2010年 06月 17日

ゴールを決めれば凄いわけじゃない

正直メッシにそこまで興味は無かったです
バルセロナでのチートみたいなプレイの質からメッシの大会なんて言われてますが、過去全盛期だったロナウジーニョがドイツでイマイチだったこともあり
アルゼンチンより、イタリア、スペインの戦いっぷり
特にスペインのイニエスタとシャビ、Fトーレス、ビジャへのトライアングルに興味津々だったわけですが
イタリア、スペインのぱっとしなさにショック

で、今日韓国戦のメッシ
やっぱりバルセロナほどの輝きはないかなーというのが前半でしたが
韓国DFがかなりうまくメッシの進路をふさいでいる感じがしたのでしょうがないのかも
それでもかるいエゴで突破しようとして、バルセロナ同様パスを出さず個人技でいこうとしてたので、うーん?
※バルセロナではアシストも多いです

と思ったら後半からは変わりましたね
自信のマークを逆手にとってスペースをうまく使い始めたのでかなりチャンスメイクしてくれてました
4点目のパスとか木村さんべた褒めでしたが

これまじで凄かった

この試合で一番鳥肌がたった
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?やばくね?おかしいwwwメッシおかしいwwwwww
ファンタジスタって漫画のミラン編のテッペイの「そこを通すの!?」って場面を思い出した
ごめん、マニアックすぎる
こういう自分で決めることもできるけど、
ちょwwwおまwwwwっていうファンタジックなプレーで強烈にゴールまでの軌跡を感じさせる選手って凄いです
94年のバッジオをみてるみたいだった。。。
ただ3点目はバルセロナだったら決めてたと思うと、調子は悪くなくともちょっとツキがないのかなメッシ

でもこういうプレイをしてくれるならアルゼンチン戦をもってみていたくなりますね
[PR]

by minatokako | 2010-06-17 22:48 | Comments(0)


<< 7ch可愛い      さすがfeng!俺たちにできな... >>