人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

新しいカメラをかったぞおおお!

IIIIIIYAHOOOOOOOO!!!!


ついにねんがんのふるさいずかめらをてにいれたぞ

新しいカメラをかったぞおおお!_d0143135_2194699.jpg


というわけでうだうだいってたけどついに購入です、5D MarkⅡ
欲しいなーとは思いつつ初めてのデジ一ってことで当時の値段からビビッて50Dにした私
当時30万だったんですが、今は下がりに下がって18万です
二年経ってるとはいえ恐ろしい下がり方です、18万も安くはないんだけど

50Dには相当お世話になりました、望遠が必要なときにはまたよろしくお願いします

やっぱりフルサイズが欲しいなーって思ったのは50Dで撮影しているときの広角の画
18-200のキットレンズでしか広角を持ってなかったので広角レンズを買おうと思ってたんですが
意外と高いんですよね
で、どうせなら35mm換算しなくていいフルサイズにしちゃえばいいじゃない!ってこと購入決意
もうびびるような要素もないので、やっとこさです
もうデジタル一眼レフは買いません
コンデジやミラーレスは買うかもだけど

来年にはmarkⅢがでるでしょう
でもmarkⅡより進化できる点といえば高感度撮影、連写、画素数、AF、動画機能だと思うので
高感度撮影をそこまで重視しない
連写しない
画素数は2100万あれば十分
動画とらない
AF性能は動き物とらないし今のままでOK
ということで私には多分必要ないです

あーでもーデジタル製品好きだからなー
まぁそれはいいとして、ピントチェックとか簡単な動作チェックしたいんだけど生憎の雨、無念
週末ちょいと色々いじるぜーーー楽しみだーーーー



追記
我慢できずに持ってるレンズのフォーカスチェックを一通りやっちゃいました
良く使うタムロンA09だけ28mmでわずかに前ピンぽかたけど気にするレベルなく
後は総じてOKだったぜ、やったぜ

オタクブログなんてフィギュア使って描写テストだー
今回は高感度にどんくらいつよいのってテスト
トリミングしてリサイズしちゃってるので実際出てきた絵ではないです
トリミング適当です
何故かISO500だけ1/2段絞ってるし。。。なんで写り自体はISO500が一番良さそう
どれもフォーカスは顔にジャスピンさせてるはずです

まずISO100
新しいカメラをかったぞおおお!_d0143135_22503690.jpg


次にISO500
新しいカメラをかったぞおおお!_d0143135_22505665.jpg


最後に50Dのときでは使うのはためらわれたISO1600
新しいカメラをかったぞおおお!_d0143135_22513474.jpg


すげぇよ!全然ISO感度の差がわかんねーYO!!!!

やべぇやべぇこれすげぇwwwww
高感度使う必要があるときは三脚使ってましたが、
ISO1600でこの写りならば手持ち全然オッケーでしょうw
等倍でもほっとんどノイズがわかりません
さすがに3200だとカラーノイズがではじめてざらつきますが・・・

これで風景画と夜景をはよーとりいきたいなー

by minatokako | 2010-09-08 21:19 | カメラ・写真


<< ほしかかの体験版2がでてるなんて      祝!連載500回記念 >>