人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 28日

PrismRhythm -プリズムリズム- レビュー

評価:C
※レビューじゃないです、雑感です

すげーーーーコンシューマ化しやすそう&アニメ化しやすそうな作品
どんな作品だよ
世の中にあるエロゲないし、ギャルゲでもいいですがアニメ化されたものがありますよね
ああいったベクトルの作品です
そんな感じのゲームが好きな方には多分自信をもってオススメできる
ギャルゲからエロゲにステップアッポする人に向いているゲームですね
エロゲだからこその何を求める人は向かないような気がしないでもない

ちなみに私はエロゲだからこそできる描写、演出、シナリオというものに比重を置くのでイマイチな評価に
別にゲームとしてどこが悪いとかは多分ない
CVは申し分なく(むしろつられた)
テキストも悪くなく
絵も普通に一般受けしそうな絵であり(つか人気のある原画さんだよね)
システムにストレスを感じません

となってくるともうあとは

自分との戦いだ

意味不明
つまり、どこまで自分に合うか、楽しめるかといったところになる
私は楽しめなかったというだけなので、楽しめる人にはいいゲームです


はい、そんなわけで私がなんで楽しめなかったのか書きます

・ファンタジーっぽい仮想の世界観が苦手←致命的
完全に私の趣味の範疇ですが、舞台(地名)がカタカナで登場人物もカタカナだったりするとすでにきついです
日本と海外ってな感じで明確に区分けされているならヒロインカタカナでも全然いいんですけど

・そのシナリオの演出に( ゚Д゚)_σ異議あり!!
ほぼ共通ルート、、、で日常シーン垂れ流し
特に目立ったイベントもなし
個別ルートに入ってくっついて、Hシーンを数回挟んではいおしまい
いかにもな構成ですが、個人的にあまりこれが好きくない
個別ルートは特定のヒロインしかでてこない共通ルートって感じで、とくになにがあるわけでもないです
多分ここにイチャラブを詰め込みまくれば話は別なんですが、そうでもないので
私は言いませんが、睡眠導入ゲーとか言われそうなシナリオですね、えぇ、多分
HOOKの睡眠導入には余裕で耐える私ですが、八月にはなんどもベッドへダイブさせられてるのでよりけりです

・全体的なボリューム
短い!とはいいませんが。。。。
PS2で5800円って感じかなぁ
エロゲだと個別ルートのぱっとしなさは残念に思えてならない

とそんな感じです
個別ヒロインルート評はしません
なんだか印象に薄いんですもの・・・・

by minatokako | 2010-08-28 22:01 | エロゲ


<< おおおぃ8月は終わったわけだが?      書こうと思ったことがありました >>