2010年 09月 11日

星空へ架かる橋の体験版も出たことだし9月のゲームを語る

暑いですねー・・・9月も中旬にさしかかるのにこの暑さ
でも夜は涼しくなってきてるのでクーラー病からは解放されそう

さてさて最近はあまりゲームをやるモチベーションが低いのですが
9月のゲームについていくつか気になったタイトルの体験版をプレイしましたので恒例の考察

まずはもちろん
絵とCVで大本命の星空へ架かる橋
ちなみによく星空「へ」なのか「に」なのかわからなくなって間違えます
体験版の公開は序盤4話まで
一通りのヒロインが登場したってところまでなのでストーリーとして動きはなく世界観の紹介までという感じ
なんで面白い面白くないは語れません
が、別にシナリオにはほとんど期待していないのでどうでもいいです
いやどうでもよくはないけど、あまりにひどくない限りは許容します
期待の絵ですが、涼香さんファンなので全く問題なし、塗りもライトな感じでよく、立ち絵もくるくる動くので、なんというか素晴らしい
初は私の趣向からすると、好きになれないタイプなんですが原画とCVにかなり救われて好印象
円佳はでてきたといってもほどんと登場しないのでなんともいえませんが、さすがにCVは神がかってる
CVのためにコミケいったんだしね、そうでないと
キャラデザインはダントツ
つーことでシナリオは円佳の可愛さを引き立ててくれるようなものならどんな陳腐でもOKです
面白い面白くないは気にしません
ただ多分、初と円佳しかプレイしないのでコスパは非常に悪い
つか歩君が弟なのは作為的な悪を感じる
どう考えても登場人物で一番可愛いでしょう?その辺どうなのよw
一応シナリオも語ると、序盤ですが可もなく不可もなくってところです
円佳に過去の伏線フラグをはってそうなところはグッド
テキストも悪くないです
ただ過去二作は主人公は超絶イケメンのスーパーボーイだったのに比べる今作はイマイチ
いちいちヒロインとの接点がお約束ってのはやめてくれよ・・・
わかります?
何度も ちこくちこく~って食パンくわえながら走ってくる女のこで曲がり角でぶつかって、キャーパンツみたわねー!
とかやられる茶番を見せられる苦痛
評価は多分Bかな、円佳補正がかかりまくればA-はいっちゃうかもしれない

・さくらビットマップ
HOOKは毎作品やってるので
いつもの原画の黄金コンビではなく、外注ってところが以外
鈴平さんの絵は好きなので問題ないですけど
ぶっちゃけいつものHOOKかなって思いました
璃子を義理にしたとことかいかにも攻めきれないHOOKらしい、いい意味でも悪い意味でも
いつものシナリオぽそうなので、いける人にはいけるけど、辛い人にはつらいでしょうね
私は全然いけますが、キャラにあんまり魅力を感じないので辛いかな・・・・
キャラデザが一番いいのが性転換パッチの親友とかもうだめすぎて泣けるw

・OrangeMemories
紫作品もついにこういうNavelが好きそうなラインに走ったかーという感想
不明に持てまくる超絶主人公無双
主人公無双は好きなんですが、意味不明に最初から持てまくるハーレムシナリオは嫌いです
主人公が素敵過ぎて結果的にそうなるのであれば歓迎ですが
最初からパラメータMAXだと萎える・・・・
まぁでもどうかなー気軽にやる分にはいいのかなー


というわけで3作品
fengは多分でないだろうから実質二作品かな
オィィ?バルドスカイがないわけだが?
いや、まってまってまってね、うんわかってる
でもさでもさ、そらね井村屋さんは最高に好きだよ、レインも
でもさー逆を言えばこのゲームレインだけなんですよ
そもそもバルドスカイ途中で投げた品・・・
レインだけのためだけに買うのであれば傭兵時代の補完シナリオじゃなくて、恋人としてくっついた後のアフターシナリオだったら買ってた
まぁそれでもレインシナリオの出来次第かな
巷の噂を見て判断します

9月10月はちょっとだけFF14を真剣にやるかもしれないのでゲームはあんまりやらんかもです
ごみんね
[PR]

by minatokako | 2010-09-11 14:03 | エロゲ | Comments(2)
Commented by D's at 2010-09-11 23:10 x
>性転換パッチ
このパッチは最初から適用できるんでしょうかね?いやそれだと男verの立場やら性転換の意味がーやら・・うーむ
でも困るな・・・

「親友を攻略したくなるじゃないか!!!(女verねw)」
自分もキャラデザで一番好みなんですよね~w

今月ぱーぷるあったっけ?とHPみたらdelightなんてのができてたんですね。知らんかった
Commented by minatokako at 2010-09-12 00:43
一寸のブレもなく同意です。
これやってしまって親友を攻略できないとかマジ勘弁ww
とコレを書いてるとき発見しました、転換パッチ体験版
早速やってきます。
キャラデザがツボなんで、親友を攻略させてくれたら購入確定なんですが・・・・

最初からパッチあてられるといいなぁーとは思います
じゃないとうまみが・・・w


<< 正直尊敬します      ほしかかの体験版2がでてるなんて >>