ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 21日

豊かなおじさんになりませう

えー実は近いうちに私の生誕記念日があります、つまり誕生日
ほんとにその日に産まれたのか怪しいもんですが少なくとも二十数年間その日だと信じて生きてきました
結構歳食いましたがね

気持ちは20前後なんだよ(つД`)

思えば遠くに来たもんだ・・・・ほんとにね、せつねぇ!せつねぇ!
子供の頃は早く何でもできる大人になりたかった
大人ってなんか特別な権利をもった凄いもんだと思った
でも大人と子供境界線なんかなくって、実際今は誕生日が来ると割としょんぼり
誕生日プレゼントで好きなもの買ってもらえるのが嬉しかったけど
ぶっちゃけ大人になると経済力が半端ないので、欲しいものは大概帰るんだよね・・・
この歳になると、何が欲しいかではなく、誰から貰ったかということが大事なんだよね
なんて乙女チック

歳に見合った経験を色々つまなくちゃいけません
人生とは壮大なゲームなんです、リセットボタンはないけどね
ということで、毎年何かしらの趣味を増やしていってる私
おかげで超絶多趣味になってしまった
・サッカー観戦
・野球観戦
・テニス(プレイ込み)
・スノーボード(スキーはイマイチ)
・ボクシング観戦
・総合格闘技観戦
・競馬
・アニメ(声優含む)
・漫画
・お笑い
・音楽(ただし楽器は興味なし)
・カラオケ(意外にもアニソンは興味なし)
・PC
・ゲーム
・デジタル製品全般
・カメラ
・バイク
・旅行(一人旅、団体)
・映画
・ラーメン
なんかまだあるような気がするけど・・・どれもウンチクを語れるくらいにははまってます
もちろん全てに同じくらい情熱があるわけではなくその時々でパーセンテージはマチマチですが
オタクブログを謳いながら、結構関係ない記事が多いのはそのためなんですがね
基本今一番好きなのは
カメラ+旅行+バイクツーリング、これ最強
あそこの景色とって見たいなぁ
よっしゃバイクツーリングがてらいくか!
てな感じでフットワーク軽く色々でかけます
私瞬発力だけなんで、基本現地についたら5分で飽きるんですよね・・・・
でもカメラ持ってるとあれこれやってるうちに時間が過ぎるし、もっといろいろじっくり見ようって気になる

ちなみにカメラとかバイクを買ってから今まで行った旅行先
・北海道東(これは友人と飛行機)
・仙台 松島やぁ
・日光
・霞ヶ浦
・千葉県房総
・神奈川三浦半島、箱根
・伊豆
・富士山(記事にしなかったけど登頂してきましたマジキツww)
・飛騨高山
・白川郷
・金沢
・伊勢神宮
・四国
・京都
・福岡(これは新幹線、ラーメン食べたくなっただけで強行)
・長崎~宮崎~鹿児島(これは友人と飛行機)

東北方面が薄いのと、北海道が制覇できていない、中国地方0、沖縄にいってないというアレがありますが
まぁまぁよくいったかなーと
あれ?ちょっとまってwww全然ヒッキーじゃないwwwwとか思った人!
いや基本引きこもりです、それはまじ、旅行好きなインドア派なんす

で、今年の目標ってか趣味に
海外旅行
を新たにジョイン!!!
私は英語が全く喋れないのと、いまいち度胸が足りないので敬遠してきましたが
もっとアグレッシブになろうと決意
最終的には一人で行けるようになりたい
イタリアに一人旅するのが夢なんですよねー
ヴェネチアって街になんかすげー憧れるんです、理由は不明

私の初海外は旅行ではなく学会でした
いきなり先生に呼ばれて、
「これ申し込んだから行ってきて、あとレターでいいから研究概要まとめて、英語で、明日までに」
って言われたのがキッカケでした
ありえないくらい衝撃だったので覚えてる・・・・
英検3級すら余裕で落ちる私に国際学会とか正気の沙汰じゃない
他の奴行かせろよwww
エキサイト翻訳を駆使してレターを書き上げて、先生に渡したらマジギレされたのもいい思い出
先生いわく小学生よりひどい
それはつまりエキサイトの精度が小学生並ってことでしょ、私のせいじゃない
とてもじゃないけど前でて発表なんかできないってんで、ポスター発表で
ポスターも私が日本語で作って、パワポを先生に渡して、先生が全面英語に変換というびっくり仕様
そんなこんなで出来上がった、ポスターを持って
一人で学会会場まで向かったのです

正直先生が一緒かと思ってた・・・
会場となる某アジアの国はおきに召さないようで一人で行って来いだって、なんという放棄
まぁ私としても就職にむけて箔がつくので、いやだいやだーと思いながらもしぶしぶ承諾

・英語ができない
・初めての海外
・一人
・乗り換え有(成田で聞かされた)

凄いです、びっくりです、電波少年ばりのこの企画
しかも航空会社は安かったとかで現地系の航空会社で、ぶっちゃけ日本人いませんwwww
ツアーじゃなくて航空券だけだったからかなぁ

CAも1名だけ日本人(成田発だったので)がいて、後は全部英語ですワロス
機内放送とかイミフです、何言ってるかわかんねwwwwwうはwwwおkwwwwwww
一回CAにめっちゃ話しかけられてスゲー困った
最初から私英語デキマーセーンって感じで開き直ってたけど、
マジコミュニケーションとれんでCAちょっとキレ気味;
しゃーないんで

「OH!(←とりあえずかぶれみたww)sorry....i cant speak English.(だけどもしあなたがゆっくり喋ってくれれば理解できるかもしれない。ゆっくり言ってもらってもいいでしょか?みたいなことをいった)」

すると、小さい子に話しかけるような感じで、生暖かい目でちょーーーーーゆっくり喋ってもらえた
多分こんな感じ

「あのねー、今からねー、飛行機がお空に飛ぶのー、だからねー?あなたの周りにある荷物ちゃんとあるかなー?もうとんじゃうと確認できないよー?だからねー、ちょっとみてもらっていいかなー?」

なんか超恥ずかしいwwwいってることわかるけど恥ずかしいwwww
でもガチで日本語以外で本気で話せてることに感動して

「I see! I see! OK~ok~アンダスタン!」

みたいにはしゃぐ私、完全にアホの子です
飛行機はマジ退屈で、機内サービスも基本全部英語でシステムがわからんので満喫できず
機内食があんまりうまくなく、映画も日本語吹き替えがないっていう

乗り換えの空港がマジきつくて、そこはもう当たり前だけど完全アウェーなんですよ、NO 日本語!
どうしていいか完全わからなくて、超パニックwwきょどってるじゃっぷが一人ぽつんwww
掲示板とか見方わかんねーし
しょうがないんでその辺の空港関係者っぽい人に

「(あのー私、ここいきたい。しかしわからない、どうするか?助けて!みたいなことをいった)」

すると親切に教えてくれるんだけど、相変わらずめっちゃはえーーーwwリスニング致命的な私www
なんかもうフィーリングで

「あっちいって!検査うけて、あっちいけばいいのね!?」

とか身振り手振りと日本で聞き返すレベルww
こうするとむこうもジェスチャーしてくれる、コミュニケーションが成立する!すごい!

そんなこんなで現地についたわけだけど、入国手続き所?みたいなのが必要でやったことないんですげー困った
日本のどこからきてどこのホテルに滞在するのかみたいなのを書かされた
あと健康調査票?なんかところどころ空欄でもいけたんで割りと適当なのかもしれない

で空港ついたあとが大変
ホテルにどうやっていくんだよって話
なんか空港の近くの関係者みたいな人に、ここいきてーんだけど、タクシーのりたい!ボスケテ!みたいなこといって呼んでもらったんだけど
相場もわかんねーし、なんかすげーぼろいタクシーでかなり焦ったww大丈夫かみたいな
まずお金が不安だったですよ
乗る前に「どんくらいの距離?はうまっち?」とかきいて、ハハハハ、1000円くらいだぜ、心配スンナよ!ははは
ちょーーー不安wwwww
タクシーの運ちゃんは英語がかなり堪能(シンガポール圏内の人はみんな喋れそう)、つかこっちのひとデフォでバイリンガルかよ、くそ
めっちゃ話かけられるけど、半分くらいしかいってることわかんねーww(半分もわかったのは、日本人チックな英会話をするから、単語中心で区切りがはっきりわかる)
半分くらいわかるけど、なんていったらいいかわからないwww
もう笑うしかないwww運ちゃんも笑ってるwwwもうわけのわからない車内wwww
上客捕まえて上機嫌なだけじゃないよな・・・・とめちゃくちゃ不安になった

まぁ結局はかなりいい運ちゃんで、相場くらいでちゃんと送ってくれて、無事ポスターを、カンペと台本でのりきったんですね、えぇ
あまった時間は観光とかーって思ったんだけど、やっぱ怖いのよ、お外歩くのがwww
この辺にヘタレさがにじみ出てる
その国の勝手がわからないと超怖い
私始めての地ではバスに乗るもの嫌なヘタレなんで怖い(あれって料金システムローカルルールだからつらくないっすか?聞けよ?そうっすね)
一応マクドナルドとかいってみたけど、現地のレストランとかはまじ無理だったw
結局滞在中の食事はほとんどホテル
そのホテルでは私のうんこ英会話がほとんど通じずかなり苦労した
バイキングスタイルなんだけど、お皿とかシルバーとか欲しいのに何故か通じない
「I want dish」だとだめ
「I want dish, so where is dish」とかいってみたけどだめ・・・
直訳すると「私は皿が欲しい、皿はどこですか?」なんだけど、察してくれよwwなんか間違っててもさww
「plz take me, dish and silver」とかいったら通じたんだよね・・・何故?

一回ちょっと部屋でトラブルがあって、あれは本気で困って、日本人スタッフ(かなりホテルだったのでJPがいた)呼んでもらって事なきを得たんだけど、
安心半分、情けなさ半分でした・・・・

そんなわけで、英語を磨いてもっと積極的に海外に進出して行きたいわけです!

YES、I CAN
[PR]

by minatokako | 2010-08-21 22:20 | Comments(2)
Commented by takumiex at 2010-08-21 22:50 x
四国ならうどんがいいですよ、さぬきうどん。コシが違いますwwwwwww

ヴェネツィアは虫対策が必要らしいですねー、ARIA読んでるととてものどかに感じるだけに、理想と現実のギャップに涙(つ△`)
Commented by minatokako at 2010-08-22 22:05
四国は1県1日って感じで回ったんで香川ではうどんばっかりくってました。
でもうどんに二時間並ぶとか正気の沙汰じゃないですね・・・もう一回並べといわれたら無理すぎです。
こんでないところもありましたが・・・。
にしてもいっぱい200程度からってのはさすがですねー。

ヴェネチアは近いうちに必ずアタックします・・・絶対一人でいってやるんだーーー


<< WHITE ALBUM2-in...      2010夏のアニメ大感想大会 >>