ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

今期アニメとか携帯とか就職とか

今期アニメ、とりあえず一通りさわりだけは見ました

だめだ、今期ダメだ

アニメは1話できるなってのはよく言われますね
3話みて真価がわかる、と
でも忙しい人はそんなみれんわけですよ

タイトルチェック→wikipediaで概要チェック→公式サイトでキャラデザチェック→1話視聴

この関門を潜り抜けてようやく2話も見ようって気になる
もちろんあらかじめ原作を知っている場合は間がスキップされますが
アニメの選別もゲームに近いものがあるなぁーとつくづく
大きな違いはCVをあまり気にしないことでしょうか

てことで今期アニメで継続してみようとトルネにつっこんでるのは

「お兄ちゃんのことなんか全然好きじゃないんだからね!!」

だけでした、えぇ
ちょwwおまwwそれタイトルにひかれてるだけだろwwwww
否定はしない
タイトルできになるじゃないですかww
実際中身もいい意味でアホ過ぎて悪くない

ということでアニメに関してはもともと多くを語ってなかったけど、今期は一層なにも語ることはないでしょう

で、次の話題
携帯電話
去年も今頃そんなことぼやいてて、結局Xperiaを買ったわけです
マルチタッチができない
動作がぬるぬるということではない
誤タッチ多い
隅のタッチ感度悪い
Timescpae、Musicscapeうぜえええ
カメラがゴミ
とかありましたけど、まぁまぁ満足でした
ただつかって二週間くらいでぶっ壊しまして、もう一台Xperiaを買う根性がなかった私は
iphone4がすぐでることをわかっていながら、腰掛でiphone3GSを購入
2年縛りで買うと月間使用料が2000円くらい引かれ、結局は端末代分元が取れるという
いかにもな企業戦略におどらされて購入したわけです
結果としては端末としては、満足
FlashみれないのはXperiaも同じなのでしょうがない
UIの完成度はかなり高いです
ただ曲入れるのにituneを使わないといけないのはかなり億劫で、もとよりウォークマンでしか音楽を聴かない私はipod機能は全く使わなくなりました
ゲーム系アプリとかも全くやらないし、お役立ちアプリとかもいれないです
使うのはほとんどネットサーフィン、youtube、ニコニコ動画、2ch
家でいじってる分にはいいんですが、wifiなので
一度外に出ると

まじソフトバンク終わってる、電波おかしい腐ってる

よく誇張的にソフトバンクの電波の悪さが言われますが、
誇張でもなんでもなく本気で電波範囲がDocomoと比べ狭いです
もちろん首都圏の外とかでは問題ないですよ
でも建物の中とか致命的に圏外
新宿のスクランブル交差点ですらアンテナ全開じゃなかったのには吹いた
私のように超ネットヘビーユーザーにはかなりつらいです
だって屋外でネットすることってないじゃないですか・・・w
大体が建物の中で、時間を潰すことがほとんどの用途
iphoneがいくら優れていても、softbankがその魅力を帳消しにするくらい糞(正確には電波が)なので
もう我慢なりません
通話用のDocomo2台持ちも結構しんどく、つかDocomoの携帯が今にも壊れそうなのでさすがにやばいです
ということでXperiaとiphoneの2年に縛られ中ですが、機種編をしなくてはならないようです
ということを年末からずっと考えていて
スマフォのチェックをしていましたが、全然いいのが出なくて困っていました
唯一私が凄く欲しかったのがGALAPAGOS
シャープは3社でだしてきてるのに何でソフトバンクだけだよ!w
iphoneと勝負するよりは敵のいない潜在ユーザーの多いDocomoとauで勝負すべきだろうw
DocomoとauのシャープスマフォはOSも2.1だしデザインもダサいで目も当てられない
もうギャラクシーしかないのかなーと・・・思っていたらソニーエリクソンがやってくれました

Xperia arc

コードネームAnzuと呼ばれていた奴ですね
XperiaからみてもソニエリのアンドロイドはOSが古いんだろうなーって思ってましたがまさかの2.3
しかもデザインかっけえええええええ、これほしいいいいいいいいいいいい

Xperia買った人残念すぎるだろ

あいぽん4みたくXperiaからの乗り換えは2年縛りの適応外にしてくれよ、本気で
きっちりと現時点で最強のスマフォに仕上げてきたのは本当に賞賛
ZeusとよばれるPSPphoneも気になってましたが、もうarcだな、arcしかねーよ
と嬉々として語っていたら

「デザインが決めてならまぁしょうがないけど、スペックだけなら日本版にローカライズされたAzusaのがよくない?」

なにそれww
梓携帯とかwwwあずにゃんwwwぺろぺろwwww

そ に ー え り く そ ん は じ ま っ た な 

で、澪携帯はないの?

あずにゃん携帯はデザインはarcとはことなるものの(ちょっと厚くなる)
日本仕様として、ワンセグ、Felica、赤外線が搭載されるそうです
正直ワンセグはどうでもいいんだけどお財布携帯は超嬉しい
とくにSuicaは超便利だったんだよなー・・・ってアンドロイドアプリが用意されないと難しいわけだけど
あと赤外線も、いってもまだまだ世の中ガラケーの人が多いからアドレス交換めんどくさいんだよね
私はQRコードよんでもらって登録してもらえるけど、私に登録させるのが相手も私もめんどくさい

価格.comによると6月発表だか発売がされるらしいので、arcよりちょっとまたんといけなそうですが待つ価値はあるかなと
他の国内メーカースマフォが当たり前にやってきてることをやらないと日本では勝てないというのは当たり前のことなんでしょうね
ともするとデザイン以外でarc買った人情弱乙wwwってことにならなきゃいいんだけど・・・

てことで私はあずにゃんぺろぺろにします。

えっと就職の話?
いいよそんなん、疲れた
[PR]

by minatokako | 2011-01-16 21:30 | Comments(0)


<< お兄ちゃんのことなんか全然好き...      with Ribbonを買うか... >>