2010年 12月 19日

失われた未来を求めて レビュー

評価:C

全キャラクリアしないとトゥルーにならないので一応フルコンプ

評価のCが全てですが、あまり面白くなかった
とはいっても体調最悪の死んでる頭でプレイしたのでこのレビューのあてにならなさはいつにもましてひどい

お話は体験版からの想定通りで
長いこと幼馴染をやってきたヒロインと結ばれて幸せ絶頂のときにヒロインが事故に
過去を変えることで新しい未来を切り開け!
というところまではよかった

ただ主人公が未来を切り開くため奮闘するのではなく、
「未来の主人公が過去にアンドロイドを送り込むことで過去の事件に干渉する」スタイルをとっているがため
未来をつかむ!という感じは非常に薄い
そのあたりの頑張りが出ずに、いつも唐突にヒロインが事故にあうのです
しかもだ、
その辺の事実関係を主人公は知らないので、ヒロインと結ばれる前に別のヒロインとくっつきまくります
本末転倒というか、それじゃ感動も意味合いも薄いんじゃね?
シナリオの演出もいまいち私には理解できず

ヒロインルート→別ヒロインルート→別ヒロインルート・・・・→トゥルールート

という縛りがあります
散々別のヒロインとくっついたあげく、未来は変わらず毎回事故にあいます
そりゃそうだ・・・別になんとかしようとしてないもん、事故おこるってしらねーし

で話をすすめていくとじつはユイがメインヒロインであるような演出が始まり
ここで初めて
未来の主人公がユイを救うために自分自身で過去に干渉します

そして未来に起こることをしっている主人公が奮闘
事故を防いでハッピーエンド、よかったね

私( ゚д゚)ポカーン

え、え、え、え、え・・・オィィィ?なんか最初と趣旨がずれてねーか?

てな感じでどんな風に楽しめばいいのかよくわからないままに終わってました

期待してたのは未来を変えるために因果律を戦うようなそんな話だっただけに
別ヒロインとくっつく意味はわからねーわ、途中でメインヒロインすり替わるわでなんだろう


えええええええ!

っていうのが感想

まとめることもないです
[PR]

by minatokako | 2010-12-19 21:05 | エロゲ | Comments(2)
Commented by tksuzuka at 2010-12-19 21:38 x
あ、生きてます? マジで。

今年って全体に小粒じゃあありませんでした、エロゲ。
なんかこう、個人的に「ドッカーン!」っていうゲームを知らない……。
Commented by minatokako at 2010-12-21 01:44
なんとか生きてます、そして休んでたことでたまった業務処理でストレスがマッハです ぐへ

今年のまとめはまた年末にやりますが、たいしたネタがないので
近年まれに見る不作。。。ということでしょうね
Leafめ・・・


<< 秋葉原電気外祭2010冬      復帰初日と今度の展望 >>