2010年 09月 27日

Orange Memories レビュー

評価:D

ここだけの話
ここだけって、ここでしか言わないんだけど
お蔵入りさせようかと思いました
そう、

全部なかったことにしたかったのだ

早速秋葉原にかけこんだのは言うまでもない

なんというか・・・
パープルソフトウェアはさ、
メインストリームブランドじゃなければ何やってもいいと思ったのかな?
大して面白くはないが、そこそこ安定したものを出してくる、そういうなれば
d0143135_2018420.gif

ディフェンスに定評のある池上

それな紫がこんな凄いつまらないゲームを出すなんて

minatokako「なんでこんなにつまらないんですか?」

池上「いい質問ですねぇ~。ここで、つまらない問題点をフリップまとめてみました、ご覧ください」

・主人公が何故か幼少時に立てたフラグのせいなのか全ヒロインの好感度MAX
・ヒロインから一方的に迫られて、主人公ノリノリでH
・9割共通ルートで、分岐前までに全ヒロインと合体完了
・そんなんしておいて個別ルートでお前一筋みたいな純愛っぽいノリになる凄まじい貞操観念、ヒロインもそれでいいのか
・一部ヒロイン、幼少の頃からぶっちぎりで主人公フラグたっているのに非処女といういらないビッチ設定
・シナリオ?ないよ?なにいってんの?
・街に帰ってきた主人公が一人づつヒロインとHして終わるシナリオ
・もしかしてエロメインのゲームなのかと思いきや、Hシーンは少なく、1シーン5クリック
※スキップ2~4秒くらいなんで詳細は知りません、5クリックの意味はぐぐってください


池上「クソゲーですねぇ~。褒められたところ、見所がなにもありません」

minatokako「先生、でもCVに五行なずなさんがいますよ?」

池上「minatokako君!いいところに気がつきました!」

池上「そうなんです、よさそうな原画にCVと、それでつられて痛い目をみるひとがでてきてしまうんですね。教訓にしましょう」



というわけで、勉強になりました
最初からモテモテのフラグ全開とかは別に私にとってはそこまでマイナスじゃないんですが、
各ヒロインとの関係は主人公の態度をはっきりさせてからにしたほうがよかったんじゃないかと
あと非処女云々は割りとどうでもいいんですが、
どういうキャラを非処女にすると叩かれるのか、ライターとメーカーは認識したほうがいいんじゃないかしら・・・
勘違いしたエルフから学んだメーカーも多いと思うけど、ここは何も学べてなかったんだね
この場合は非処女だったことが問題なんじゃなくて、
明らかに主人公に最大の好意がある前提があるのに、他の男と関係をもってちゃおかしいだろうというお話
別にコレが別に幼少の頃に主人公フラグは立ってなく、戻ってきた成長した主人公をみて惹かれていくとか
最初からお色気担当キャラの設定しておけば問題なかったと思うんだけど

まぁ別にゲーム自体がどうでもいいできだからどうでもいいっちゃもともこもないんだけど
[PR]

by minatokako | 2010-09-27 20:37 | エロゲ | Comments(5)
Commented by ななし at 2010-09-27 23:17 x
掴まされたのか・・・。
Commented by D's at 2010-09-28 20:48 x
「身にしみてわかりましたー。先生ありがとうございましたー。」授業料8000円か…痛い
体験版で早々にHシーン突入して「あ、これは体験版の特別仕様なんかなー」
って思ってたら製品版でもそうで吹いた。どんだけ主人公らヴなのかとw

さて無かったことにして今はふーりん主人公のるい智やってます
おとぼくシリーズのせいですっかり女装属性かなんかががががw
Commented by minatokako at 2010-09-28 22:30
>ななしさん
掴み取ってしまった・・・(つд・)

>D'sさん
おぉーいいっすねーるい智のふーりん!
いいないいなぁー
るい智も智がおかしいくらい可愛いのでヒロインに肩入れできず
ふーりんにぴったりのキャラですよねーいっそうヒロインルート入るきなくしそう
惜しむべきは私はるい智のテキストが合わなかったこと、一度クリアしてしまってるので
ふーりんのためだけにもう一度購入は若干つらいってことでしょうか(;´Д`)
FDはちょっと気になるんですけどね
Commented by D's at 2010-09-28 23:08 x
「ふにゃー」「にゃー」そして「やぁの、やぁの」がたまらんですw
智ボイス追加パッチが出てますが、もう初版るい智は売って手元になかったり?
Commented by minatokako at 2010-09-29 00:30
なん・・・だと・・・?

うぎゃああああああパッチあるんですかああああああああああ
いやいやいやいやいやいや、多分どこかにあるはず
売った記憶があるようでない・・・少なくとも現在の住所にはないのですが
実家の物置にあるかもしれません・・・ちょっと帰省して来ます・・・

情報アリガトゴザマス!


<< 業務連絡業務連絡      fengはゴミにすらなれない存... >>