ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 24日

fengはゴミにすらなれない存在価値のないもの、一方スクエニは頭が沸いてる

FF14はじめました
とりあえず多分30時間弱やったかなw
やりすぎです

FF11から何にも学べてないとか、そもそも学ぶ気があったのか
いや多分ないんでしょう
んでTOPのフロントだけジャップで実際の製作は中国なんだろ?
ふざけんなよくそメーカー
飼いならされてる私も私ですが
もっさりUI
全てのレスポンスが最悪に悪い
固有名詞が全部中国語ww
人差し指が食指とかw
チョコボが馬鳥www
ガードが盾備
なんて読むんだよそもそもwwwくそがwwまじ頭になにか湧いてるとしか思えない
武器防具が店で売ってないから生産頼りなんだけど
競売がないから完全に個人流通
2500人のバザーをすべからくチェックしろと?
競売がないからゴミ素材をバザーする人なんかも多数いて覗き損が結構多い
まぁこれはしょうがないと思う・・・思うが・・・・
素材のばら売りはできればやめてほしい・・・仮に買うとしてもガッツリダースで欲しいので
この流通だけはどうにかしないとまずい気がする


と14の話は本題じゃないのでここまでにする
というわけで何かに取り付かれたように14をやっていまして
多分今後もやり続けます
ブログの更新の両立は多分これ無理だw

14に集中する→ゲームができない→レビューがかけない→いっそう雑談のブログになる\(^o^)/

更新くらいくらいは14が軌道に乗ればできると思うけど
ゲームはどうかなー・・・どんどんつんでいいきそう

なんか・・・すんません
ほんとに
[PR]

by minatokako | 2010-09-24 18:21 | Comments(3)
Commented by thiroze at 2010-09-30 22:30 x
すんません。記事とほとんど関係ない話なんですが、OSで64bitを積んでもエロゲって出来るんですか?ff14をやりたいために、64にしたいんですけど、エロゲが出来なくなるよと耳にしたので実際のとこどうなのでしょうか?お時間があるときに回答よろしくお願いします。
Commented by minatokako at 2010-10-01 19:46
私ごときに聞くよりもグーグル先生にお伺いを立てたほうが、よりよい見識を得られるとは思いますが・・・w

結論から言っちゃえば
64bitOSでできなくなるものもあります
ただディスクレベルでプロテクトの誤爆されちゃうくらいのケースでしか実際はほとんど存在しません
その誤爆も公式にシリアルを送りつければ回避パッチをくれます
それに64bitOSでもそのほとんどのプログラム、たとえばIEだって32bitのエミュっていうか互換モードで動作させています。
いっちゃえば14だって32bit対応ですよ

つまり気にするレベルではないということです
Commented by thiroze at 2010-10-01 21:01 x
確かに、その通りですねww

ただ、ネットの漠然とした情報よりもminatokakoさんが実際の正確な情報を持っている(過去の記事から)と思いましたので。
お手間をかけさしてすいませんでした。ありがとうございます。


<< Orange Memories...      番組改編の時期だしアニメついて語れ >>