2010年 07月 14日

7月~新番組アニメ感想

ざざっとみたのでちょっと感想・・・を書く前に

けいおんの2クール目が始まりまして、OPとEDが変わりました
相変わらずの曲の特徴
澪信者なので当然EDが好きなんですが、今まで3つの中で一番イイ、とてもイイ!
d0143135_2132848.jpg

※キャプチャなんでシーク残ってます

可愛くね?

ちなみにこのシーンが一番好きなので切り出した
で、あぁぁ澪おおおおおおおおおとか思ってたんだけど、2期ってあんまり澪ピックアップしてくれなくて、ちょっと残念だなぁとか思いながら見てたんですけど
それでも澪がでると嬉しいわけで、っていうはずだったんですが、最近ちょっと作画の劣化がひどくない?
一時期話題になった有名な画像
d0143135_21355312.jpg

おかしい・・・これおかしい・・・
始まった当初からちょっと澪の顔がおかしいなーと思ってたけど、痘痕もえくぼ状態だったんで気にならず
でも最近気になるようになってきた・・・・まじで
作画には定評のある京アニ、他キャラは安定しているのに、何故澪だけ・・・・
顔の形もおかしいし、なぜ分け目がてっぺんまできてんのよ(つд・)
明らかに一期のほうが可愛いのに・・・・もうもうもう
でもちゃんとBD予約したさ、信者だよ信者、ごめんねー

で、気を取り直して感想
・学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
バイオハザード、それ以上以下でもない感想
面白いんだけどヒロインがビッチすぎてあいた口が塞がらない、あとパンチラしすぎでもうやだこの国
2話のSEとか狂ってるだろ
そういうのやらず普通に緊迫感煽ればいいのにね
これみよがしなパンチラがうざいのと、ヒロインのクソさと、主人公のヘタレさに目をつぶればまぁ面白いかも
まだ頑張ってみてみる

・世紀末オカルト学院
一話で限界
アニメは3話までみないとわからないとはよくいわれるけど、無理、もう見ない、私もそんな暇じゃない

・ぬらりひょんの孫
ジャンプアニメは好きじゃないんだよね、個人的に
これも深夜枠でやるようなアニメじゃない気がする
おもしろいかどうかでいえば微妙
CVも微妙

・オオカミさんと七人の仲間たち
ツンデレ御前アニメ
私にとって価値はそれだけだけど、それ以上の価値は必要ないので問題ない
BDを買いたくなるほどではないが見続けます
あとちょっと黒子五月蝿い
黒子好きだけどさすがに煩い

・アマガミSS
不思議ちゃん御前アニメ
御前回まではとりあえず見る・・・が、実際こんな女の子いたら学園のアイドルとかならんよねw
私だったら引くわーとつぶやいたら、そんなんみてるお前に引くわーって言われた、ごもっともです
利奈さんキャラ回があるならみるけど、まぁないよね
ん?アニメとしてはすげーつまんないよ?

・屍鬼
一番期待してたのに一話はイマイチ
もうちょっと付き合うけど、イマイチ感が拭えない

・祝福のカンパネラ
ゲームが恐ろしくつまんなかったのにアニメとか無理だろうw
ミンゴス+ふーりんで耐えられるってレベルじゃ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーぞ

・生徒会役員共
前もちょっと書いたけど、シノが澪そのまんまなので、なんかこう・・・
澪のイメージを崩さないでwwwwwwってなる
いや、そういう発言はいかにもオタくさいタブーな意見なのは百も承知なんだけどね
でもさーやっぱりこれ澪だよw演じ方まんまじゃんw
キャラの黒髪ロングのストレートで同じだし
日笠さんに演技力が無いとは言わない(あるとも言わない)し、シノのイメージとキャラには凄くマッチしてるっていうか、一度聞いちゃうとこれ日笠さん以外の誰がやんの?くらいはまってると思う
でも澪wwwwwwwwwwww
それだけならいいんだけど、どーしてもね、けいおんのイメージが強すぎてアリアがしゃべるたびに吹くwwwwwww
これってけいおんのおかげでブレイクできたわけだけど、ある意味不幸だよね
佐藤聡美さんはちゃんと演じ方を変えて、しっかりとキャラに合わせてきているので、素直に見れば
「へぇーこんな演技もできるのか、すげぇーなー声優さん」で終わるんだけど
私がけいおん好きすぎるせいで、りっちゃんがふざけているようにしか聞こえないし、見えない
これはほんと申し訳ないんだけど、一度持ってしまった先入観は拭えないwwwwwくそwwwくそwwwww
こういうと、むしろ律みたいなキャラをやるほうが珍しいんですよとか指摘を受けそう
だから先回りして釘
まぁともかく面白いんだが、純粋に物語を楽しめてない気がする
ほんとにBDではピー音とるのかなwwwつか地上波で声優さんに何言わせてんだよwwwwwww


えーそんな感じです
[PR]

by minatokako | 2010-07-14 22:05 | アニメ・ライトノベル | Comments(2)
Commented by takumiex at 2010-07-14 22:35
H.O.T.D.はOPで頭が真っ白にwパンチラはイラネw確かに面白いとは思います。
監督へのインタビューで「限界超えちゃった」発言があったのでもっと過激な描写に期待です(笑

生徒会役員共は下ネタ大杉でお腹イパーイw
Commented by minatokako at 2010-07-16 23:56
バイオハザードは私はグロイ方向に過激ならいいんですが、単純にエロ方面だったらげんなりします
エロいアニメがみたいんだったら最初からそういうをみればいいという気持ちなので・・・
演出上のえっちぃ演出は受け入れますが、勘違いした演出はちょっとなーという感じだったりですねー難しい

生徒会はぴー音をとってください、おながいします


<< ちょっとアマガミ買ってくる      7月ゲーム考察 後編 >>