて、6月のゲーム考察はちょろちょろっと小出しにコメントしてきましたが
AngelRing ~エンジェルリングの体験版をちょっとやってみました
もちろん五行さん狙いです
体験版だし五行さん狙いなのでシナリオはどうでもいいんですが、期待はせずとも微妙感がただよってますね
多分7年くらい前の私なら辛口にもならなかったでしょうが、最近はこの手のジャンルがきつい
スキップせずにプレイする自信がない
ぶっちゃけると面白い面白くない以前にやる気が起きるようなシナリオじゃない
単純にちょっとかわいらしい女の子がいっぱい出てきて、ちょっと鈍感なモテモテの主人公とキャッキャウフフするだけのゲームは何かしらの+αの要素がないとつらいなぁ
五行さんのキャラはよかったし、五行さんご本人も凄くよかったですが、それだけに+αを見出すのは辛い
私的に他のキャラにあまり興味がでないってのもこの手のゲームでは致命的
ダカーポとかよくやったよなぁ昔は・・・まぁあれは音夢の強烈な+αが効いていたからいいんだけど
呉さんは水夏の3章が素晴らしかったんですが
難しいなー・・・うーん・・・・佐奈がもうちょっと頑張れてば購入まで踏み切れていたかもしれませんが、あのとび膝蹴りのような立ち絵はなんとかならんかったのかな
ちなみに主人公への呼称がアニキ→お兄ちゃんってところにツンデレっぽさがありそうですが、別にツンでもなさそうだし
そもそも呼称が極端に変わるのってどうなのだろう、そういえばかみぱにのみずきもそうだったね・・・
別にお兄ちゃんって呼称にあこがれは全くないので・・・・そういう狙いすぎな演出は胸をうちにくい
逆にアニキって呼ばれてみたいね!・・・・てこともないか・・・・
ちなみにリアル環境ではお兄ちゃんか兄さんです、年齢的なものもあるのか外だと兄さんと呼ばれることが多いですが私は姉を姉ちゃんって呼んでます・・・姉さんとか呼べねぇ、恥ずかしい><
あ、でも親は父さん、母さんだ、不思議!


最後に、
アトリエかぐやさんのゲームはCVだけチェックして、あんまりやらないんですが
ちょっとクラクラが面白そうなので体験版でもって思ったらクソ重い
ていうかいつもくそ重いよね
たまに会社サボって平日の昼とかのぞいてみても重いよ・・・・
メーカーのナカノヒト、なんとかして><
ちょっとおかしいよ!
[PR]

by minatokako | 2010-06-14 22:45 | エロゲ | Comments(4)
Commented by D's at 2010-06-15 00:19 x
自分はお兄ちゃん→兄さんになりましたね。なんか高校生になってから「ちゃん」づけで呼ぶのが恥ずかしくなりました。

クラクラ、体験版をやらずとも自分は絵買い余裕です。八宝備仁氏の絵がお気に入りですので。
体験版ですがげっちゅ屋の商品ページでも落とせますけど、これも重いかな…?
まあ公式HPから体験版まで辿り着くよりは楽でしょうか
Commented by minatokako at 2010-06-15 01:09
確かに兄だとしたら「ちゃん」もないのかなぁと思わなくもないですが・・・うーむ
しかし姉を姉さんは、くそう、なんだか違和感が・・・wひどいとき呼び捨てだしなぁ
妹からは家や電話では「ちゃん」なので、外で「さん」と言われると、もやっとします

クラクラ、げっちゅ屋もみてみましたが何故かDEMOもしかなさそうな気がしまする
私の探した方がだめなのかしら?
というかやっと公式入れましたが、公式にはDLリンクないですね、なんてこった
Commented by D's at 2010-06-15 02:00 x
あ、げっちゅ屋の商品ページでは「体験版DL」てなってますが
中身がただのデモっぽいですね・・・失礼しました

ミラーサイトで見つけました
ttp://holyseal.net/cgi-bin/mlistview.cgi?prdcode=9204
Commented by minatokako at 2010-06-15 20:39
ありがとうです。

なんとかかんとか落とせたのでざっくりやってみました
その感想は別途記事として近いうちに・・・
結論だけいうと7月に他に有力ソフトが無ければ、ということになりそうです


<< うおおおおおおおおおおおおおお      エージングの効果は確かに存在す... >>