2010年 07月 07日

7月発売ゲームの体験版感想一覧を書こうかと思ったらハルヒのBDきたわぁ・゜(゚∀゚)゚・

アニメ感想をさらさらっと書き綴ろうとしたけど、まだ見切れてないのがあるので後に回す
つかそんなに書けない、文章

2010年前半戦まとめ、やる意味ない気がしてきた、そんなん年末に一回やればいいよ、つか年末もいらねーよ
■<そーですね

7chのアルバム欲しいなって思ったらレンタルは24日からだった、ファック!
しょうがないのでもう買う、買っちゃう
で、なんとなしにAmazon見てたら

『涼宮ハルヒの憂鬱』のBlu-ray コンプリート BOX

な、なんだってーーー!

ちょちおちょおおおあわかまえscvfヴぇ

あわわわわわわわわわわわ、た、大変だぁ

ポチッ

予約しました
つかアマゾン色々安すぎ
アマゾンの流通の素早さ、安さ、便利さに完全喰われてる
定価4万でAmazonだと3万きっとる、おかしい、おかしい

ちなみにどうしてこの発売に気がついたかというと
ふともも!ふともも!

あ、、、、いやなんでもありません

にしても全28話+特典映像でこの値段はちょっとね・・・
DVDなんてうんこ画質は見る気がまったくしない&くそったれエンドレスエイトのせいで様子を見てましたが
いや、待っててよかった
エンドレスエイトを2話だと思って6話分すてても安い
ただまぁHD画質で収録してくれるか謎ですが、、、いやいやSDはないよ・・・ねぇ確か2期ってHD製作だったよね?
あれあのときアナログテレビだったから覚えてない・・・?あれ?でも新規分はHDだったような?
あれあれ?1期分はアプコン仕様だったけ?
DVD画質ならがっかりだなー・・・・
DVD!DVD!五月蝿いですが、DVD全巻買って揃えちゃった人は怒り狂うんじゃないだろうか?
長い目で見れば後にBD-BOX化する可能性が高い昨今で、恨み節もないだろうがハルヒの場合はもとがSD製作だったこともあり長いことBDはない、とか言われてきたし
2期のDVDがでてあまり間が無いってこともあるので、心象はよろしくないかと
ファン根性だけでエンドレスエイトに手を出した人は・・・・いやまぁでもそれは・・・なんでもないです
ともあれ、この手の予約はすぐさま締め切ってしまう上、再生産はないので後に欲しくなってもプレミアつきになってしまいます
ハルヒファンの方は多少無理してでも買って見てはいかがでしょうか?


・・・とそんな感じで文章書いていたらエロゲ体験版枠がなくなっていた
ので本日は2つだけ書きます

・黄昏のシンセミア
立ち絵が一番可愛いなって思ったキャラがCVミ○ゴスで、うぉ!っとテンションが上がったけど
非攻略キャラで一気に奈落のそこに叩き落されたというか、泣いたっていうか
※大変失礼しました。公式サイトを確認しましたところ、「サブヒロインとして」攻略可能のようです。あくまでサブなのでストーリーの本質には関わりが無いところで終わるようですが、私からすればそんなことはどうでもいいので、素直に朱音さん攻略可能ということに感謝です。
また誤った情報を発信してしまったこと深くお詫び申し上げます。
他のCVは特に当たり障り無く安定した人気の方々、基本私は特に好きな声優さん以外ではそこまでテンションが上がらないっていうかCVは重要視しないって言うか
声優ネタはともかくして、体験版では面白そうな雰囲気
ノスタルジーな田舎チックものは結構好きなんですが、そこに非科学的な要素をどう絡ませるか
シナリオは敢えて、含みのある、読み手がすっきりしない書き方をうまいことしてるので、
それが狙い通りで後から一気に伏線回収って手法をとってくるならかなり面白いことになりそう
もともとこのメーカーの作品ってそんな感じだし期待できるかもしれない
ただイマイチヒロインに魅力が無いので、どこまでシナリオでカバーできるかがポイントになりそう
購入意欲は限りなく○に近い△

・すてぃ~るMyはぁと Rhapsody of moonlight
久々に「バカだなぁw」と思えるゲーム
繰り返されるてんどんには正直萎えましたが、それでも世界観を壊し過ぎない程度にむちゃぶりなバカ世界観を構築しているのは素直に賞賛
テキストに笑いのセンスは無いので全然笑えませんし、ぷっって感じもないのですが
見ていて面白いなぁとは思いました
ただ天丼というギャグ演出が本当に過多です
本人面白いと思ってやってるんでしょうが、(私にとっては)さむいだけですので、くだらないギャグ演出に凝るならもっとキャラの掛け合いのみに特化させればいいのに
キャラの掛け合いは文句なしに見ていて面白い
が、教室のそこが抜けるとかはあまりにつまらなくてイラっとさせる
そんなやりすぎ感がありますが、プレイしていて何故か癒されることになりそうです
というのも最近シナリオとは別の意味で面白いと感じるゲームがなさ過ぎた
このゲームはシナリオという意味でのストーリーは無いです、そういう面白さではない
なんかラストのほうでファンタジーやってましたが、俺の目には何も映ってなかったな
キャラとしてはしのぶと姉しか興味が無いのでコスパは悪いといえば悪いですが・・・・
7月の鉄板になりそう

・おれつばアフター
王さんのみのシナリオなら間違いなくド本命ってか二年連続MVPも夢ではなかったのだが現実遅筆な彼にその期待は無理だろうて
つか遅筆だからメインライターじゃなくてサブなんじゃね?って感じだろう
買う・・・買いますが・・・・ひどい地雷臭がするのだ
王さんがどれだけ関われたかによる


というわけで次回やる気があればまた書きます
[PR]

by minatokako | 2010-07-07 23:30 | エロゲ | Comments(2)
Commented by kuma at 2010-07-08 00:51 x
シンセミアの朱音さんは攻略キャラですよ
公式HPにて告知&HシーンCGもオリジナル特典テレカの方で出てます
Commented by minatokako at 2010-07-08 01:04
>kumaさん
大変失礼しました。
後ほど記事を修正いたします。
公式サイトのQ&Aちゃんとみれてなかった・・・完全に攻略不可のサブヒロインだと思ってましたorz

ご指摘くださりありがとうございました。
そして私の購入意欲50%でございます。


<< 7月ゲーム考察 後編      2010年前半戦を振り返る &... >>