人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアナタ!オタクですよっ!

minatokako.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

計画通り・・・キリッ

ククッ・・・
しばらく更新していなかったのはサボっていたわけではない
ツイッターでも何もツイートしてなかったのはめんどうだったからじゃない
そう、全てはオレの計画通り

フハーーーーーーーーーーーハッハッハハハハッハ

はぁ・・・

とりあえず、あまり書くことのほどもなかったので書かなかったことは事実
便りがないのはなんとやら
基本私の日記帳なので、ここに何も記されないというのは私の日常が素晴らしく平和だということの証でしょう
いい意味でも悪い意味でも

起床→仕事→帰宅→寝る
or
起床→仕事→FF14→寝る
or
起床→仕事→アニメを消化しながらFF14→寝る
or
起床→仕事→飲み会→寝る

といういずれかの平日を過ごし
休日は
寝る→洗濯→掃除→アイロンかけ→ネット→寝る→FF14→寝る
という素晴らしい引きこもり生活

仕事というスキームがなかったら完全NEETwww
就職相談?しらねぇwwかってにやれおwww
寒すぎて家から一歩も出られないwwwおkwwwバイクwwのwwwバッテリーwww絶対wwやばいwwww

まぁいいすいいす
なんとかします
とりあえず3月の連休にツーリング計画立ててるので、そこまでになんとかね

くそったれなFF14ですが、ちょいと環境を変えたおかげで少し楽しくなりまして
一気にカンストしちゃいましたよ
剣術士R50達成ーいやっほう
終わってみると初期のFF11の75までに比べたらぬるいかな?FF11の50と比べたら糞だけどw
あとひといなすぎてレベル上げの時間調整がシビア、これが辛かったかな
まぁー仕事してて週3程度のログインでもカンストできるってことです
どうせクラフターやってないんだろ?
やってるよ!
アイアンシリーズ直すために板金R40弱、鍛冶はロンソ直すために30中盤までしっかりあげてるぜ!

どうしてもRがあがらないアナタにアドバイス

自分でリーダーしてPT作れ!!!

コミュ障とかピクミンとかしらん
MMOなのにコミュニケーションとるのが嫌とか意味がわからんww
ピクミンは・・・まぁいるよね、自分で主催できない仕切れない人
そういう人は良主催にうまいこと寄生するしかないけど
ぶっちゃけ自分で作って確実に15人分のPTボーナスを得るようにして、細かいところまで指示だししてギチギチにやったほうが精神的には楽です
私は他人の仕切りが悪いとすげーストレスなので基本他人の作ったPTには入らない
入るのは自分で主催したいツアーの下見で一回だけ
あとはネットで調べてプランを決める、これ大事ね
おいしくて、さっさと終わる、これ最高
微妙だけど、さっさと終わる、OK
おいしいけど、時間がかかる、微妙
まずくて、時間がかかる、最悪
あと毎回主催してると名前覚えてもらえて馴染みの人が参加してくれるようになるので、LSでもないのに説明なしで高回転になります

具体的にR50までの上げ方を簡単に
R1~10 リーブ使いまくって一瞬で
R10~13 カッパーコブラン乱獲(カッパーなんぞやってる奴おらんw)
R13~R20 ホライズンでビヘスト待ちながらレッドコブラン乱獲
※リーブは3国のインプ系をキープすること。ファイアフライ分は確実なので1匹500~700で糞うまいです
最後の1匹は無視して放棄すれば次の回もできます
これだけで3国まわって15000~18000は固いです(神符必須)
R20からは意味不明な修練値取得制限がかかるので効率はがた落ち
弓槍剣はナナワでアイアンコブラン乱獲しつつ、上記インプ系リーブをコツコツ
(フェイントない弓剣はしらん、フェイントくらいとっときなさい、フェイントないやつは甘え)
R25,6くらいまではそれで我慢してあげたら、もうR50まではすぐです
R23~30でシダーウッド+浮海月リーブ主催(Rは自分のRを基準に調整)
メンバーには絶対リーブ6枚持ってこさせること
野かけしと燃え盛るは自分だけでもリーブ放棄してキープ
R20代の場合ナナワの堅牢がソロでもうまいので残りの2枚のうち1枚はこれをキープする
これでR33まで上げる(主催してればすぐ上がります)

R33が本当の地獄だ・・・ブロークンーハラタリ募集してもいいけど33~38PTじゃ効率が悪いので
PTボーナスはずれること覚悟でR33~40で募集するかR30リーブを引っ張るのもあり
オススメはドブラン乱獲で36まで上げること、気がくるいそうになるけどソロなので楽

36~は
自分+-5でブロークンのペイスト狩り+リーブ5枚以上所持のメンバーをきっちり14人集めれば言いわけです
はい、簡単ですね
これであなたもカンストまっしぐら
リーブの調整で確実に無能集団はペイストを潰しにかかるので今のうちにあげちゃうのがオススメ
くらふたーはぶっちゃけ言うことない、まじ苦痛

なんで急に頑張り始めたかったって、自分以外が割と廃ペースな集団の仲間に入ったので・・・
まわりのレベルが高いとなんか頑張りたくなる
NMとかも足手まといなりたくない!とかね
ゲームは相変わらず糞つまんないけど、なれないドドレを必死こいてLSで倒すのは楽しい
バナナシミターが今は欲しいので、アイテム的なモチベーションも一応あるね

ただ1つ言える事は
今のFF14でカンストしちゃうとめっちゃ目が覚める
もうログインしなくてもいっかーカンストしてるし
みたいになる
今日NMいくー?
人いないしやめとこかー?
となったら即ログアウトは確定的に明らか・・・

はい、
誰得の記事でした

by minatokako | 2011-01-25 22:49


<< 黙って私のムコになれ! レビュー      お兄ちゃんのことなんか全然好き... >>