人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

笑えよ・・・Amazon

注文したハルヒBDBOXが届かないよ!(発送されないよ!)

konozamaだよ!

実はAmazonはわたしにとって結構あたりで
発売日前日に配達することもザラでした・・・というかこれは佐川の問題かもしれないけど
なのに今回は外れ・・はじめての外れ・・・
ゲームと違って一刻一秒を争うわけじゃないのでどうでもいいですが、
これが噂に聞くkonozamaかと

このざまといえばKindle、電子書籍リーダーといえばSONYが本日発表した奴すげーほしい
電子書籍は前々から興味深々だったけどなかなかこれっ!っていうのがなかった
ipadはでかいし微妙だし、いらん機能がいっぱいあるし
手軽に持ち出せるすっきりサイズが欲しかった
てことでサムソンのギャラクシーTABなんていいかなーって思ってた
本当はガラパゴス狙ってたんだけどC-TECであまりのもっさりに絶望
で、今回のソニーのリーダー端末はまさにって感じですね
ぶっちゃけ紙媒体嫌なのよ・・・漫画もPDFで読みたい
ただAndroidのほうがいいというところもあります
アプリが続々とでてくるので、フォーマットが指定された限定的な使い方のリーダーよりも汎用性がありそう
そうなるとギャラクシーTABなんだけどね

あぁー迷うなー
ただまぁPDFに対応してればとりあえずなんでもいいのかってのはある
自炊するほど豆じゃないが私ももってる漫画ラノベ全部PDF化してくんねーかなー
そういうサービスありそうだよね、やるべきだよね
で、冒頭でいらないっていってたiPadだけど角川が連携してるハルヒアプリとかいいじゃんとかちょっと思ったけど
外でつかないっすねw

で、電子書籍デビューを真剣に考えているけれど、実はまだまだ日本の出版社は本格的じゃないよね
CDがMP3に置き換わるくらいの動きがないと、この業界に飛び込めなさそう
だってラノベのかず全然ねぇっすよ
PDFの代行業者、本の購入~寸断~スキャン~PDFまでやってくれるとこないかしら・・・

by minatokako | 2010-11-26 00:01


<< 恋と選挙とチョコレート レビュー      恋と選挙とチョコレートはじめまして >>