人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 31日

俺たちに翼はない~AfterStory~ レビュー

評価:B

信者補正かけまくり、おそろしくかけまくり
コストパフォーマンスとかそういうの含めて、全部ひっくるめて色々考えると。。。。B-くらいじゃないかな・・・
うーん、Cにするにはあまりにも・・・

こ、こんなこと言ってるけど、か、勘違いしないでよね
べ、べつにつまらないってことは微塵もないんだからねっ
えぇ、そうなんです
むしろおもしろいです、凄く面白い、凄まじいです
王さん以外の人も書いていたようですが、基本王テキストだったと思います
てか多分
あまりにも短いのでどうもこうもいえないってのが全て
王信者フィルターを全開にすると、おまけシナリオじゃなくて基本のアフターストリーは王色が凄く出ていたので、きっとこれは王さん
神がかった言葉遊びは旋律すら覚える

「じゃあ、一人でナントカしろって言っておいて」
※これだけじゃイミフなんでゲームやってね

・・・・・( ゚д゚)ポカーン
言葉を失った
なんなんだ・・・凄すぎて、wwwwwとかそういう感情がでてこない
ただ、ただ、感嘆するのみ、すげぇ

ただね
圧倒的に短いんだよ、なめすぎ
私のスピードでフルコンプまで3時間ちょっとくらい
私の大好きなひょこシナリオにいたっては半分以上
公式HPでただで読めるとかいうふざけた仕様
ちょwwwキャラ人気投票のおまけをそのまんま持ってきやがったwwwwwふざwwけwwwるwwwなwwww
致命的に評価を落とすのは、この程度のボリューム、1ヒロインにいたっては無料シナリオの移植っていう薄さでフルプライスってところにあります
定価68の売値58がだとうでしょう・・・やるにしても

とりあえず少し中身についても語ると、
基本はくっついてからの恋人同士の日常を描くアフターストーリー
ちょっとその大筋から外れる感じの話はおまけシナリオで補完?って感じになります
テキストは文句なしに面白い、ただおまけシナリオは一部?というのがあります
わかんないけど、あんまりうまくないなというかそんなんもあります
王さんも神ではないのきっと多少の駄作はあるのかもしれません、もしかしたら違う人なのかもしれません
どこおまけがだめだった?というのはアレなんで言及はしませんが・・・
まぁでも大体は王さんだと思うので問題はないはず
でもおまけシナリオよりは、本筋アフターのがテキストのノリがいいです、これは確実

単純にアフターストーリーなので個別ルート評とかはしませんが
王さんのイチャラブシナリオが基本メイン
その短ささえなければよかったのに
サブキャラルート補完はなし
相変わらずの小鳩超優遇シナリオ量
気になる多重人格の辻褄合わせとかは本編では放置でしたが、割としっかり拾って形をつけてくれます
他の人格だったときの生活もしっかり引き受けて、他の人格だったときの交友関係も引き継ぐ様子はちょっとニヤっとさせられます
そういうクロスオーバーを本編でみたかった
ただ明日香のみタカシに最初からマジ惚れって設定があるので、他の人格だったときの明日香にたいする処置はちょい哀しいですが
あとヨージ編での父親の絡みも一応ですがオチをつけます
そんな感じで、とりあえず本編でもやっとしたところはなんらかの形をみせてくれるのでよかったよかった

まとめることはないですが
フルプライスでこのボリュームだと世間様ではクソゲー扱いされますよ、本気で
ただ短いながらも素晴らしい輝きを見せるので、ある意味本気で救えないんですよね、困ったもんだ

by minatokako | 2010-07-31 14:21 | エロゲ


<< FF14の音源について考えてみる      ブラック企業とホワイト企業 >>