ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 13日

C78 レポート ~グッズ販売はキャラクターが命~

去年は丸々参加しなかったので3大会ぶりのコミケ、しかも夏コミにいってまいりました

狙いはfengの円佳抱き枕カバーです
お金もないし、色々買っても場所とるだけなのでそれ一択
つか今回はカバーってよりいすずあすかさんのバイノーラルピロートークCDが欲しいというのが大きい
もちろん涼香さんの大ファンなのでカバーとしてもポイントは高いんですが・・・ダンボールいきなんだよなぁ・・・

fengさんは確実に通販をやるので無理に地獄に向かわなくてもいいのですが、幸いにも本日一日フリーってのと
通販だと割高になることを考えて、まぁ雰囲気だけでもって感じで行くことにしました

で、能書きはこのくらいにしてレポートを

※注意書き
このレポートは私が勝手気ままに綴るものです。非常に偏見や偏った物言いをします。
不快になられる方が多くなることが予想されますので、直ちに引き返すことをオススメします


10:30 起床
前日深夜までアリスインワンダーランドとシャーロックホームズを見てたので起きるのが遅くなったが中々の寝起き、爽快
超久しぶりに爽快なので気分がいい、こんなコミケ当日は初めて
過去記事を参考にしてもらえると助かりますが、コミケ=4時おきの戦争だったのでこんなゆっくりすることもあまりない
現地に12時すぎにつくように調整しながら昼食をとって、最寄り駅へ
最寄り駅で定期を忘れたことに気がつく・・・電車賃を払うとせっかく安く買える意味が薄れるし、なによりコミケで切符とか愚の骨頂
引き返そうかとも思ったけど、あまりにも熱くてだるいのでしぶしぶ切符を購入

12:10@大井町
平日昼にしてはやっぱり人が多い
いかにもって人が全体の4割、レイヤーぽいひとが1割
何故か胸が熱くなる

12:30@国際展示場
カオス
帰る人向かう人でごった返し
始発ほどじゃないけどもうおかしい、人、人、人
うげぇって思いながら恒例のサンクスチェック
d0143135_15122843.jpg

暑さでついに壊れたサンクスの本気をみた
痛茶ってwwしかも200円、たけぇwww
なんでもありすぎるwwサwwwンwwwwクwwwwスwwwwww
「ここでしか買えませんよ~、地元に戻ったら買えません!!」
そらそうだwww
幸いにも私はこういうものにさほど惹かれないのでスルー
でも結構買ってる人痛
んで、くそ熱い人ごみの中をてくてくと歩いていくと・・・
d0143135_15153064.jpg

給水最終ポイント発見
つまりここで給水しないと・・・ゴクリ

で、着きましたビックサイト入り口
d0143135_15164053.jpg

入場規制はやってないのでサクサク入場
つか思うんだけど・・・りんかい線始発できてもここまでくるのに10時すぎ、中まで入るときには10:30
12時くらいにくると即中に入れるわけで・・・開場の4時間前に来てもゆっくり来た人と1時間ちょっとしか差がでないってのはどうなんだろう
もちろんその1時間に数字以上の意味があるのはわかるが・・

12:30@ビックサイト西4F
シャッター側配置なのでfengブースを外からさがす
さがす
さがす
さがす・・・・
ない・・・・だと・・・・?
数々の企業ブースが、何重もの列をつくって
「最後尾じゃありません」
「最後尾」
とかのプラカードを持っているのにfengだけは見当たらない
あーまーさーかー

12:40@fengブース前
d0143135_15215310.jpg

閑散
ご覧の有様だよ
どんなに絵がよくても発売日前のゲームキャラグッズなんて誰が買うんだよといわんばなりの売れ残りっぷり
全く並んでる人も買ってる人もいない
列用のチェーンが物悲しい
これがきっと長瀬湊「新作」抱き枕カバー+ピロートークCD付(CVミン○ス)とかだったら行列ができていたに違いない
2年たったとはいえまだまだいけるはずである
おろおろしながらブース前までいって売り子のおねーちゃんにお金渡して購入
なんかすげぇ恥ずかしかったんだけど、逆に
しかし現地滞在20分で目的が達成されてしまった
今回は体力も余ってるので、他を見て回ろうかと思いましたが
無理でしたorz
しばらく会場内を歩くも人とぶつかりまくるし暑いしでもうだめ、さようなら
d0143135_15315537.jpg


12:55@出口へ
あついーあついよー
エスカレーターの注意の声がゆっくりとか変なとここりすぎ
で、こんなポスターみかけた
d0143135_153362.jpg

キターーーくすくす&NYAONコンビの新作キターーーーー
うっはやっべ、本日で一番テンションのあがった瞬間wwwww
うおーうおーいつ発売なのかしら・・・ましろ色は冬コミで発表あってから10ヶ月?くらいかかったので来年かなー
でもぱれっと自体は3ラインで動いてそうなので、なんとか今年中を目指して欲しい
うおーいやー楽しみだーーーーー




そんなわけでたいしたネタもなく無事に帰宅しました
まぁこの程度のコミケ参加ならいってもいいかな
つかfengさんさー、やっぱり無理だって・・・ゲーム発売しないでキャラグッズ展開するのは・・・・
いくら涼香絵だって荷が重い
去年の初カバーでわかったでしょうに
少なくとも突貫工事の体験版で円佳を出しておけば少しはかわったかもしれないけど
やっぱりこういうグッズはキャラあってのものなんだなぁって思いました
アニメ絵での湊カバーですらそれなりに人並んでたしねぇ
通販する前にゲーム出しておかないと
⑩<死ぬよ
⑩<このままじゃ死ぬ

というわけで戦利品
d0143135_15421263.jpg





これだけじゃさびしいのでせっかくなのでこの機会に
以前届いた澪フィギュア
d0143135_1543053.jpg

d0143135_15455412.jpg

d0143135_15461847.jpg

d0143135_1544149.jpg

d0143135_15463276.jpg


公式フィギュアだけあって頑張って作ってる感じがするけど、なんか顔が違う気がするw
けいおん2期もそろそろ終わりですが、1期の猛烈な澪プッシュがなりを潜めたまま終わってしまいそうで非常に悲しい
澪以外のファンの方にはそのほうがいいんでしょうけど
やっぱり私は悲しいのでした・・・
[PR]

by minatokako | 2010-08-13 15:48 | グッツ関連 | Comments(5)
Commented by ななし at 2010-08-13 20:32 x
お疲れ様でした。
ほしかか体験版公開だぜ・・・、これはつまり・・・。ゴクリ
Commented by D's at 2010-08-13 20:48 x
夏コミお疲れさまでした~
ニュースでちらっとやってましたが、地方の朝のラッシュ程度で音を上げる自分には無理♪別世界w

>fengブース
あらら・・・これはユーザーの無言の抗議なんでしょうか。ふぇ、fengは気合いを入れて欲しいもんです

>澪フィギャ
ほんとなんか違う感じがw目が小さめだから・・かな?
Commented by minatokako at 2010-08-13 21:48
>ななしさん
体験版やりましたが、あれは。。。。wあれはどうなんですかねw
私には今月も延期するけど、ちゃんと出す気はあるよ、作ってますよ!アッピルにしか見えなかったんですが(つД`)
なんかできている(まともに動く)ところだけ無理やりリリースした感じがひしひしと。
Hシーンの突貫の貼り付けには笑いました。
ぶつぎりに唐突に終わった体験版。
第二段に期待なのでしょうか。。。第二段が来週中にでればまさか。。ゴクリ

>D'sさん
いやー私にもきつい世界でした、やっぱもういきたくないですね
今回くらい一回も並ぶということをせずに終われるならいいんですけど
fengはさっさと製品出さないと通販でも売れない気がします。。。
理由はいえませんが清○○さんのファンは凄く買いですが
フィギュアは確かに目が・・・目がぁw
でも右斜め上から見るとそうでもなく見える不思議!w(3枚目の写真)
でもその他は全部目、ちっちゃいっすねw
Commented by takumiex at 2010-08-17 07:51 x
コミケから帰還して、やっとブログへ手が伸びました。(;^ω^)
どうも、二日目が最もカオスだったように思います。自分は始発組で並んだのですが、
東方の為に早起きする人種が多くてpgr>('ワ' )
東では入場規制かかる(入り口専用と出口専用に分かれた)とか頭が可笑しい事態にwww
企業ブースは、11時前後がいい感じに空いていたのですが、正午を過ぎると
動けなくなってワロ・・・えないwww
初日と最終日は平和に攻めたのでTYPE-MOONブースに30分ほど並んだ以外に大した
障害は見当たりませんでしたねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
二日目が曇っててホントによかったですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
Commented by minatokako at 2010-08-17 22:30
> takumiex さん
お疲れまです
初参加で始発を経験するとは凄いですね・・・いや本当に、しかも夏
想像しただけでなんか疲れます、ぐへ
それでも夏の牛歩に巻き込まれなくて何よりです
型月は今はそんなに並ばないんですねぇ
昔はビックサイトの外の普通の道?までぐるーーーっと列があったのに・・・


<< 背景をボカしてとりたい全ての方へ      FF14 β3 プレイ感想 >>