2011年 02月 05日

ラブラブルは進化の可能性を秘めている

最近仕事は忙しいわ、プレイベートはごたごたしてるわで、時間だけはあっというまにすぎているのに充足はしてないっていう
そこにきて止めをさすかのような黙ムコの仕打ち

あ、関係ないけどこれだけは最初に言わせて、いやまじで

ぶっちゃけた話セシリアオルコットちゃんが一番可愛いから

いやまじで、わりと本気で
箒ってなんだよwww掃除でもすんのかよwww
つかおい!しょうがないけど、これには生徒会のしの会長との差が全くわかんねぇよwww
もうちょっと澪から離れた別系統のキャラもやらせてやれよ!www
あ、澪は最高です、ペロペロ

なんかこうイミフ
自分でも何をいってるのかわからないしわかりたくもない

はてさて、私のブログを見に来てくれる方のほぼ7~8割がレビュー目的で
1割ちょっとがエロゲ記事を求めて
1分もいないだろう人がどうでもいい私の日記に興味をしめしてくれる

もっと更新して欲しいという声、いやはやありがたい応援です
ただまぁ更新はする・・・するが・・・時と場所までは指定していない
温い目で見守ってください
どうしてもという場合はツイッターでフォローしてもらえると幸いです
このうんこブログよりはなんかいってるので・・・
最近はツイートもしてないないけどな!

で、そろそろ本題に入る
2月発売のゲームの調査でもするかなーって、ざっと見た感じ、もうその他のゲームなんかどうでもいいよってくらいぶち抜いてくれたのが

ラブラブル

つかね、私が体験版取り上げて褒める高確率でこけるので、ジンクス的にあんまり褒めたくないんだけど

コレマジオススメだから、絶対後悔させないから!!!

いや何がそんなによって
これすげー面白いよ、多分、知らないけど、面白いんじゃない?
きっかけなんかない
私がこのゲームの体験版をプレイしたのは運命
そこに愛しかない

おーけーおけーまずは出会い編だな、よしそこから語ろう
2月発売のゲームをカレンダーで上からみていったのさ
でもSMEEのページを開いた
まぁあれだ、そこまで期待はしてなかった
HOOKのサブブランドだが、HOOK自体、個人的には嫌いじゃないが、どうにもこうにも
今までだしてきたゲームもHOOKの劣化亜種みたいなもんばっかりで(いやしらねーけど)、やりたいとすら思わなかったね

目をひくキャッチコピーがイチャラブ恋愛AVG
えてしてそういうので全面におしてきてるのは大概がはずれだ
イチャラブというものを履き違えてるか、あるいは本当にそれだけでシナリオとして全く面白くないか
イチャラブ相手のキャラが死んでるとか、まぁそんなんだ
過去にそういうゲームはやまほどあったわけ

「はぁまたそういう路線かよ・・・いちゃらぶって書けば萌えだと思って飛びつくと思ってんじゃネーよ・・・」

ここであらすじを読む
まったくひかれねぇ
まぁあらすじよんでひかれたゲームなんてないけど

でキャラとCVチェック
とりあえずCVさえとがってればそれだけで注目に値するのだーだーだー
と思いつつ、そつのない布陣
だがふーりんも井村屋さんも五行さんも自動車も御前も、みんなみんないないんだ
そもそも原画がな・・・
原・・・画・・・・
きゃ・・・ら・・・・

ふ、ふーん、やってみようかな、まぁちょっとくらいわ
※はい、何が私を狂わせたのか、察しのよい人はおわかりですね

で、体験版をやってみる

○○タソペロペロ

とまぁそこまではいかなったです
お目当てのヒロインの魅力がどっかんどっかんでてくるような体験版ではなかった
ただまぁ想定から外れてはいないので、本編に期待ってところでしょう
つかね、もとはとあるヒロイン目的でプレイしたんだけどさ
思わぬ副産物がついてきたwwwwwwww

主wwwww人wwwwww公wwwwwwwwww

ちょっとwちょっとw
うけるwwwちょwwwうけるwwwwwwww
なんだこいつwwwwwwww
久しぶりにいい主人公、笑いの取れるテキストに出会いました
まぁプロローグのほんの一部だけど、秋桜の空にの香りがしたwwww香ばしい香ばしい香り
それ散るほど巧くはない、コスモスよりはおとなしいがそれでも同系統の匂い、匂うぜwww
今までもそれ散る、コスモステイストをあからさまに狙ってやってくる作品は多くアレ
劣化どころかその過剰さが寒々しさすら生んでましたが、これはやや控えめに自然にその路線をたどってるのがグッドです
最後までこのノリをキープできたらたいしたもんだと思う
ライターが二人いるからどっちかはわからんけど、ファンになる可能性を秘めている

まぁあれだ
いちゃらぶってところでシナリオにはまったく期待はしない
ストーリーもどうでもいい
ただ魅せてみろ!そのテキストを!
というスタンスで座して待ちたいと思います
いやいやそういう気持ちで待ち望むって王さんゲー意外じゃまずないことだっぜ
ほんと最後まであののりをキープしてください

目当てのヒロインは1キャラのみなので、激しくコスパは悪いんですが、まぁいいかなって気にさせる
恐ろしいまでの可能性を秘めたゲームです
下手すると今年度ベスト・・・久遠の絆があるからわからないけど・・・
ヒロイン部門だと万葉をのぞけばぶっちぎるかもしれんね

あぁあとわかる人にしかわからないと思うけど
「罠だよっ」
というのがリフレインしまくったのはいうまでもない
強烈に懐古させられた
なんつーのかな、この人の原点はここにあるのかもしれない
[PR]

by minatokako | 2011-02-05 02:08 | エロゲ | Comments(5)
Commented by munieru at 2011-02-06 00:30 x
初めまして、いつも更新楽しみにしています。
私もラブラブル体験版プレイしました。

ヒロシのくだりで爆笑しました。
主人公のボケと男キャラのツッコミが面白すぎます。
Commented by ヴィル at 2011-02-06 04:44 x
私も初めましてです。
今日、こちらのブログを初めて拝見いたしました。

最初は黙ムコの感想から見始めたのですが
共感の出来る部分が多くて、楽しく読ませていただきました。
フリスビーにして投げたくなる気持ち、分かってしまいます・・・w

私もラブラブルには凄く期待しています。
最初はキャラが可愛いというだけだったのですが
体験版の主人公を見て、自分も別の楽しみが出来ました。
今年一発目のアタリになるか、今からwktkが止まりません。

これからも更新を楽しみにさせていただきます。
それでは、失礼いたします。
Commented by minatokako at 2011-02-06 22:15
>munieruさん
更新を楽しみにしていただいて感謝感激です
昔は割りと無法に書いていたものですが、今は何かしら面白そうなことを!かかないと!
なーんてプレッシャーから指が重いです(´Д`;)ヾ
でもせめて週2~3で更新するくらいには頑張りたいものです
ラブラブルはヒロシのところ、よかったですね
個人的には妹との会話のNo1No2No3、チ ェ ン ジ だ の部分でふきました

>ヴィルさん
はじめまして
黙ムコのレビューはなんともお粗末で申し訳ないですが、ほんとうにお粗末なのはメーカーなのでご容赦を
ラブラブルはあの主人公のノリを最後まで貫いて、そこそこのボリューム感を出しつつ、
ヒロインをうまく活かしてきたらもう敵はいませんね!
多分無理だとおもうけど!(←私が体験版をやって褒めて期待すると99.9%斜め下になるジンクス)
それでも一番の期待作です、25日が待ち遠しいっ

更新は頑張って3日おき位、しかもエロゲ記事は毎回書くこともないですがよろしくお願いします
Commented by sei at 2011-02-25 19:02 x
はじめまして
「ラブラブル」の体験版レビューを巡ってたらこのページに辿り着きました。
主人公のノリが気に入ったなら、同メーカーの「らぶでれーしょん!」も気に入るかと思います。(注)原画が違います
笑えますよ!
Commented by minatokako at 2011-03-02 22:36
seiさん
返事遅れてすみません・・・
オススメありがとうございます
いろいろ落ち着いたら検討させていただきます


<< 二月の体験版残り      黙って私のムコになれ! レビュー >>