2010年 06月 19日

7ch可愛い

食わず嫌いみました
水樹奈々ちゃんは可愛いですね、ちゃんってかさん
知ったのは当時なんだか盛り上がっていた某12人の妹ゲーの一人としてです
当時私もそれなりに声優オタをやってまして、アニメはどうでもよかったんですが某声優さん見たさにLiveのDVDとか買ってました
で、一人だけキャラソンなはずなのにおかしい人がいた、それが水樹奈々さん
うますぎる・・・・
歌手として注目したのはTRANSMIGRATIONだけども
あれから9年ですか・・・私も奈々ちゃんも歳をとるわけです
この前の紅白、そのドキュメンタリーと今回で思いましたが、声優さんって歳を感じさせない若さがあるよね
演技もかなりうまくなりました
でも私は歌手としての方が好きですが

キャラ声と地声が見事に切り替わるのは見事
昔はこれの仕組みがよくわからなかったけど、色々あって、レッスンの賜物であることがわかった
ジブリ系作品でイマイチアニメに声がマッチしない理由っていうのはまさにこれなんですね(ジブリはそれが味といえばそうですが。。。)
アニメ声とも違う、アニメに映える声っていうのでしょうか
ほとんどの声優さんができる技だと思いますが、中には切り替わりがイマイチな方もいますよね
切り替わりができればいいってものでもないと思いますけど
あと常に切り替えていて地声が・・・あ、いや、なんでもないです

えっと・・・なんだっけ?
あぁ奈々ちゃんね、うん
CDが楽しみです
[PR]

by minatokako | 2010-06-19 00:03 | Comments(0)


<< DEARDROPS レビュー      ゴールを決めれば凄いわけじゃない >>