ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

夏コミ対策本部

突然ですが今年コミケにいってこようかとちょっと思ってます
現在の悩み中なんですが、現在6:4で行く気がちょっと勝ってます
いくとしたら2大会ぶり?あの恥辱の冬コミ以来ということになりそう
元々私はコミケが好きなわけでも、あのお祭り騒ぎが好きなわけでもなんでもありません
好き好んで始発特攻とかやってるわけでもないのです

ただ欲しいものがあるからいく

至極まともな理由なわけですが
行かなくなった理由は
・もうつらい、コミケおかしい、カオス
・もともと好きでいってるわけじゃないので条件悪すぎ←始発だと入場まで何もせずに極寒or灼熱の中4~5時間待ちます
いまじゃどこでも通販をやる
まぁ3つ目が行かなくなった理由の7割を占めてますが・・・
いまじゃ通販しないのってぱれっとの布関係くらいですね、私のねらい目だと
ちなみに基本企業ブースしか興味がないので三日目に同人誌漁りとかは99%しません
いまだと涼香さんの大ファンなので、グッズ次第では並びますが・・・個人ブースはほぼ通販がないので。
なお、カテゴリのグッツは間違い、正しくはグッズだよね
でも正直な話灼熱極寒を5時間並んで入場して、ブース前でまた並んで、それでも買えないかもしれないとかだと
もうヤフオクで金積んだほうが遥かにマシなレベルだと思いますネ
転売厨を全肯定しているような発言ですが、費用対効果で言えば絶対並ばず+αの資金で手に入れるほうが楽なんだよなぁ
つか転売厨がいなければ、そんなならばんのか?という話になるけど
現実的な話それは無理
バイヤーおらんでも会場前から並ばないといけない苦行は絶対発生するのです

まぁそんな御託はどうでもいいですね
今回なんで行く気になったの?って話だけど
あぁいくってもガチじゃないです、入場規制が解けるくらいにちょちょっと行くくらい

あぁだからなんでいくのかだよね

feng(笑)ブースのアレが欲しいからです

まぁまぁちょっと聞いてください
あれだけ文句いいまくってるfengかよ、お前
わかりますわかります
でも涼香さんと、円佳のなかのひとには罪はないでしょう?
それに寝具メーカーとしてのfengはゲームと違って中々優秀、生活かかってるからね
延期しまくりの未発売ゲームのキャラで抱き枕カバーだすその姿勢には、呆れるくらい頭がさがるが
もともとは発売してる予定での夏コミだったんだろうからしょうがないのかも
確実に採算出すなら湊カバーにすればいいんだしね、もちろんCD付で

で、fengのアレが欲しいのはわかったけどなんでいくの?fengは通販余裕でしょ?
ってことになるよね、わかりますわかります
ただfengは通販だとちょっと高いのと、一ヶ月は入手時期がずれるので、どうせならってことで
別に急いでカバーが欲しいわけでない、どうせ使わないし、ただのコレクション
今回はちょっと状況が違う
円佳の中の人のピロートークCDが付くのだ
覚えているだろうか?
布物特典だと飛びついてしまう私が、あまつみそらにの予約を
祖父ではなくメディオでおこなったという事実を
基本声オタなんですよね、えぇ
ほしかかの予約もソフじゃなくてげっちゅですし
でもそれ以上に今回は中の人の影響が大き目です
あまつみそらにで、布もの捨ててまでメディオに走ったのはまさになかのひとパワー
過去にその天秤をつかってCDに走ったのはくしくも(くって読むんだよ)も同じクロシェットのかみぱにのふーりんだけ!
まぁ今回はカバー絵も涼香さんなんで、完全にCDのほうが比重が高いかというと微妙だけども
そんな理由でちょっと現地赴いてでも早めに欲しいわけです

ただし・・・有明って
現住所・・・有明・・・・・・・・・・・・・・・実家
の距離関係にあるので、期間中実家にいることを考えると電車賃はかさむし微妙かも?
いかない可能性の4割はそれです

つかクロシェットも美唯の抱き枕カバーでくる!
買いませんが、CDついてたらやばかったwww

CD付けて欲しいよねーふーりんキャラでなんかないかなー
[PR]

by minatokako | 2010-08-07 23:51 | グッツ関連 | Comments(3)
Commented by スループット at 2010-08-08 11:12 x
フェング行っちゃいますか!?www
あかね出た直後にフェング並んだ時は死ぬほど列出来てて、並んだあげく売り切れで「もう二度と行かね」と心に誓ったので。。。
まぁ、確かにCDはちょっと欲しいですが(ってか、この人ちょっと前にフリーになってエロゲ出るんではと話題なった方ですよね。確かに美唯は良かったw)
しばらくほっといたHP今見てみたら店舗特典公開になってたんでひょっとしたら今月は出るかもしれませんね?(淡い期待)
Commented by minatokako at 2010-08-08 12:38
>あかね出た直後にフェング並んだ時は死ぬほど列出来てて
多分これ私も並んでました・・・w
2008/1の記事にも書いてます。
あのときはまじ半端なかったですね、何故捌けないのか・・・コミケ初だったからしょうがないという理由にならない仕切りの悪さ
ですが今は慣れたのか大分改善されてます
もっとも湊クラスの人気キャラの商品を出していないからそもそも列ができないって理由もあるんでしょうけど
当時クラスの列なら余裕で捌けるまでには成長していそうです

>中の人
そですそです
現在はフリーではありませんが。
フリーになる前かららいむいろで公にエロゲデビューしちゃったんで、当時の人気をみると凄く意外でした

>今月は出る
でないでしょう(笑)
だってfeng(笑)ですもの・・・
Commented by スループット at 2010-08-08 19:42 x
コメ返しです。

>2008/1の記事
見ました!!
記憶が甦りました!!そうそう、確か次の日にも少量だけど売るって売り子の兄ちゃんが言ってましたねw
私は次の日はもちろん行かなかったんですが。。。
始発かつ一番に行けばなんとかなったんですねぇ。

>現在はフリーではありませんが。
おっと、今ググッてみたら確かに。。。というかいつの間にw

当日参加されるようでしたらレポまってますw


<< FF14 βをやってみた      8月の発売のゲームについて考えてみる >>