2010年 08月 19日

2010夏のアニメ大感想大会

やってきました、minatokakoがお送りする
夏のーー

アニメーーー

フェスティボーーーー!!

と、その前に、、、、、

皆さんもわかってますよね

あばばばばばばばばばばばばばb
  ∩___∩
  |ノ   丶/⌒)
  /⌒)(゚) (゚) /
 / / (_●)ミ /
( 丶 |∪| /
 \  丶ノ /
  /    /
 |    /
 | /\ \
 | /  ) )
 (_ノ  ( \
     \_)


やっぱfeng延期した

そう!延期!延期をした!
やっぱりだ!やっぱりなんだ!延期だ!延期だ!
いいいいイイヤッホオオオオオオオオオオオウ

そうなんです、全く持って予想通り
期待を裏切らないって凄い、なんかカッコイイ
中々できることじゃない、イチローだって、メッシだって、ロナウジーニョだって、みんなみんな期待に答えるのは大変なんだ
でも、私は知っている
決して期待を裏切らない男がいるということを・・・・

本日はそんな男の中の男秦 健一郎(feng代表)の紹介しよう
秦健一郎には野望があったのだ
青空のみえる丘で新規原画家とスタッフを投入することで今までのfengを払拭するようなhit作とし
あかね色に染まる坂で鉄板となった原画スタッフ、ライターで更なる飛躍、そしてメディア展開
そしてそれらの系譜を引き継ぐ3部作の最後
もうあの頃のスタッフはいない・・・ライターもいない・・・
だが、それでも胸に秘めた想いと、たぎらせる野望が1つの伝説を生み出そうとしている
星空へ架かる橋それは

秦 健一郎という漢の命をかけた物語なのである

さぁ!活目せよ!!!

われわれは1つの伝説の目撃者となるのだ

さぁ!活目せよ!!!

星空へ架かる橋 2010年 9月24日(金) ~DEBUT~
今伝説の幕が開ける・・・・

feng the 6th project :: 『星空へ架かる橋』応援中!








あ、ちなみに涼香さんは全然悪くないと思います、えぇ
ツイッターで申し訳なさそうにツイートされているのを見ると、いっそうfeng(笑)への愛が溢れ出しそうになります

さて、あまり気を取り直さずに今見てるアニメの感想でも語ります
一応このブログ、そっち方面も主に扱って生きたいのですよ

・学園黙示録HOTD
アニメは面白い
超人的な運動能力を持つ高校生が世界を震撼させるゾンビ相手に大暴れ、必見です
ただし漫画はイラッとくるレベルを遥かに凌駕してつまらないので、みるならアニメに留めておいてください
ちなみに何を狙ってるのかわかりませんが、無駄にお色気サービスシーンを振りまきます
中学生じゃないんだから・・・そんなんみても全く嬉しくないし、むしろバカにしてんのか?って気になります
それに目をつぶり、中二病のB級アクションアニメと割り切ればなかなかの良作

・おおかみさんと7人の仲間たち
御前アニメ、そんだけ
ヒロインが御前じゃなかったら見ない
面白いかどうか・・・・微妙、すくなくとも私は微妙

・屍鬼
絵がなぁ・・・・絵がなぁ・・・・・
お話もなかなかホラーっぽくなってきて、これからの盛り上げ方に期待ですかね
今のところはイマイチ

・生徒会役員共
下ネタ下ネタ
結構面白い下ネタ
毎週楽しみ
澪が下ネタいいまくってるっていう声優さんに凄く失礼な見方をするというゆがんだ楽しみ方ができて面白い
佐藤聡美さんは演じかたが別物過ぎるので意識しない
でもしのはまんま澪だよね


そんな感じです

・ぬらりひょんの孫
意外にもーーー意外にもーーーー面白い
つか雪女かわいすぎるwwwあいかわらず堀江由衣の演技は微妙に鼻につくが、それでも可愛い
しかし、ほっちゃんももう30超えてんだよねールックスだけのアイドル声優かと思ってたけど、着実に地盤を固めてるよね、若手にも押されず
確かにルックスはいい、凄い可愛いと思う、可愛いって表現が妥当かどうかはわかりませんが
ジャンプアニメって基本きらいなんですけど、小中学生が好きそうなこのアニメ
精神年齢がそのくらいの私も十分に楽しめます
週末は漫画喫茶で漫画を読もう、そうしよう

・けいおん2期
澪&憂
私にとってはそのためだけに存在し、そのためだけにBDを買い続けるアニメ
面白いとかそんなんどうでもいいんだよ
ここ数話の澪の作画が安定している、いいことです
20話はまさかの泣き落としにきたwwwww泣かなかったけど、しみじみとさせられた、もうおっさんです
ああいう時代が確かにあったんですよ
私もそれなりに青春時代を謳歌していたので
青臭いけど、それを地でいける時代がね、いい意味ですれてなかったの
今はスレスレ、やってることもスレスレ

・アマガミSS
見てるけど多分御前キャラと利奈さんキャラ回が終わったらおしまい
最初すげーつまんないって思ってたけど
見方を変えてギャグアニメだと割り切ると一気に面白くなった
変態紳士、あいつは通報されるレベル

・伝説の勇者の伝説
金髪ロングストレートの美女がヒロイン
ただ・・・ただそれだけの理由で見ている、後悔はしていない
なんとかスティグマとかwwいかにもって感じでうけるwww
wikipeiaだともっと主人公無敵無双っぽく書いてあるんだけど、アニメだとちょっと強い程度のまどうしだよね
どうなってんの?
[PR]

by minatokako | 2010-08-19 20:17 | アニメ・ライトノベル | Comments(8)
Commented by スループット at 2010-08-19 23:47 x
イイヤッホオオオオオオオオウ。祭りじゃ、祭りじゃ。

まぁ、冗談はここまでにしてホント形になった状態で出してくださいよ、秦さん。頼んます。
もうここまで延期されちゃうと神か地雷かの一極端ですからね。

そういえばふと、俳句ヲソフトを思い出しましたがどっちが一番延期してるんですかね?minatokakoさん分かります?
Commented by minatokako at 2010-08-20 00:08
さくらさくらもひどかったですね、このブログでも何度もネタにしてきました
2009/05/29 → 2009/06/26(発売)
2009/03/27 → 2009/05/29
2009/01/30 → 2009/03/27
2008/12/19 → 2009/01/30
2008/10/24 → 2008/12/19
2008/08/29 → 2008/10/24
2008/06/27 → 2008/08/29
2008/04/25 → 2008/06/27
今冬予定 → 2008/04/25

んでもってfeng
2009年12月11日→2010年02月26日
2010年02月26日→2010年04月23日
2010年04月23日→2010年05月28日
2010年05月28日→2010年06月25日
2010年06月25日→2010年07月30日
2010年07月30日→2010年08月27日
2010年08月27日→2010年09月24日(予)

ちょっと年表が逆で申し訳ない。
ハイクオもうんこメーカーですね、最初は発売日を明記してませんでしたのでカウントするのは微妙ですが9回です。
延期期間は1年半。

ふぇんぐは7回、期間は10ヶ月。
こうしてみるとハイクオのほうが無能っぷりが凄いですが、両者共通しているのが、出せる見込みもないくせに小刻みに延期を繰り返して流通に迷惑をかけている点ですね。

めくそはなくそです。。。
Commented by minatokako at 2010-08-20 00:17
ちなみに、発売日延期四天王に
マブラブ、クラナド、LOVERS、SNOWがあります。
クラナド、SNOWは発売日を明記してなかったのでちょっと事情は違いますが。
マスターアップを2回しているのに発売されないぼとむれすはもはや神話。

我々が4年まったおれつばは以外にも延期は2回のみ。
メーカーとしては小刻みに商品をだしていたことから完全に王氏個人の遅筆さが問題だったので、ほとんど叩かれず。

という、エロゲ業界のだめっぷりですね
Commented by スループット at 2010-08-20 23:45 x
素晴らしい資料ありがとうございます!!
日付が全てわかってるのがスゴイ。。。感謝!

あ、SNOWはかなり伸びた印象がありますね。
記憶に新しい俺つばは確かガツンと半年くらい延期しましたよね?だから2回なのか。。
Commented by at 2010-08-21 22:57 x
はじめまして。まあ星空に関してはデバッグ状態ですらないようですよ。CGが全部できてませんから。ケツカッチン進行になるか、再度の延期コースか…ってとこですね。詳しい話するとヤバイんでこれ以上言えませんが。
Commented by minatokako at 2010-08-22 22:12
はじめまして。

なかなか完成しないのはどうでもいいんですが、社会的責任感を持たない企業のあり方が腐りきってる。
それだけが私を愛情の渦へと巻き込んでくれます。

発売日を遵守する企業体力がないなら、マスターアップのめどが立つまでは発売未定かせめて今夏とかにすべきなんですよね。
流通を混乱させるそのくされな態度がおかしい。

fengに限った話じゃないですが、遊びでやってんじゃないの?って感じのメーカーが多いこの業界はほんとだめですなぁ
どの業界でも工数見積もりからのマイルストーンって必須項目でメンテしていくはずなんですが・・・・
Commented by rawo at 2010-08-26 01:27 x
延期!延期!また延期!!また延期やで。oh ジャパニーズエンキー
2010年 9月24日(金) ON SALE(笑)
公式の特典を見ました。「現在彩色中」が多い中、アニブロにいたってはサンプルってレベルジャネーゾ。
原画が間に合っていないのは見るからに明らかなのですが、どのキャラが遅れているのだろうか・・・

ちなみに、冬コミではサントラかドラマCDが発売されると思います。・・・製品は出てないけど。

来月の延期の記事も楽しみにしてます。
Commented by minatokako at 2010-08-26 22:31
来月の延期!はははっまたまたご冗談を^-^!

正直延期ネタに関する記事はもうネタが・・・w
まぁ私のネタはどうでもよく、次の延期でfeng(笑)がどうなってくれてもいいんですが、
涼香さんの次の原画仕事のためにもさっさとだしてくれないとファンとして非常に苦しいものです

でも多分でないので、しょうがないからネタをいまから仕込んでおきます・・・


<< 豊かなおじさんになりませう      そんな・・・そんなはずはないん... >>